 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃん達 

 

こんにちは。
りもママです。

今日のお散歩は赤ちゃんとの
出会いです。

いつもの道をライム君と歩いて
おりました。

すると顔見知りのシェルティーのママに
お会いしました。

いつものシェルティーちゃんでは
ありません。14歳で亡くなって
しまったそうな。

随分泣かれて、もう飼わない。
と、誰しも思われるとおもいます。

003.jpg

でもやはり同じ犬種を飼ってしまう
ようです。

シェルティーのサンダー君4カ月。
白黒はとても珍しいそうです。
やんちゃくん。こんにちは。

また、少し歩いておりますと

018.jpg

今度はまん丸お顔のポメラニアンに。
連れていらっしゃったおじさま
が、たじろぐ勢いで近づき

名前をお聞きしました。
ひかるちゃんです。

最近では人の名前のペットも
多いですが、私がまだ若いころ
はまだ犬はいぬ。の名前が多かった
ものです。ジョンとか。

でも家でむか~し飼っていた犬は雑種で
「ひろし」
ガレージで彼を洗って、「こらこら、ひろし」
などと言っていたら
道路工事のおじさんが「俺と同じなまえだ」
私・無言。

公園に戻って来ますとここにも

023.jpg

春の赤ちゃんが。

グレイシュブラウンの公園の木々が何気に
ピンキッシュブラウンになってきました。

今日の私の幸せは満開の桜を
頭のなかに咲かせた事。

きょうのあなたのしあわせ。は?

category: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

日陰に咲く花 

 

こんにちは。
りもママです。

本日は下の娘のミニバスケットの
クリニックがありました。

これは市が主催で、偉い方にミニバスケットの
ご指導を頂けるイベントですが、
チーム数が多いため、1チーム4人の限定です。

IMG_0637.jpg

娘は同じ頃から始めた5年生5人から
一人はずれ、4年生と見学のみとなりました。

きっと辛かったと思います。

でもこれをバネに出来るかどうか。
それが今後の成長の分かれ道。

家の南側に小さな庭がありますがお隣さんの影で
お花を植えられませんでしたが、一生懸命探しました。
IMG_0625.jpg

日陰でも、けなげに咲く花。

や~娘はそんなに美しい
花ではありませんが
がんばれ~。

辛さから得るもの、立ち上がるまでの
時間は人それぞれ。

でもきっと立ち上がれる。
プラスαで。

今日の私の幸せは私のブログを必死で
探してくれた友達がいた事。

今日のあなたのしあわせ・は?













category: 未分類

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

はじめまして。 

 


はじめまして。りもママと申します。

物語(ノンフィクション)はここから始まります。 

25年続けた私が心から愛していた仕事を
を辞めたのはねじれてしまった人間関係。

これ以上続けると心が壊れてしまう。
いえ、もう折れていたと思います。

私の心は毎日、本の世界に逃避していましたわ。
そして、心臓を悪くして入院。

002WALK WITHLIME


しばらくは仕事のない虚無感にさいなまれ、
家で膝をかかえる日々。

負のスパイラルの軌道から外れるきっかけは
末っ子、ライムとのお散歩でしたの。

IMG_0522SIBAHU.jpg


今まで娘に任せていたお散歩をライムと始めると

季節の移りかり、自然や時間のディテイルの中

発見や優しさやいろいろなものが
見えてきました。

何よりこの奇跡の星
生を奇跡的に頂いただけ
幸せなのですね。 


IMG_0522SIBAHU.jpg

今日はライム君と「干潟をまわろうね。」
ライム君「僕、面倒だけん行かない」

と何度も帰ろうとします。
「でもママは行くの}

IMG_0497.jpg

無理やり干潟を一周、約40分くらいを
回り、帰ってきました。

少し前ですが、30㎝~50㎝くらいのクラゲが
潮の満ち引きに身をまかせ
ふわふわと気持よさげに漂っておりました。

そう、たまにはクラゲの様に肩の力を 、

心と身体の力

抜く事を知ったのです。






category: 風景

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

