 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

DASH! 

 

こんにちは、
りもママです。

いつしか、クリスマス・イブ。

今日、注文しておいたクリスマスケーキを
取りに行くため、車に乗りますと、
カーナビが、「今日は、12月24日、」




「メリー・クリスマス」
 
 って気持ちが入っていないな~。
入っていても怖いけど。
たまに笑わせてくれるんだな。
dashu (2) 

サンタさん「Dash!」
もうすぐ、日本に着く?


tonakai (2) 

トナカイだって、目がマジ過ぎ。
「Dash!」

cake.jpg 

ケーキはなんとか、間に合いました。

dorasanta.jpg 
「メリー・クリスマス★!」
今夜のサンタさんに。
世界中の子供たちに。

そして、わたしのブログをご訪問くださる
みなさんに。

ありがとうthnakyou

心から、ありがとうの言葉とともに。
楽しいクリスマスを❤

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

その犬の飼い主。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日の朝の事です。
いつもの様にライムの散歩に出かけますと




ume.jpg 


まだ雨の残る公園の梅の木に
もう、


つぼみが、
   


itagrey.jpg 
そこにやって来たのが、イケ犬
イタリアン・グレイハウンド。



itagureto.jpg 
「わー、タイプ」

ライムくん、なぜか、男子にもてるのね。
「お~お~お~おぬし、極的でござるな」


家に戻ると、お友達のシェルティの

兄弟、バロンくん、ウィシュくん。
kawaii2tari.jpg 
何か、ライムと育ちがちがうわ~。
ライムは、ライオン丸みたい。

でも、ともとも言わない、
おとなし子ちゃん。
やっぱり、飼い主に似るって 、


嘘ね。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

さみしいパン。 

 

こんにちは。
りもママです。

先週の日曜日の事です。
チビ娘の練習試合に、言ってまいりました。

朝ご飯が早いので、10時と言う早さで
お腹がすいてしまいます。 

ふふ、こちらの学校の近くに
とっても美味しそうな、パン屋さん 発見。
001.jpg
「おいしいから、どんどん買うのじゃよ」byサンタさん
kawaiiwa.jpg
「ピッピー、これは、ハ・ン・ソ・ク・。」
可愛くて、買わずにはいられません。
あと、クロワッサンのサンイドウィッチやあれやこれや。




さて、体育館の寒い事、足からズンズン冷えてきました。
016.jpg
ダンサンと膝にかけていた、「リトグリのひざかけ」
気がつくと、気がつくとダンサン1人でかけているではないの。




試合にも関わらず、その事にひとことも触れておりませんでした。
028.jpg
今日も、なんとか全勝。
最後に、「ありがとうございました。また、宜しくお願いします
と大きな声でご挨拶して。

家に帰ると、ウサギとしまじろうの顔は、めちゃ、変形
「可愛いでしょ」って言えずに、1人で食べちゃった。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

ある女性の生き方。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日、BSをつけていましたら、ハイビジョンで
多分、5年ほど前の再放送で、有る女性の生き方を見て、
いたく、感動しまして
今まで、私が撮りました花の写真を添えまして
ご紹介します。

そのお話をご存じの方は沢山いらっしゃると思います。
 
当時はターシャ旋風が吹いたとか。
ガザニア

そのひとの名は「ターシャ・テューダー」さん。
アメリカ、バーモント州の約30万坪の広大な土地に
沢山の、お花を育て、暮らしていました。

淡い

2005年で、90歳のお歳。
沢山の花を植え、お手入れをし、

夢の花

コーギーくん2匹とくらし、若いころから、
ターシャさんの庭園のお花や、コーギー君をモチーフにした
絵本を書いていらっしゃいました。

愛らしい実 

アーリー・アメリカンそのままの暮らし。
「草原に咲くデイジー、満天の星の様、他に何もいらないわ」と語り

アジサイ 
90歳にして、
「人生は、短いのよ、好きなことをしなくちゃ」と語る。

すみれとアイビー

残念ながら、92歳で、亡くなったけれども、
空から沢山の花、草、動物を見て、今でも
幸せを、絵本にしている事でしょう。

空から見た地球に、いつまでも
緑が消えない事を祈って。



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

ゴロっとね。 

 

こんにゃちは。
りもままです。

朝陽 
いつもの芝生公園を出たところに、





008.jpg
ぼくはいつもいる。
今日はにゃんて、気持ちがいいにょだろう。
007.jpg







猫界の、マツコ・デラックス
とは、吾輩のことにゃのよ、
名前は「ミーミーちゃん」
「お陽さまは、僕の友達にゃのだ」
006.jpg
人間も、お陽様にあたって、
「地面でゴロっと」すると
とても、気持ちいいじょ~。





bokunomamaha.jpg
家のママはな、自慢じゃないけど、
「月の光をあびて」
道路に寝っころがったんだど~、
ちこっと、飲み過ぎたんだな。
と、みーみーちゃんを冷静に見つめるライム。

でも、アスファルトの上は冷たくて
とても気持ちが宜しく、
若い時に一度くらいは、いいが?

アスファルトの上は勇気がない方は
まあるい地球の大地、

色づいたフワフワ落ち葉の上に
身をゆだねてみては
いかがでしょう。






category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 7

△top

