 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小さな頃のあそび。 

 

こんにちは。
りもママです。

まだ、小学校にあがる前の、小さな頃、みなさんはどんな遊びを

していましたか?

        6g24n1.jpg

樹のぼり、BB弾集め、

        6g24n2.jpg

この様なもの、ありましたか。

私が子供の時は、三輪車でした。しかもタラちゃんが乗ってる、後ろに押すところが

ないもの。

私は、三輪車を逆さまにして、前輪に小石を入れ、ペダルを手でまわし・・・

さて、なに遊び? 石焼きイモやさんごっこ。 「いしやき~いも~」

と言いながら、よくやっていました。(オリジナル)

        6g24n3.jpg

ヤマモモの実を取って、食べたり。

そんな、昔の事を、思い出していましたら、

        6g24n6.jpg

ライムに近づいてきました、わんこさま。

「ぼくと、あそばな~い」  「う、う、う~ん」

なぜか、ライムはよく、男の子に好かれるのです。

芝生公園を抜けたところから、なぜかライムは首輪ごと、すっぽ抜け。

        6g24n5.jpg


また、その首輪を撮っていたので、ライムはひとりで角をまがり、、

一目散で走って行ってしまいました。

「待って~」

必死で追いかけましたら、ちゃんと家に帰っていました。

いきなり、どうしたの?

不思議なママと不思議なわんこ、お似合いね。(自分で言ってどうする)

星に願いを
http://photozou.jp/photo/show/175043/15990439

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

日本と私の行き先。 

 

こんにちは。
りもママです。

雨が、Vの字を描き路面を打つ今朝は、ライムの散歩に出かけても

本人が、最短コースでむりやり、引っ張られ、帰ってきます。

午後は、制作中のシルバー・アクセサリーの工房にやってきました。

        6g23n6.jpg

夢中でワックスを削っていると、本当に幸せです。

やっぱり、物創りから離れられません。

今までは、企業デザイナー、プライオリティは価格が1.このデフレで、限界を感じます。

「これで、いいのか~ニッポン」

などど、つぶやき、家に帰りますと、雨上がり。日差しも、戻ってきました。

        6g23n3.jpg


早速、ライムのお散歩に。

        6g23n1.jpg

「君、キティラー?(スペルに自信なし)」そういう君は「カツマー?」

「ママはこう見えてもカツマーだったよ。」

家に戻り、夕食の支度。今夜は今年初の 枝豆♪ があります。

冷蔵庫を覗くと、ビールが一本!

「う~ん、飲むべきか、残しておくべきか。」

「よし、ここは心を鬼にして、飲もう!パパは最近、数値が悪い。」

先に、枝豆を出して、

あれ、2キッズ、完食ずみ?

        6g23n2.jpg


こ~んな、気分の母

やはり、鬼の心は×でした。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

ごめんね。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日も空はごきげんななめ。

早く、ライムを散歩に連れていかなければ。

         6g22n3.jpg

今日は、初めて会うわんこちゃんばかりです。        

         6g22n2.jpg

「おばちゃん、こわい~」かたにのってしまいました。

         041.jpg

白黒くんもかわい~❤

         6g22n5.jpg

途中、ライムは食べ物を持っていた方の手を、待て。出来ずに、いちゃったのです。

ごめんなさい。

と、言う訳で、帰ってからのご飯で、いつも、「待て」から「よし!」を少し長く。

そこで、わたしはちょこっと、あそんでみることに、しました。

「待て」・・・・「よしこ さん」ライムは一度、頭をさげ、オット!

食べませんでした。 いじわるしてごめんね。ライム。

    この罪深き母を許したまえ。

ちなみに「よしお くん」もやったのでした。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

IMAGINEと、こつこつ。 

 

こんにちは。
りもママです。

今朝は、お散歩でよく、お会いするシュナ君に会いました。

        6g21n1.jpg

シュナ君の「イヤー・ヨゴレーズ」いつ見ても可愛いです。

ここで、私の頭の中で何かが繋がりました。

そう、忘れていた、顔のたるみを解消する(かもしれない)GOOS。

        6g21n3.jpg

チビ娘につけて、撮ってみました。下に空気を入れ、

グット口元を持ち上げると、いうもの。

けれど、これは最近買ったGOOSの中で、使用頻度、限りなく0に近いもの。

        033.jpg
これは、足をいれ、腰をひねる、ウエストシェイパー。

今は、これに座ってまーす。

でも、先日NHKの街角情報室で、顔の引き締めGOODSを見て、購入を

決意した私♪ 懲りない女、「ミイラに保湿液」と言われても、

        6g20n3.jpg

こんな風に、なるんだも~ん。

その前に、歳がまず×。

でも、大切なのは IMAGINE❤

そして、コツコツ♪



目力、ホウレイ線エキスパンダーなど。
        http://www.my-plando.com/0206other/index.html

category: 未分類

thread: 美容・健康 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

△top

諸行無常の響きあり。 

 

こんにちは。
りもママです。

家の「夏椿」の花が咲きました。

この花は、平家物語の冒頭で有名な「沙羅双樹」で、

朝につぼみをつけ夕方には、頭ごと散ってしまいます。

        6g20n1.jpg

        6g20n6.jpg

        6g20n7.jpg

子供たちは、可能性を開花させ、

        6g20n4.jpg

ガザニアはめいっぱい花弁をそらし。

そして世の中は、つねに無常。

あなたもわたしも。

だから、明日は「オルセー美術館展」とスタバの日本Vr、「KOOTS」に

行ってみましょうか。関係ある?ある、ある。

だから、アクセスが5でも泣きません❤

有る意味、貴重?
そんなブログあります?ご覧になってくださる方には本当に感謝です。

KOOTS
http://www.koots.jp/menu/drink/

「オルセー美術館展2010」
http://orsay.exhn.jp/

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

