 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブログを始めて。 

 

こんばんは、
りもママです。

もう、今年も残すところ、3時間。
002WALK WITHLIME

思えば今年の4月にブログの新入生になり、
このライムの写真から始まりました。

8n1.jpg 

が咲き。

015.jpg

さまざまな花。

f.jpg

スイーツ。

ウサたん 

動物たち。

娘シュート

娘のバスケ。

海辺の少女

景色。

sibahukouen.jpg 

そして、ライムと冬の公園へ、戻って参りました。

時として、折れそうになったブログ。
皆さまのご訪問、
そして、暖かいコメント

心より、感謝いたします。

来年が皆さまにとりまして、

あたらしい発見、感動、癒しの瞬の連続で有ります様に、

心より、お祈りしております。


大晦日、焼き豚を夜焼く、我が家、
「肉、に~く!」と家族がうるさいので
この辺で失礼いたします。

どうぞ、よいお歳を。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

めいっぱいの。 

 

こんにちは、
りもママです。

いよいよ、今年もあと2日になってしまいました。

このめいっぱい歳に背に
娘のバスケの練習試合。
「わお~、するべき事もめいっぱいあるしね。」

でも、残る試合も少なく、応援もしたく。
今年最後の「がんばれ~~~!」
boys.jpg 

校庭では、男子が練習中。

up.jpg 
最後の試合に向けて
娘達はグラウンドでアップのランニング中。

県大会に向けて。
がんばっていま~す。

higaataru.jpg 

樹にさす、陽ざしは、午後4時のラインをくっりき
刻んでいます。

もう、今年も終っていくのに、私は、何をしたんだろう
usagi.jpg

 「あーた、何、見てるのよ~。来年はがんばりなさい
Byうさぎのまつこ。

「ええ、きっと」??


  
やっぱりゆるやかに
いくことに
しましょ。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

△top

忘れたい瞬間。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝もお天気気持ちいい~

ねえ、ライム

hananoki.jpg 

この道の曲線は、
桜の樹の小さな曲線

よく、似合います。

baraennmae.jpg 


バラ園前のヤシの木
本当は、ここと、少し
似合わない。

と、いつも思います。

higata.jpg 


少し、行くと干潟に出ます。

あれモ達がいませんねえ。

sibahukouen.jpg 

ここからは、朝陽を背にして、

さあ帰ろうか、ライム。
ライムは落ち葉と同じ色だったんだね。

カフェラテのいろ。
ミルクティーのいろ。
どちらも大好き。

家に帰って暖かい、カフェラテを
飲みましょうか。




「ママ大掃除が待ってごじゃるよ~」By ライム。 
今だけは忘れたかったのに。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

△top

あれ、サンタさん? 

 

こんにちは、
りもママです。

あと、4日でお正月。
今日は暖かい陽ざしに包まれて。
IMG_6523.jpg 
ここは、どこ?
なあんと、家の屋根

妹の家の塗り替えをして下さった塗装のおい川さん

家の屋根の修理をお願いしたところ
快く直してくださいました。

とてもやさし~方で、
少し遅れたサンタさんの様。

屋根までかけた梯子を見たら
屋根に登らずにはいられない性格。

梯子を登って、屋根の上に
登る事をお願いいたしました。、

へっへん、梯子の天辺まで行き、足が固まってしまい。

無理~。屋根しか写真が撮れず。

地面で待っていたのは、
IMG_6358.jpg


可愛いパンジー。
「おばたん、足震えてる」

IMG_6365.jpg

そして、ボールをくわえて、「ねっ!遊ぶでござる」
のぼくちゃん。

緊張の一瞬から、
ゆるやかな瞬間に戻ってまいりました。

ふ~、なにはともあれ、
本日とってもいい方、おい川さんに
お会い出来て、よかったです。

1人で、足場を組み、塗装、をされ説明も
丁寧でした。
 
ね!おじさん。

おい川塗装さんhttp://www.oikawatosouten.jp/

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

タマと運動神経の行方。 

 

こんにちは、
りもママです。

今はもう、昼間の時間がすこ~しづつ長くなっているのに、
真冬はこれから。
IMG_6301.jpg
先日、夜空を眺めながら、上の娘と歩いていましたら、
「ねえ、オリオン座ってなくなっちゃったの?」って聞くのです。
「なくなる訳、ないし~」
でも、数年前より★が見えなくなりました。


目が悪くなったという噂も。


満天の星空を観るのは夢の1つ。
yugure.jpg
そろそろ、お陽さま、帰りじたく。


近隣の公園に、マという名の、のら猫ちゃんがいて、
夕方になると、公園にやって来ます。
「た~ま~た~ま~」って呼ぶと、
どこからともなく出てきて
足に、すりすりしてくるのです。

最近そのタマがいなくなり、寂しがっていたチビ娘。
050.jpg
夜にJボードで探しに行くって、言うじゃ~な~い。
(なにか、懐かしいフレーズ)
 

だいぶ、乗れるようになったのね。

じゃ~ママ、やってみたら、
って言うから、乗ってみたら、
車輪が前後に2つだけ、
身体の重心を移動させて前に進みます。

これは、ライムが三輪車に乗るより
不可能。ってもんでっす!

meisouchuu.jpg
「おらも、無理でござる
悟りをひらいておる。」


ところで、タマは再び、帰って来ました。
でも、またに出る?

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

