 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いちご大福。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日、思いがけず、いい所に行って来ましたの。
アクセサリーのメーカーさんと、打ち合わせ後、
近隣に、六義園があると伺い、
行かずにはおられないこの性格。

年齢性方向音痴の私が20分でよ~くたどり着けたものです。
以前、駅から徒歩、1分の病院に15分かかりましたの。
って反対に難しくない?
        塀
長~い煉瓦の塀が見えれば、もう大丈夫。
        街灯
やりました。入口です。
こちら、六義園は五代将軍、徳川 綱吉の信任が厚かった
柳沢 吉保が1702年に築園した、大名庭園で
明治時代に入って、かの、岩崎 弥太郎の別邸に。
昭和13年に岩崎家より東京に寄付されたんですって。

入ってすぐ正面に、すばらしい、しだれ桜が、今は葉もなく
枝を千手観音さまの様に伸ばしておりました。
        見上げると
園内には目に沁み入るほどのもみじ、そしてハゼ
平均年齢を0.05歳くらい下げさせて頂きました。       
沢山のおばさま、おじさま、デジ一を持っていらしゃって。
やはり、私も、と思いつつ、あ!お抹茶
        お抹茶
こちらを見てしまうと、さっきの事を忘れちゃってるもんね~。
「大変、おいしゅうございました。」
        鴨
池にはカモ子さんと、真っ赤な落ち葉は金魚 みたいね。
        傘ともみじ
紅葉を撮るのに限界を感じたわたくし。
お気に入りのこの真っ赤な傘のもとで、しばし思うことは、
夜の庭園の池に映る満月を見て、かの、歌人は
何に思いをはせたのでございましょう。

私は、わたくしは、***○○○○。
正解な~んだ。
        

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

季節達の会話。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日も一日、体育館、ちょーっと疲れて、リビングの午後8時、
ひざをかかえたまま、1時間も寝てしまいました。
        020.jpg
        ちょうど、樹の幹に残った、一枚の秋。        
        どちらがはやい?
        どちらが先に早く冬に出会える?        
        パンジー
        春が待ち遠しいわね。

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

ものつくり隊。 

 

こんにちは。
りもママです。

この夏が猛暑だったため、家のもみじは紅葉する事
もなく、散ってしまいそうです。

私のグログも紅葉する前散りそうな今日この頃。

物づくり、作り隊」の母がお仕事をしていた時の製品を
少し、ご紹介します。

昔は、電話機、ベルト、お財布、ポーチなども作っておりましたが
最近のバッグをチラっと、アップしてみようかと。
製品になったものは、全て自分の子供なので全部、産みのつらさが
あるのですが、もう何百と造っていますので、
ほんのすこしだけ、ご紹介いたします。
        デニム
こちらは洗いのかかったデニムに白の持ち手と、ステッチをきかせたもの。
        広告
左右の2点。アドバタイジング用の写真に使用。
        りぼん
こちらは、本当に昔のものですが、思い入れ深く、
パリコレで使用されたものです。

以前、電車で私が創ったバッグを持っていらしゃる方が
前に立たれていましたので、席を譲ちゃお~かなと、思いましたが
後、45分、たちんぼうは、辛く、心の中で
「申し訳ございません、ありがとうございます」と言いしっかり
座っていた、わたくし。

さて、これからは、きゃしゃで少しクラシカなアクセサリーを
創っていこうと、思います。
女性の可愛らしさをさりげなく、を表現。
どうぞ、男性の方も。
最近、さりでないアクセサリーをされていますよ。
え~って、今日のスマスマのゲストの向井 理さん❤も
してたもんね。

尚、大きな声では言えませんが、アップした製品の意匠権は
当時の会社に帰属しますので、そこのところ、固くお願い申し上げます。





category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

非日常の中の日常。 

 

こんにちは。
りもママです。

数か月前に、「半径1kmの非日常」と言うタイトルで
ブログを綴りました。

それは、家から歩いて10分ほどの所にある、イタリアンレストランで 、
柔らかジャズのライブをたまに、やっている所です。
前には1人で、イタリアンと音楽で心を満たし、千鳥足で
家に帰ってきもたのです。

そこに今夜は日常を誘い、やって来ました。
        エルコラソン
家族時間の予約は18時。 早!
        入口
階下のメニューを少し覗き、
        ドア
階段上のドアを開け、カラン、コロンの音とともに
いきなり「ボナセーラ!」と元気なお迎え。
「ア・エ・えーと、予約しました○○ですが」
前にも、そうでしたが、やっぱり、ちょっと恥ずかしいな。
        ボナセーラ
テーブルには、それぞれ、BONASERAと、下に名字が書かれた
マットが置かれています。
        海鮮サラダ
まずは、海鮮サラダから。
え~と、申し上げにくいのですが、このサラダ以降、
食べる事に夢中になり、写真を撮ること、まさかの忘却。。。
「えーまー、とても美味しかったもので」
特に、「海老のトマトソースリゾット」が美味しかったのですよん。
りもババが、雰囲気と、お食事にいたく、感激。
子供達も、お腹が破裂しそうな程食べて。。。
でも、ドルチェが、別腹なのは、全員一致で。
         アッフォガード
私はいつも、アイスクリームにカプチーノをかけて頂く、
アッフォガードが大好きで。
1人づつ違うドルチェに満足、満足。

みんなに喜んでもらえてよかった、よかった。

とくに、りもババには、沢山喜んでもらわないと。
残りの人生、めいっぱい、楽しんで欲しいと、切に願います。       

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

楽しいお買いもの。 

 

こんにちは。
りもママです。

なんだか、急にお寒くなりました。
来週の土曜日は小学校の催しで「どひゃっとまつり」
という、母親たちによる、文化祭の様なお祭りが
あり、母親達が、準備に頑張っていますよ。
我ミニバスチームは毎年、縁日を行います。
        くねくねクン
我、ミニバスチームは毎年、「えんにち」をやり、
駄菓子を売ったり、くじ引き、フリースローゲームを行います。
そこで、近くの市場に買い物に行ってきましたよ。
楽しいですね~。
すごーくお安いのよ。奥さん。
        ウニウニ
上のウニウニくん35円。下のタコ系70円
        ケアベアスーパーボール
ケアベアの入ったスーパーボール。
        チョコレート
海外のお菓子もお有り、駄菓子を1000個以上購入。
        買っちゃいました
ケアベアの小さなケースとデコようラメ、2個で70円。
つい、買っちゃいました。

すっかり、ここが気にいってしまったわたくし。
なんだか、駄菓子やさんがやりたくなっちゃったな~。

おばちゃん、これちょーだいな」
「は~い、3こ買うと50えんになるよ」
って、10えんのお菓子を売る。
なあんて事はしませんよ❤
       

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

