 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イベント、チェックです。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日は、連休の間の日。天気もよかったので、
妹を誘い、六本木の「ミッドタウン」に行ってまいりました。

OPEN THE PARKとしてゴールデンウィークを
中心に、いろいろなイベントを開催、
中でも、ミッド・ガーデン・芝生広場で、
インストラクターのもと、 ヨガを楽しめるイベントに参加します。

4g30n4.jpg

4G30N1.jpg

あー、皆さん、やっていますね。9時30分からですが到着したのは10時ごろ。

早速、芝生にマットを敷き「英雄のポーズ」から。

4g30n3.jpg

そして前屈の時に、写真をパチリ。

「天の橋立て」風味、ミッドガーデン。

屋外でのヨガは初めてですので
本当に気持ちはどんどん「解放」されていきます。

お日様のひかり。 

そよ風が新緑を揺らす、ささやき。

気持ちいい~。
「しかばねのポーズ」、大の字になり、大地に身をまかせます。
インストラクターのパトリシア・オアシアさんは「放棄のポーズ」とも。

「すべてを解き放しましょう」



4G30N5.jpg

話をミッドタウンに戻しますと、同時に開催しておりましたの。
パーク・ライブラリーにも 参加。 

こちらは50のキーワードに関連した3冊の本と
レジャーシートがバスケットに入ったものを
午後5時まで、貸して頂けるというの。

中には「ババールのヨガ0254G30N6.jpg

ババールが好きで、ヨガが好き、旅が大好きな私。
ルーブル美術館の前で「下を向く、犬のポーズ」をとるババール。
世界中でヨガをします。


4ん30ん7026

カエルバレエの入門書」。
爬虫類のカエルさんがバレエの基本的なレッスンをするという
ギャップとポーズや表情が最高。

ランチは南イタリアのトラットリア「NAPULE」がお薦めです。
も~ピッツアが抜群。青山のスパイラル脇の同店は、さらに洗練されていると
思います。

ショップを見て回り、疲れたのでIDEE SHOPのカフェに。

もし、この連休の過ごし方にお悩みの方。ミッドタウン・チェックです。
帽子、UVケアはお忘れなく。












category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

輝く子供達。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日はもう、ゴールデンウィークのワクワクがそろそろ始まる日でもありますね。

上の娘はお友達と映画を観に。

下の娘は練習試合に車で20分ほどの小学校に朝、7時に出かけて
行きました。

少し、前の雨がゴーゴー降った日を覚えていらっしゃいますか?
まずはその日の様子から。

その日の午後に小学校の体育館に練習を観に行きました。
バレーボール、サッカー、バスケなどの部室に


room.jpg

こんなにポップなランニングが。

外はゴーゴーの雨ですが、体育館の中には太陽が。
sun.jpg

あ、これも子供たちの太陽です。
s.jpg

子供たちはまず、ランニングから始めます。

20seconds.jpg

20秒ダッシュです。これは20秒で体育館を一周し、それを20周。
それだけですごいです。
体育会系の方には普通かもしれませんが、体育は全く×の私は観ているだけで倒れそうです。

そして、今日。林間学校の翌日ですが、他校での練習試合です。
私はお当番ではなかったので、8時50分からの試合に間に合うよう
車のナビをセットし、やっと到着。すでに8じ50分。
あれ、試合会場の小学校の体育館にはカギがかかり、下窓から覗いてみたら。
誰もいません。

あ~また、やってしましました。西と南で同名の小学校、今日は西の小学校、
はあはあ、走りこみ、着いた時は2クオーターがちょうど終わったところ。

moments.jpg

たまたま、この試合は勝つ事が出来ました。
わたしはバスケの事も知らないのに、大声で「リバウンド!」などと大声で叫びます。
心臓に結構、きます。

でも、子供たちの輝く、「瞬間」は
心にしっかり、やきついています。

ところで、シュートが決まらなくても
ゴール下で、あきらめずに何度もボールを受け止める。
シュートのチャンスが又、来るから。


それは私自身に言う言葉かも。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

12回目の誕生日。 

 

こんにちは。
りもママです。

きょうの自宅周辺の雨は、大変激しく、
出かけるのに少し勢いが必要でした。
「えい、やー」と。

こう言う日には、午前中に出かけないと、午後は
窓の外の雨をながめて、過ごす事になります。

そこで、午前中は買い物にでかけ、
ケーキの材料などを買って来ましたのよ。

きょうは、下の娘が「林間学校」から帰って来る日。
そして、彼女の12回目の誕生日

4g28n1.jpg

「ただいま~。」とても疲れている様子。

雨が上がり、ライムの散歩に出かけ、

roo.jpg

ルー君に会いました。

激しかった雨はけむるように公園をつつみ、
青空の淡いブルー見えてきましたの。

4g28n4.jpg

お散歩から帰り、下の娘と、誕生日ケーキを作る事にしました。

二十歳までは二人の娘のバースデイケーキは
わたしが焼こうと、決めていたのですが。
数年前に、家の傍に美味しいケーキ屋さんが出来てから
そちらのケーキがいい!というのです。

母としてはちょっと淋しいな。
でも、きょうは一緒に作ろう。

4g28n2.jpg

娘が一生懸命、卵の白身を泡立てます。
そして、飾り付け。

4g28n3.jpg

ケーキ屋さんのケーキと味は違うかもしれないけれど。

「あなたへのささやかな、誕生日プレゼント。12回目の誕生日おめでとう。」

きょうの天気の様に、「雨のち晴れ、どんな時もあなたを。」

母はあなた達を見守っています。













category: こども。

tb: 0   cm: 2

△top

笑顔。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日より、下の娘「も」が林間学校に行っておりまして
いたって我が家は静かです。

そこで、今日はご近所の、母のお友達、Sさん宅へ。(母より一回り若い方です)

4g27n3.jpg

こちらはSさんが35年前に作られた刺繍のテーブルクロス。
なんて可愛らしいのでしょう。

朝,取れた若竹を美味しく煮て下さり、頂きました。
とても上品なお味でした。

4n27n4.jpg

若竹煮とコーヒー。も、おつなもの。

「お友達同士とは、あうん・の呼吸で。
いろいろ、ありましたけれど、集まり、食べて話して
幸せを確認しながら。 楽しいですよ」と笑いながらおしゃっておりました。

栄養士さんでしたので、ボランティアで老人ホームのお献立をたてたり
週一日、ブティックでお仕事され、月2回はテニスもされるとか。

4g27n2.jpg

帰り道で見つけたこのお花の姉妹。
お話しながら。

4g27n1.jpg

そして輝き、それはSさんの笑顔の様。
いつも笑顔の方には幸せのオーラを頂けます。

だから、いつも笑顔でいなければ。

私はtwitterの@museumcafeで関係ない事をつぶやき(いまいち使い方、分からず、出たとこ勝負)
大笑いされてるかも。穴を掘って、入りたいです。

@swingmoonで出ています。

アイコンはお気に入りのこの写真です。
4ka7.jpg



category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

ライム仙人とティルマン君。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日はとても暖かく、気持ちのよい日でしたね。

4g26n1.jpg

芝生公園の樹も気持ちよく枝を伸ばしています。

4g26n2.jpg

晴れの日には土に触りたくなり、鉢にお花を植えておりますと、
いつもライムが傍らで見ています。

その内に、飽きたのか気持ちよさそうに寝てしまいした。

4g26n3.jpg

2階から見ると、花ミズキが咲いていましたので、4G26ん4022

写真を撮ると、ライムが見上げておりました。
「ジュリエ~ットおばちゃーん」

ライムはなにせ、悟りを開いた仙人犬。ちーとも動きませぬ。(分かっています。言いたい事)

「大事なのは、今までの私ではなく、これからのわたし。
小さな一歩からはじめよう?」と本日から「twitter」始めました。

ライムもNYのスケボー犬「ティルマン君」になれとは言わないけれど。

ティルマン君クリックしてみてくださいませ。

ティルマン君

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

