 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小さな旅。 

 

こんにちは、
りもママです。

一日だけの小さな旅にいってまいりました。
このような時に、行くのは
申し訳ない思いで一杯でしたが


主人の仕事関係で、
東京の光が丘のホテル・カデンツァ
宿泊券を頂き、3月限りでしたので、
昔の会社の友人、ハルネエを誘い
行ってまいりました。

せこいので無駄に出来ない
おばちゃんで
すいません。

IMG_8354.jpg

IMG_8352.jpg 

光が丘は成増の方で、大型団地が
有りますが、特にこの近くに
何があるか

言うと何もなく(あったらごめんなさい)
私のホテル探検が始まりました。

IMG_8324.jpg

チャペルが有ると、言うことで
見せて頂きました。
「ご結婚ですか?」
「ん~・・あ、まあ」
(な、訳ないし~
と曖昧な事を言い。

IMG_8327.jpg
 
IMG_8386.jpg

ホテルにはアトリウムがあり、
こちらでも、式が挙げられるそうです。

IMG_8317.jpg

カーテンのドレープ
柔らかい日差しがゆれています。

IMG_8320.jpg   IMG_8387.jpg
  

右のハルネエとは舌が回る限り
話しをました。

一昨日の朝、
を見ていたら、
ご主人が鼻の穴にを突っ込んできて
目覚めが悪かったと、 

たわいの無い事など。

ハルネエは前にもUPしましたが
ワイヤーホックステリアのウーピーちゃんを
飼っていて、

覗き見
猫しゃんが後ろから
覗いています。

今朝、ホテルの回りをお散歩し、
愛らしい花

出会いました。

IMG_8398.jpg

そして、帰宅途中、
私にとって、もっと
感動的な出会いがありました。

続く。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

希望の花。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝、また地震を
ベッドの中で何度か感じました。

若い頃は、寝ている時に地震が来たら、
怖いので
地震の揺れと、
同化する、と言う
(自ら地震よりも激しく揺れる)
アホな事をしていました。

IMG_8285.jpg

IMG_8286.jpg

IMG_8067.jpg

今はとても、そんな状況では
ありません。
少しでも早く、
被災者の方に暖かさを
お届けしたいものです。

IMG_8131.jpg

IMG_8072.jpg

何人かのラーメンやさんは
暖かいラーメンを
食べて頂こうと、
九州の方からでも、
被災者の方の所に
ラーメンを作り行かれた
ニュースを見ました。

IMG_8294.jpg

IMG_8293.jpg

どんなにか、美味しい
ラーメンだった事でしょう。

一杯のラーメンの幸せ。
「あ~ラーメンが食べた~い

日本、また世界の方々の
優しさ花が今、
いっせいに花開き、

被災者の皆さんの
心に
少しでも早く
希望の花が咲きます様に。

Ciara Cibello/in questi giorni

今日はしっとりと、この曲
キアラ・シベロのIn Questi Giorniを。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

カタツムリは未来の・・・。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日も雨降り、
貴重なガソリンを少しだけ使い、
お買いものに行きました。

IMG_8010.jpg

某スーパーで
食品を買おうと思いましたら
化粧品や健康食品のSHOPが
閉店で、30%OFF

IMG_8008.jpg


思いっきし関係ないもの
買っちゃいました。

IMG_8268.jpg

私の靴のかかですが
どうも、左と右が平行に右が減っています。

どうやら、私は、地球に垂直に立って
いない様です
そこでパワー・バランス。


ネットの方が1000円も安かった。。。

IMG_8267.jpg

そして、ピーリング剤やクリーム。

極めつけは、さ試したさ





カタツムリ分泌物の
フェイス・マスク

今夜、お風呂上がりに
使用してみようと
思います。


結局、必需品ではない物を
いろいろ
帰ってまいりました。

カタツムリパック後、
私はかなり後悔しました。

カタツムリがかわいそう
と言う事に気づいてしまったからです。

1000年後、人間パックを
異星人が顔につけているかも。

3011.jpg 

被災地NGO協働センター

今は私達が助け合い 、

生きなければ
いけません。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

元気になる歌。 

 

こんにちは、
りもママです。

朝からの雨、

東北の空は、
でしょうか。
どうか、寒くなりません様に。

「雨降りの日には」
そんな歌があった様な
無かった様な。

IMG_8239.jpg

「雨」で思い出す
みなさんはなんですか?

IMG_8248.jpg

私は、
ユーミンの「雨のステーション
なんですの(!)
「雨のステーション、会える気がして
いくつ、人波見おくっただろう
クー、泣かせるね。

IMG_8257.jpg

少し前に娘の音楽会の時に
その公会堂で、
垣 潤一さんのコンサート
あるって、出ていた ので
一度は聞いてみようか、ってんで
一ヶ月ほど前に行つてまいりました。

IMG_8259.jpg

最初から、スタンヂングで観るのは
すぎる。
やっぱり、立ちッパはなく

年齢層の幅の広さは
アラフォーからあら?エイティまで。

バラードがとてもよかったです。

そして、いつものファンの方でしょうか、
観ている方を見ているのも
しかったんですの。

最後にいよいよ、みなさんが
立った時、曲に合わせて
身体を動かす女性。
手拍子と、でんでん違うリズムを刻む
の動き。
よく出来るなと、ずーっと
そちらを見てしまい。

そして、1,2,3、でピヨン
跳ねるきまりの曲の時に
隣のかなりウエストが大きめの
サラリーマンの方が
ねるか、か。
私の好奇心はここに
集中してしまいました。

ねました~。
常連さんなのね。
なんか、可愛い。(失礼)
私は、恥ずかしくて。。。





跳ねました。

被災者の皆さんの所に
が出る歌、
歌手の方直接、
歌ってくださ~い!


私に、漫才が出来れば
行きまっせ。

ボケとツッコミ
ひとりでやります。

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

お名前は? 

 

こんにちは、
りもママです。

少しだけ暖かい今日。
そう言えば、
「今はもう春」
誰もいないこーえん(字余り)
IMG_8217.jpg

たくさんのツボミを付けているのは
私の花。

「ボケ!」

IMG_8231.jpg

雑草の花は愛らしく
たくましいの。

IMG_8232.jpg 

すずらんに似ている
あなたはだあれ?

IMG_8093.jpg

「ぼく、いつも前足だけかけて
ここでむのね」

IMG_8092.jpg

「ぼくの名前、ライムのおばたん
いつも忘れるんだな」
「う~ん、まうい」そりゃあハワイだがや。

「じゃあ、まうん」え~~。
「まままままま・・・・・」

がつく3文字は確かなのよ。

IMG_8215.jpg 

ぼけの花
開きました~。
脳トレ貸して、お願いネエネ。
「おそいんじゃね」byとなりのにいさん。

東京のハイパーレスキュウ隊、
福島原発,第3号機に13時間半、連続放水。
隊員は自らの被爆を覚悟での
ミッション完了。

隊長の奥さまから
「日本の救世主になってください。」
とのメールに、私も涙が
止まりませんでした。

がけのミッション、 
言葉では
語れない思いで
いっぱいです。


沢山の方が命がけで
働いて下さっています。


原子力発電所が原爆にならない訳。

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

