 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再会 

 


こんにちは。
りもママです。

今日は素敵な一日になりました。
会社で出会った友達のお宅に行きましたの。

とても素敵な所に住んでいます。

昨年、赤ちゃんが産れ、彼女と赤ちゃんに
会いに行ったのです。

171door.jpg 

こちらはその町のディテイルです。

168a.jpg 

裏道に入ると
すだれのパッチワーク。

東京のフランス。
さて、ここはどこでしょう?



f.jpg

花の様なケーキは
私の町のケーキ屋さんから。

初めてその会社に出社した日のランチに
「お昼に行きましょう」と

にっこりひまわりの様に
微笑みかけてくれました。

その笑顔が今でも心に咲いています。

辛いこと、いろいろ相談したね。

177I.jpg


その彼女が微笑みかける可愛いお手ての宝物

静かで、やわらかい時の流れ・・・・

g.jpg


帰りにギモーヴを頂きました。
フランス語でウスベニアオイ。


その名のとうり、あまずっぱく、ふんわり懐かしい
思い出の味。

ドライラズベリーでおしゃれしたものや
淡いレモンの香りのマシュマロ

赤ちゃんのホッペの様なお土産は
食べずに見ていたい。





  

category: 思い

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

思いの花束 

 

こんにちは。
りもママです。

今日は下の娘のミニバスケットチームの
6年生のお別れ会がありました。

送別会030

午前中は他校の6年生チームとわが校6年混合チーム、と5年以下や
お母さんチームとの試合で盛り上がり、

第二部ではフリースロー大会やドリブル競争などです。

なみだ021

この4月に転勤のお友達とのお別れも。

とおい日の卒業式に沈丁花の香りが
とても、かなしかった事を思いだしました。

母友が郷里に帰る、その日に駅で二人で泣いたことなども・・・

はなたば028

最後にみんなの思いをひとつづつ、花束にのせて。

春はせつない季節。

けれど・また桜の花は新しい出会いとともに
今年もいま、
まさに花開くその日を待っています。

今日の私の幸せは、子供達の切なさも感じる事
                    が出来た事。

きょうのあなたのしあわせ・は?


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

Someday 

 


こんにちは。
りもママです。


きょうは町内親睦の小さなお祭りがありました。

まずはフリマを覗き

IMG_3725bb.jpg 


そして私の妹が出店しているところへ。

昔、姪にあげた娘たちがきた水着が50円で
でておりました。

019.jpg

これは今、高校生の娘が赤ちゃんの時にハワイで購入し、
姉→妹と着せた懐かしい一品。
「これ、返して。」と陰険な私。

今、下の娘は反抗期真っ盛り、あー言えば、こー言う。
上の娘は服が欲しい時だけお買いものについてく程度、
3歳くらいまで私の半径3メートルから離れられずにいたネーネ。

これも成長の過程と頭では了解済み。
でも私への
あたりがあまりにも辛い時には

この絵本を開きます。「ちいさなあなたへ」

「もっとたかく もっとたかくとはずみをつけて、
めまいがするほどたかくまで たかくまで
じぶんを ためすこともあるだろう」

「やがて、せいいっぱい てをふりながら しだいにとおざかっていくあなたを
みおくる ひが やってくる」
someday
大好きな絵本で枕元に置いていた程です。


今日の私の幸せは
小さな頃の娘達としばし、遊べたこと。






category: 思い

tb: 0   cm: 2

△top

友達 

 

こんにちは。
りもママです。

今朝、ライム君とお散歩に出かけますと
芝わんこのみなちゃんと会いました。
みなちゃん宅のお庭でみんなと遊ぶのでいらっしゃい。
とお誘いを受け、
wanwanfriends.jpg


みなちゃんのお庭では、芝わんこちゃん達は鬼ごっこを
して、走り回っていましたが、ライムは「ぼく、すわってるの。」
と、1人たたずんでおりました。

すると空君とこんな会話をしていましたよ。

kaiwa.jpg


「家のママ、天然なんだよね。」と、ライム。
なんで、なんで?
「だって下のお姉ちゃんの上履き、月曜日に右側2つ持たせて
 おねえちゃん一日学校で、右側に少し傾いていたらしよ・・・」
「ワオ~かわいそう」
帰りにとても素敵なダルメシアンのまい君に出会い。013.jpg

写真を撮っていましたら、怖かったのか、


首輪からスッポ抜け一目散で、一人で家に帰てしまいました。
お~い待って!
今まで、何度も脱走し迷子になっていたのに。


よい友達に出会う事。それは悩みを解決する最善の方法かもしれませんね。

今日のわたくしの幸せは、イケメンまいくんに会えた事。
あなたの今日のしあわせ・は?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

神だのみ 

 

こんにちは。
りもママです。

035.jpg

今日のテーマは神だのみです。

本当に申し訳ございません。
最初に謝ってしまします。神様、仏様。

こんな時ばかり思いだし。

2月の中旬に受けた人間ドッグの結果
右側の胸にまた、しこりができていたのです。

また、というのは4年前左側の胸に
しこり発見。
初めに自分で発見した時には
怖かったのでこれはなかった事にしよう。

と、しばらく見ないふり。

一か月ほどしてやはり、これはやばし、
と病院に行きますとゴルフボールほどの腫瘍があるとのこと。

細胞診がでるまでの間の私の心中は・・・

幸い、良性でしたが肉腫になる可能性ありと、
取り除いて頂きました。

そしてまた。

という訳でお彼岸に私が13歳の時に亡くなった父、
そして鬼子母神さまにもお祈りしました。

030.jpg


そのわりに、こちらのそばにありましたレストラン

032.jpg

で、しっかり食べるわたし・・・。
無農薬、自然なお野菜をたっぷり使ったお料理。
おいしかったです。

本日、再検査の結果はOK。
問題ないということでした。

けれど女性の皆さん、1年に一度は
必ず、検査を受けてください。

マンモは大丈夫、大丈夫。

美大生の時に使用した万力を
思いだしましたけれど。

http://http://konicaminolta.jp/pinkribbon/index.html?cid=JPK1003Ladwsearch

ピンクリボンのホームぺージ、クリックしてみて
くださいね。

大切な人のためにも。

今日の私の幸せは右胸も切らなくても
良かったこと。

きょうのあなたのしあわせ・は?















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

