 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

力強く咲く花。 

 

こんにちは、
りもママです。


yuri2.jpg 

ガザニア 

JAすかがわ岩瀬・ファーマーズマーケット

OLIVE・生きろ日本

オリーブの方は
全国から
募集した
被災地での
アイデアです。

皆さんもご一読
されると
良いと
思います。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

ちいさな助け舟。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日の暖かさに
桜のつぼみが膨らんで
公園の樹々は遠目には
ピンキッシュブラウンに
見えてきました。

電車に乗る駅のエスカレーター。


IMG_7917.jpg IMG_7918.jpg

 

ショルダーバッグから覗く
白くてまあるい何か。

「あら、こんにちは。
おばちゃん、そうに見えるけど





こわいのよ~。」

三つ目の駅で降りると、

IMG_8533.jpg

小さな子供達が大きな声で、
めいっぱい大きな声で。

「東北地震の為に募金を
お願いしま~す」って、

IMG_8212.jpg

お父さん、お母さん方と。





響いている声を追うように
「おねがいちま~ちゅ」
という声。


が熱くなりました。

IMG_8097.jpg

自然の美しさは
やさしいけれど。

帰り道に、娘の同級生の
男子に
会い。

をふると、
ぃっす!」と
大きな声。

わたしも思わず
「おぃっす!」
プチおやじになちゃいました。

でも、気持ちの良い挨拶っだったな。

それからね、「バラ、まだ咲いて無いかしら?」
って、バラ園に行く途中のおばちゃん達。
「バラは5月ですよ~」
って、教えて差し上げたら、
「あら、いやだ」
肩を、ポーンて叩かれちゃいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースでは福島付近の海で
3550倍の
放射性物質が出たと言い放つのみ。
それがどの様な不安をあおる
でしょうか。

きちんとした
人体への影響を
メディアは
伝えているでしょうか。


福島の農家の方は
どうなるのですか。
ホウレンソウは本日
38円でした。
私は食べようと
思います。

文部科学省・データ公開

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

今度は自分が。 

 

こんにちは、
りもママです。

先日、学校の体育館で、
チビ娘たち、卒業生の
ミニバスお別れ会を4,5年生の
お母様方が
開いてくれましたの。

Greeeen「遥か」を流し、
1人づつコメントを。

「遥か」より。

がつけば、いつも誰かに
えられ、ここまで歩いた。

だから、度は分が
かをえられる様に。

IMG_8527.jpg

監督は涙を流しながら、
「キセキ」を
アカペラで歌って下さいました。

IMG_8524.jpg

一日も早く、
東北の被災地の皆さんの
こころ

ハルが来ます様に。

東北のみなさんが
心身、共に辛い中で
頑張っていらしゃいます。

その中で、
私達は自分や家族の事ばかり考えて
買い物など
していないか、
「それ、本当に必要ですか」


再度、見直したいものです。


IMG_8278.jpg 

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

友達作戦。 

 

こんにちわん、
ライムなのら。

IMG_8506.jpg

おら、肉球がすりむけて
とっても痛かっただ。

IMG_8514.jpg IMG_8513.jpg 
 

そこで、ママが大嫌いな 所
おらを連れて来たんだな。

おらはでぶっちまって11,72kg
になったのら。

そして、おらはカッチョイイ
スピーカーを付ける事に
なっちまった。

IMG_8516.jpg

ママは最新のファッション
言うけれど。

本当なのか~~~。

アメリカ海軍の強襲揚陸艦、
エセックスのみんなは
「友達作戦」で被災地の
皆さんを助けている様だ。

おらも、誰か助けてほしいのら。

IMG_8504.jpg

「友達作戦」

おいら達も決行すから、
みんなで応援してほしい。

「ライムはそれから助けるで~ 」

みなかみ町、被災者のみなさんを受け入れています。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

△top

届いた思い。そして、 

 

こんにちは、
りもママです。

さて、昨夜はホテル・カデンツァに
宿泊いたしまして、

IMG_8335.jpg

この様な惨事時にも関わらず、
一日だけ、ミラノ妄想旅行
出掛けた私。

IMG_8325.jpg

一日でも、
野菜も食べなさい!」
言わ済む、
朝。

IMG_8304.jpg


さて、ドラエもんの扉のぶを
回して、帰りましょう。

その日常に戻る電車の中で。
隣に座られていた
敵な女性の
の上に、

IMG_8309.jpg

昔、私が。



「失礼ですが、そちらのバッグは
アンタイトルの物ですか?」

と、訪ねてしまうところが
THE OBACHAN。

昔は持っていらっしゃっても
声をかける事が出来ませんでした。

「ええ」 と女性。

「私がデザインしたものなんです。
本当にありがとうございます

「一目ぼれをして購入しました」
と言って下さいまして、
私は、心から感謝の気持ちで、

作り手の思いが
今、
購入して下さった方
に届いた瞬間を知り
初めて感動
したと、言っても過言ではありません。

思わず、Blog名をメモをして
お渡して、しまいました、ところが、
はい、みなさんで~。

IMG_8413.jpg 

ドラエもんの扉を開くと
いつもの景色。

IMG_8424.jpg

物を通して伝わった思い。

繋がり。

今、被災者の方に伝えたい
皆さんの思い。
届きます

未だ、避難生活をされていらしゃる方
25万人もいらしゃるんです。

みなさん、ここでお風呂に入れます。



本日、家の近くのCOSTCOに入る車の
渋滞でした。



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

