 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かわいい目撃者たち。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝のお散歩便で~す。

IMG_7173.jpg

さて、樹の中に、いるのは、だあれ。

私がカメラを向けていたら、
通りがけのおじさんが、
教えてくれました。

めじろだよ」って。

おじさんもポッケから、デジカメ出し、
あ~残念でした。

白い目が、ぱっちり。
初めてカメラに残ってくれたね。

IMG_7192.jpg

今日もシュナちゃんとご挨拶。

芝生公園にいくと、お友達が沢山いたので
私が、ライムを引っ張るかたちで

さあ,みんなの所へGO!



って、ついあせっちゃったもんだから

左の腕を前に出した格好で
地面にスライディングしちゃっいまして。

「あ!小指、折れた」
って、言ってしまったもんだから、
「折れた?」
って
犬やママ達の顔が
私を
覗いています。


IMG_7197.jpg

「君のママってマジ、やばくない
いつもでござる

IMG_7198.jpg 

「あ!折れてない、」
折れて ないし。

IMG_7196.jpg

「おばちゃん、ホントにドジやね」
って、マウムちゃんの可愛いお目々
言われると、
「いや~それほどでも~」
照れるじゃん。


とにかく、左側はどろだらけ、
鼻水まで、出てくるし。

でも、駅の階段で転んだら
今まで、ハイヒールですかして
歩いていたのに
「みんなが見たのは幻よ」
とばかりに、なに事もなかった様に
スタスタ歩き出すわたくし。
 
でも
当時、同じ会社の男性が
私が転んだ階段で
足を骨折。
世の中には
ドジな方
いるものでございます。
「ん 」
「ん 」


ママに言われたくないでござる」
みなさんは、お気をつけて 。

笑い話で
終わらせてください。

ね。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

犬のファッション。 

 

こんにちは。
りもままです。

寒い日が続いておりますが
お風邪など、ひいておりませんか?

インフルエンザ、もジワリシワリと
近くまで、やってきました。

お散歩をしている、わんさん達
お洋服を着ないと寒いだろうな~。

IMG_7015.jpg

最近の犬のファッションは
もしかして
人の、それよりもおしゃれ
じゃない?
ジーンズもあるし。

と、思う今日この頃。

pu-ma.jpg


そして、人間の様服より、
おたこうございましょう。

IMG_7156.jpg

私の大好きな、シュナちゃんがやってきました。
いつも素敵なヘアーバンド
お目々の上が、少し
もっこり
しちゃうのね。

IMG_7147.jpg

「私は何も着ていないわ」と、
少し寂しげなベルちゃん。

あなたは、美人さんだから
洋服を着なくても
充分、ステキ❤

ライムだって着ていないのよ。




一度着せてみたら~。
洋服からはみだした部分の毛が
ハンパなくて。

頭と足の毛がボア~~~~。
胴のみスリム。
ああ~ゴメン。
似合わない。

想像はついていた
でも、着せてみたかったのよ。

ママもよくある、
想像はついていた
でも、どうしても欲しかった。

が、しかし
それ着て、どこにいくの? 
って、娘に言われるのよ~。


こんど、UPしてみようっと。


category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

喜びと寂しさと。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝、6時半に学校に集合した時には
まだ、あたりはほの暗く、

IMG_7092.jpg

高速に乗ってまもなく、
朝やけが
左手方向に見えてきました。

娘のミニバスケット
県大会の会場
房総半島の富浦に向かう途中です。

車の中で、こわ~い話をする5年生。
聞きたくないけれども




聞きたい、6年生。

明るい声で楽しそうに、
「おばけのテケテケ」の話をする
さゆりちゃん。

みんなは、真剣に怖がっていたけれど
おばちゃんは、笑いをこらえて、いたよ。

IMG_7100.jpg

8時半にはもう
会場に到着。

今日は12時半からの1試合のみ。

IMG_7117.jpg

さあ試合が始まり、

娘がシュート。
カメラを構えていたので
分かりませんが、
この感じだと、



×
1・2・3クウォータは接戦。

父、母、絶叫!

4Q目で少しリード。

5・4・3・2・1
ホイッスル!

勝ちました。

千葉県300校の中で本日で16位
になる事が出来ました。

次の土曜日には、とても強い学校と。


帰りの車の中では、みんなぐっすり。

最後にさゆりちゃん、
この3月に遠方に
お引越しと聞き、
寂しくなりました。

ケラケラ・笑顔が可愛い
女の子。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

 明日。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝のライムのお散歩で

IMG_7077.jpg 

イタリアングレイハウンドのキューちゃん
に出会いました。

とっても、元気な女の子、
誰もいない芝生公園を猛スピードで
駆け巡っておりました

そこで、ライムのリードを放すと、
二人は元気に、鬼ごっこ。





のはずっだのです。



ライムは私を置き去りにして
とっとと、1人で
家に
帰ってしまいました。
「おーい、ライム~待って~」
と叫びながら
追いかけました。
あ~しんど。
でも
ちゃんと家に帰っおりました。
「おぬしB型だな」byよっちゃん、誰だし。
 

ところで、明日は、チビ娘ミニバスの県大会、2日目。

これが最後の試合になりません様に。
6年の娘にっとって、負ければ


最後の試合。
そして、引退

まだ、みんなのは見たくありません。
「がんばれ~」

明日は房総半島を2時間ほど、
南下します。

という訳で、早すぎますが
もう寝てみようか。
と、思います。

皆さま、おやすみなさ~い。

明日が皆さまにとっても、
良い、休日になりますように。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

シネマ。 

 

こんにちは。
りもママです。

久しぶりに、映画を観にTOHOシネマに
やって来ました。

さて、観た映画は何でしょうか。
「ウルトラマン ゼロ」?
も、ちょこっと興味あり。

 

IMG_7058.jpg
「ノルウエーの森」
を押しのけて、
公開されたばかりの
「ソーシャル・ネットワーク」
でございます。

ハーバド大学のマーク・ザッカーバーグが、
facebookを設立するまでの
ノンフィクション。

結果、数十億ドルを持つ
世界で最年少の彼。

人と人を繋げるシステムを作り
実は、彼が失ったものは、
「ぼくに有るものは・・・」と語った
斉藤選手がもっているもの。


IT時代の渦の中で、大切な事を
鋭くついているな~。

IMG_7059.jpg

次に観たいのは、「明日のジョー」
なんでって、
 

山P伊勢谷 友介さん
2人とも、好きなのね~❤
「ストイックでござる」by ライム

IMG_7061.jpg

でも、映画館って昔と違って綺麗で。

IMG_7068.jpg

ポップコーンも、ポップだし。
これ、決して洒落じゃないからね。
絶対ないからね。

IMG_7070.jpg 

照明に凝っていて。

IMG_7071.jpg

ここは、別世界にワープするトンネル

ここを通り、次には山Pと伊勢谷さんに
にガツンと殴られてくる・・・
しあわせ~。





category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

