 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

座るわけ。 

 

こんにちは、
りもママです。

暖かい、こちら千葉県でも
朝の大気は例年に比べ
冷たい様です。

IMG_7276.jpg

長ーい影に、朝の陽ざしの
やさしさを感じます。

IMG_7277.jpg

こんにちは、ジジ。
「さては、おぬし、まだ若いな」
上から目線のライム。
ライムにわたくしのデジカメの影が
くっきり、四角
ん?な訳ない?
IMG_7278.jpg

ジジちゃん、若くてプリチー
「羨ましいんでしょ」
「それはママに言う、セリフでござる」byライム。

IMG_7280.jpg

一才になった、シェルティのサンダー君。
とっても元気な男の子。
サンダーのママさんは
とっても優しい人。

芝生公園のカラスくんに餌をあげます。
カラスくんは、サンダーくんが
帰ろうとすると、
サンダーくんの お家に
先に帰りますよ。

IMG_7281.jpg 
栗いろがきれいな、キスケ君。
キスケのママさんに、いつも
おやつを頂きます。

ライムはと、いいますと、
私が気付く前に、「エーエッ!」
おりこうさん座り。
いつも、ほぼ、仙人のライム君も~。

食べ物がからむと、
即 
凡犬
 
脳内メーカー「食」のみであろう
ライム君。

あちゃ~、また、
おりこうさん座りしてま~す。
ママ、恥ずかしいんですけど~。


category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コンセント。 

 

こんにちは、
りもママです。

本日、BS・hiを見ていて心に残った
一言、をお伝えしたいと思います。
スローフードについての
番組でした。

外的要因で、自分の生活の
スピードを変えられない事は
大変、ストレスを感じるものです。


IMG_7269.jpg

時には、コンセントを抜いて、
生活のスピードを自分で
コントロール出来るように
しましょう。

そう、今仕事で、手一杯の方も、

そうしなければ、いけないのかも
しれません。

でも、たまには、コンセントを抜いて
ケーキで、ゆっくりお茶など、いかが。

ま・私の場合、暫く抜きっぱなしで
反対にスピードを上げなければと、
思っていますよ~。

そうしないと
おそろしいことに

なるでしょうから。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

引退。 

 

こんにちは、
りもママです。

さて、本日はミニバスケット、県大会の
ベスト8を決定する試合試合から。

娘は、鼻風邪
画像消失の為の熱が出てしまいましたが。

朝には、36,5度と平熱に戻りました。
昨日、一日寝ていましたので、
元気といいますか、
力が抜けているといいますか。

IMG_7238.jpg

あ~良かった。
監督はじめ、チームの皆さん、
我が鼻水娘
試合

出して頂き
ありがとうございました。
最後の

これが最後の試合です。
出してくださって。

IMG_7254.jpg

「宜しくおねがいします!」
さあ、試合が始まりました。

チームのおかあさん
神社
御墓参り
に行ったそうです。

神様、仏様、弁天様、
私達には祈る事しか出来ません。

「この様な時ばかり、メッ!」by全ての神様方、ご先祖様。

IMG_7249.jpg

フリースロー中の我がチーム。





結果は、ダブルスコアで
完敗。

でも、よく、ここまできました。
みんな、がんばったね。

監督をはじめ、
みなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

6年生は、本日で引退。
卒業までは下級生を
フォローしていきます。

IMG_6741.jpg


そして、春。

中学生になると、今の6年生は
学区の関係で、別の中学になり、

今度は、試合相手として
戦う事になります。

さらに上手になって、
さらに
絆が
深まりますように。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

明日。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日、大変なミスをしてしまい
私は、なんと言って娘に謝ろうか。

「ごねんね、ごねんね~」
って、言ったら、ビエ~ン。
と大泣き。

IMG_7216.jpg
そして
その晩、娘は38度の熱。

まさかの
インフルエンザ

と、すると明日の県大会にも
出場出来ません。

IMG_7232.jpg

今朝の受診結果 では、

インフルでもなく
熱も微熱程度に、

そこで、午後やっと、明日のお弁当
の材料を買いに
ららぽーとの近くにやって来ました。

IMG_7218.jpg 

気持ちを切り替えて
すぐそばの船橋港をお散歩。
時、すでに午後4時。

IMG_7231.jpg

ポメラニアンのポポちゃんが
走りまわっています。

明日はこれが最後の試合。
ポポちゃんみたいに元気に
コートをかけぬけてくれる。

それだけを、
祈りながら。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

回って許して。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日、チビ娘は郊外学習で、
浅草界隈 や
墨田川の遊覧船に乗ったりと
楽しい一日を過ごすはずでした。

前夜、カメラ貸してと、言われ。
彼女なんでもすぐに壊してしまう。、

我が家では
名高い「即効壊し屋

私は自分のカメラだけは
   NO! NO!NO!

主人のカメラは2台もあるのに
両方会社、
どうゆーこと~。

おまけに主人は出張中。
会社からバイク便
送ってもらい。

めでたく、今朝、出かけたのです。
 
    そして
スカイツリーや素敵な
写真があったので
それを本日UPする
予定
でした。




結論から言いますと、
彼女の母
画像を全て消してしまい。

あああああ~~~

IMG_7072.jpg

この写真、ららぽーとのレストラン (めっちゃ異空間)
ですが、

本日、この写真しかなく、
私は、このイカとなり、

つるされて、回りましょう。

ちなみに、私がここで
回っていることを
娘は

まだ知らない。
ごめん!

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

