 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

友達。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日、雨が降り、気温もぐっと下がってまいりました。
風邪など、ひかれない様、気をつけてくださいね。

今回は、ちょっとだけ、楽しい、お気に入りの表情
ご紹介いたします。
以前登場しました、かわい子ちゃんもいますよ
        ありゃ
画材売り場にて、「あの~あなた、素敵なカラーね、何という色かしら?」
「ス、スミマシェン、ワタチ、ニホンゴ、ワカリマチェン」
        ウサたん
うさちゃん、遠い視線は何を見ているの?アンニュイな表情と
なで肩が愛おしい。
        なに?
度々、登場、アルマくん「ん、なんだべさ」
実は。。。「なたが、なたが す・き~」 あー告ちゃった
   ふうた
近所に住む、妹の自宅。コンビニスイーツを2つしか、 買って行かなかった私。
トイプーのふうた君。
「な、なんで、ぼくのないの、意味わかんな~い」「ごめん」
        かまたん
最後はやっぱり、この方でしょう。カマキリ君。
「ほよ~、」

みなさん、純粋で可愛いですね。

人間の計り知れない、欲望、中傷、そんなもんな~い!

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

白紙にしてみる。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日は疲れて、ブログを書かずに寝てしまいました。
あつ~ございましたね。昨日も。
ComeOn!!Autamun。
その中、シルバーアクセサリーのアトリエに行ってまいりました。

もう、始めて、2カ月なのに、未だ、未だに出来てないのか~!
と、心の中で叫びつつ、
          やり直し
ワックス、これは型になるものですが、
リボンの下の部分のフォルムが気に入りません。
そこで、この部分を作り直したら、リボンのボリュウムが
どうも、気になり、
結局、全て、作り直し決意。
          ワックスを溶かす
企業内でのデザインは、1にコスト2にコスト3、4がなくて、
5に決定会議。
という、プライオリティで無事通過し、やっと、量産と、なる訳で、
 しかも、機関銃の様に物をつくり、結果、セールの山です。
ブランドのアイデンティティはどこへ、いったんじゃ~い! りもママ
デフレで、コストを抑えるがあまり、素材、デザイン、変し~ん!
申し訳ございません。1、NON・NON愚痴ぐち。
けれど、服も靴も、アクセもどこを見ても、新しいものは無く。
          023.jpg
ま~ま~ま~と、社長が入れて下さった、プーアール茶。
香港で、買ってらした、可愛い茶器。
          031.jpg
私は、わたしのブランディング。
とことん、こだわりたい
          027.jpg
ブルーは一色ではないし。
          028.jpg
見せ方もいろいろ。

全てを白紙にしてみる。
初めから、構築する、私が選んだ道。

アトリエではお気に入りのジャズを聴き、ひたすら無心。

  EdenAtwood http://www.youtube.com/watch?v=6tG2FvZt2w0

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

あなたに。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日は敬老の日、全国のおじいちゃま、おばあちゃま、
今まで、御苦労さま、そして、これからもお元気で。

うちのダンサンもチビムスの運動会で、
「お父さんか、お爺さんか」と男子に聞かれ、落ち込んでおりました。

と、言う今日も、娘のバスケの練習試合で一日、他校に張り付いて
いた私。

最後の試合が逆転勝ちで、私など、座っている足がつい、バタバタ。
相手校の4番さん、悔しかったんでしょうね、最後に泣いておりました。
今日は、バスケの事はこのぐらいにして、
この学校に咲いていた花をあなたに
        何のつぼみ?
このツボミはどんな花を咲かせるの。
        ?マーガレット
白いコスモス?
        コスモス
もっと、、大きく開くよ。ほら。
        精一杯
もっと、もっと、大きく開くよ。
        &グリーンピンク
たくさん、はなびらをつけて。
        マゼンダ
優しく語りかける。
             元気を出してって。

   「世界中の花の輝きをあなたに。
        花束にして、送ります。」




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

ぬか喜び。 

 

こんにちは。
りもママです。

チビムスが「坊っちゃん」と間違えられる事に、
慣れてしまった今日、この頃。
本当に、ボーイッシュなんですの。
なにせ、小学校1年生からスカートというものをはいたのは入学式
ぐらいですから。

その娘が、もう6年生になり、もうすぐ修学旅行
何か、突然、ファッションに目覚めたのか、
スカートは履かないものの、洋服が欲しい!
と、言うことで、またやって来ましたららぽーと
        今日もきました。
3階の駐車場から入り、
        下りエスカレーター
長~いエスカレータを降りて行くと、
          宙返り
あ!人が落ちてきた。んじゃあございませんのよ。
広場で何やら、パフォーマンスが始まりました。
ワ~オ。微妙な角度での宙返り。
        壁宙返り
ワワワ~オ。今度は、壁をタタタと1m以上かけ登り、
そこから、宙返りをしたではあ~りませんか。

私は、でんぐり返し、しか出来ませんから、人間、訓練で、
こうも違うのかと、感慨深いものが、ございます。
ま~私のでんぐり返しは、笑いをとれる。。。
自身はございます。

さて、娘は、FOEVER21で、試着。
私は、娘が作ってくれたミサンガ見せしたく、
娘に写真を撮って貰いました。
            で~す。りもママ
左足首にしている、ミサンガ。何気にポーズをとっている様ですが、
右手と左手で、ジャンケンをしていますの。(変なやつ)
このミサンガ、喜んでいたら500円請求され、まんまと
娘にめられた、母でございます。

また、なにやら、ひそかに作っている娘、
父親には私より高く、売り付けて、いるんですの。
おぬしも、悪よの~。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

秋の映画鑑賞。 

 

こんにちは。
りもママです。

今朝、ライムの散歩に出かけると、空は五月晴れならぬ、九月晴れ。
透き通った風が、気持ちよく、全身を包んでくれます。
        葉と太陽
ライムも風にたて髪?をなびかせて、男前。
          芝生と空
芝生公園の、くっきりとした樹の影で、お昼寝したいな。
いえ今はまだですよ~。

          004.jpg
の実。
        紫式部
今日は何か、映画をみたい気分。お散歩後に、行く事に。
天気からするとジュリア・ロバーツ「食べて・祈って・恋をして」かな。
たくないものを、と思いましたが
映画館で急に気分が変わりました。

そして、ブッキーの「悪人」を鑑賞。
撮影中のブッキーは多分、普段の彼と、間逆のところにあって、
それぞれの登場人物の心のディテイルが、切なくて

最後のテロップが流れる画面で、私は、目にハンカチを当て
声を出さずに、号泣しました。

        ベンチ
落ち葉が、赤や黄色になる、前に観て、よかったわ。                    
                

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

