 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

FOREVER21。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日、東京ベイららぽーと、オープン「FOREVER 21」レポートです。

        5g26n1.jpg

目指して行った、というよりは、そ~か。今日オープンだった。と、言う感じですが、
外、までこんなに並んでいたのにビックリ。

「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」の開店当時もこんなでしたが、今ではすっかり。

        5g26n2.jpg

FOREVER21のコンセプト・21歳の心の輝きをいつまでも持つあなたに。

と、言うことは、もともとターゲットは21才というよりは・・・

実際、店内の女性の平均年齢、30歳ぐらいでしょうか。

1,2階のフロアーのアイテム数、無限。平均単価、トップス、ボトムス、ともに2000円前後。

さすが、L・Aのファストブランド、カラーリング、アイテムは日本の女性にはどうかな?

と、思うものも有る半面、日本のブランディングにはかなわない可愛さと、トレンドのミックス。

       5g26n4.jpg

こんな、アクセや、

       5g26n10.jpg

こんな、小物も充実。2階のレジだけで、6台、平均40人待ち。1人当たり、4枚ほどの購入。

な~んだ。私も、買ったんじゃない。今度、コーディネイト、公開しますね。

        5g26n7.jpg

ノベルティが可愛く、娘にあげたら、喜んでいました。

ところで、このデフレスパイラル、どう思われますか?

そろそろ、転換期が必要ではないでしょうか。                 

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

力をあわせれば。 

 

こんにちは。
りもママです。

高校2年生の娘が、中間試験で、少し母が嬉しい事。

お弁当がないので、6時起きでOK、朝からHAPPY!

なんか、今日は余裕だな~。そこで、車で10分ほどの

IKEAにランチとショッピングに出かけました。

        5g25n2.jpg

IKEAは平日、FAMILYカードを持っていると食事に付けるドリンクはフリー。
エスプレッソやカフェラテもあります。

シュリンプと卵のオープンサンドはスエーデンの旗が可愛く、つい手に取っていました。

        5g25n10.jpg

こちらはカップに書かれたメッセージ?いいえ、枕のCMですが、質の良い眠りは確かに必要です。

        5g25n11.jpg

文字どおり、壁の花。子供部屋のライティングコーナーです。

        5g25n13.jpg

私は、ソーラーエネルギーのライトを購入しました。

コードがない事、お日様がない事の不便さを知る事。

ユニセフにも一部寄付されるとの事。

        5g25n12.jpg

そして、壁に貼ってあったポスターにひとり、うなずき、

少なからず、こういう取り組みに前向きな企業は「実績」の為ではないと、信じたいのです。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

お酒ずき? 

 

こんにちは。
りもママです。

        5g22n11.jpg

先週、行きました「post FOSSIL未来のデザイン発掘」展の帰りに

        5g22n55.jpg

ミッドタウンでランチをとるため、連絡通路を通りました。
誰もいないのに、声をかけられました。
「そこの、ママ~」         とは言いません。
「WATHC YOUR STEP!」あ~ビックリした。 語る階段。

        5g22n22.jpg

ここからは、皆さんも、わたしとゆるやかな午後を過ごしましょう。

今日はガレリア内テラス1Fの「NAPULE」でランチを。

テラスでは、イケメンイタリア~ノ(希望的観測)がビールを飲み、こんな会話を、

「次の休日には、潮来のあやめを見にいかないか?」 ない、な~い。 

        5g22n88.jpg

サラダ、かなり待ちズッキーニとアンチョビのピッツア、そしてカフェラテ。
ピッツアは大きめ、生地を楽しむには、もう少し、塩分のないトッピングがよかったな。

カフェラテはちゃんとミルクの、「のの字」がうれしいですね。

さて、腹ごなしに、アシュペー・フランスでもみませんか。
「ん~、素材の組み合わせ、こういうのありなんだ~」          

B1に降りてみようか。   
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

未来のデザイン展に原始を見た日。 

 

こんにちは。
りもママです。

一昨日と違い、昨日は
とても気持ちのよい一日になりましたわ。

久しぶりに、東京に出かける用事がありまして。(すご~いおのぼりさん)

出かけ先の近くの六本木、ミッドタウンにまた、やって来ました。
というのも、隣接する21_21DESIGN SIGHTで、

        5g22n66.jpg

現在、「ポスト・フォッシル未来のデザイン発掘」展を6月22日まで
開催しておりまして、

        5g22n33.jpg

大変、興味があったのです。

こちらは、トレンド・クリエイターの
リー・エデルコートのディレクションによるものです。
化学燃料時代の次世代の模索としてのさまざまな素材、
自然素材、革、ガラス、金属、圧縮ウールなどと、

原始的な形態、大地に根ざすような力強い作品を通し、
私たちに何を訴えているのでしょうか。

それらは古代のDNAを呼び覚ます様でもありました。

リー・エデルコートはその解説のなかでこのように、語っています。
 
        044.jpg

物質至上主義を脱却し、
代わりに慎ましく、地に足がつき、

組立て直された状況を実現するために。

物質至上主義は新興国の自然をも破壊し
地球の悲鳴が

6g17n4.jpg 

今、私には痛いのです。




category: 思い

tb: 0   cm: 1

△top

雨の日の楽しみと水分補給。 

 

こんにちは。
りもママです。
昨日は本日と異なり、雨が沢山降る1日でした。

そこで、皆さんに少し、涼しさを差し上げたいと、思います。

        5g20n1.jpg

子供の頃は、雨の日も楽しかったのを、覚えていますか?

水たまりに、長靴でジャブジャブ入れるのは今でも、少し楽しいですが、

大人になると、雨は少し、憂鬱。 

でも、雨の日の花を、葉を、いろいろな所を見てみてください。

花はこんなにきれいだったの。

        5g20n2.jpg

と、少し、感動しました。

        5g20n3.jpg

蜘蛛の巣も、普段は、何気に顔についたりして。いや~。となりますが。

雨の日は蜘蛛の巣がティアラの様。
-- 続きを読む --

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

