 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

きっと、○がすき。 

 

こんにちは。
りもママです。

何気に空を見上げた夜に、お月さまがまん丸に輝いていると、
暫く、お月さまを見ながら、歩きます。
月を見て、古代人は何を思い、ジョン・レノンは何を思ったのか。
        お月さま
夏には、部屋から暫く眺めるほど、なせか、お月さまが好き。
もちろん、うすーい、三日月も好きです。
そして、なぜかパールが大好き。
        UFO
未知との遭遇をしてみたい、こーんなUFOだったらいいかも。でも痛いかも。
        指輪入れ
もしくは、こ~んな、クラシックなUFOに遭遇してみたい。
中で、紅茶のおもてなし。ウフ。
        ON.jpg
OFFだらけの毎日、ちょっとだけ、ONにしてみようかな。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

ね、小さいおじさん。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨夜の事件は、大掃除→ゴミ袋20
その中、地デジがらにゃ~い
家電屋さんとお話する事、2時間、
なぜならば、昨夜は竜馬伝」最後の日。必死です。

20袋&2時間で夜は半ば目が・・になってしまい。

申し訳ございません。

今日もその疲れを引きづりながら、お買いもの。
このビルの駐車場に戻ると少し陽は傾き、

        
ドアを開けて
空の色に魅かれ、車のドアを開けて。
        
船橋競馬場
「右に見えるけ~ばじょう♪」「左はビールこーじょう♪」
と言う曲をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
ビルの向こう側に競馬場が見えます。
さて、ここから、アクセサリーのパーツを探しに
ホームセンターに。
        
シクラメン
パープルのシクラメンは香りがよく、凛とし滝夫人の様。 (貴婦人の間違い)
        
地デジが映らなかった原因。
それは、母がテレビを動かした時にアンテナに関係する
3本のラインのうち、一本が抜けてしまった事。

ただ、それだけの事。
何事も、意外と事態をくしているのは
自分の思い過ごし、という事が多いのかもしれません。
        
シーザー
、小さいおじさん。
怖いをしてもわずか15cmぐらいだもの。
シーザーだったかブルータスのおじさん。
石膏像のデッサン嫌いだったもんね。

                

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

舞落ちる葉と脳。 

 

こんにちは。
りもママです。

今週は、私にとってめまぐるしい、一週間。
23日は練習試合、マラソン大会、どひゃっと祭り、

マラソン大会では、5・6年生は上位を全てミニバスの
メンバーが独占しましたよ。さっすが~。
        ichou.jpg
今日の公園では、ちょうどイチョウの葉が、ひらひら舞いおりて。
        子供とイエロー
子供達が公園に遊びにやって来ました。きっと、大人になってもこの一瞬は忘れない。

その後に事件はおきました。

あまりにも、重要性が低い事件です。
今夜は、あまりにも頭がまわらず、半分、気絶状態ですので
明日、また書きます。
「おやすみなさ~い」

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

楽しい街。 

 

こんにちは。
りもママです。

今朝みかんを三つも食べてしまいました。
みかんが美味しい季節。
そして、いちごが八百屋さんに
並び始めました。

さてさて、お話は、
東京は文京区に位置します「六義園」近辺。
 

たまに、雑草としてもチョコリと咲いておりますこのお花
淡いピンクの小粒ちゃん。
一面に咲いていると、

ここだけは 春の様です。


小粒ちゃん 

ツボミの薄紅色と花弁の青紫の絶妙コンビネーション。自然のアーティスト。
どの花もこんなに自分が美しい事を知っているかしら。

ピンク&パープル 

本郷通りを駒込駅に向かって行くと、可愛い雑貨屋さんが
沢山、有りましたの。


色相いが絶妙な、キッチンファブリック屋さん。
ジャガードの折り込みも入り、
きっとお値段も、おたこーございましょう。


キッチンファブリック 

こちらの、像ワンコ、コラボの写真がウインドウを飾っているのは
写真集のBOOKギャラリー、目が覚める様なとブルーと ホワイト
ARTISANのロゴがナイスですわ。

フォトブック 

「ほのぼの」やさん。一歩入ると、ゆるキャラさんや
へたうまさん達が集会中 。

ほのぼの 

私も仲間に入れそう、ぼけキャラコーナーにいま~す。
どうか、お手に取って見てみてみてぇ~~。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

70%の静か。 

 

こんにちは。
りもママです。

一昨日、六義園に行き、帰り道を
少し変えてみる事にしました。

方向音痴の割に、知らない所をどんどこと
突き進んでいってしまうのは、
昔のおじょうさん。

時計を見ると、すでに午後1時半、
帰り道であるはずの道に、私を呼んでいる
レストランが有りました。
 

ブリキのわんこ 

まず、ブリキのわんこちゃん。「おばしゃん、どうじょ~
そう、言われちゃー入らない訳にはいきませんわ。

オララ             

「BISUTRO・Olala!」

nennneko.jpg 

お迎えしれくえくれたのは、」ねんねこ、猫ちゃん。

モンマルトル? 

壁にかけてあるのは、モンマルトルの丘?

Bコース 

すーぷ。鶏のソテー・デミグラスソース。
付け合わせのマッシュ・ポテトも味わい深く。

ドルチェ
は~い!デザート、お待ち。
ココナッツの反るべ。ちゃう、ソルベ。と、え~なんでしたっけ。
ババロアみたいなもの。
紅茶はスリランカのアールグレイ。

満足度120%私が言うのもなんだけれど、
おばさま100%占領レストラン、
レストラン・・・

静か度70%くらいだど、う・れ・し・い
        

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

