 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新緑。 

 

こんにちは、
りもママです。

新緑がとても美しい季節になりました。
といっても色々な色があるのですね。

IMG_9220.jpg

これはなあに?

IMG_9219.jpg

サボテンもアートしていますね。


宅の亭主、子供の頃、庭のサボテンに
ってしまったんですって。

お尻を出して、お母さんに
を一本、一本抜いて貰ったそうな。

似たもの夫婦でしたわ。ははは。

IMG_9192.jpg

こんなに、明るい
緑もあります。

とても、元気をくれる
黄緑ですね。

IMG_9199.jpg

こちらはオリーブの葉。
今、私の中で、イタリアンフェアー
開催中。

昨日、オリーブの樹を購入し
何とか、イタリアンな庭を目指しましたが

こんなになっちゃた。
 山もり過ぎたみたい。

画像はやっぱり削除しちゃった。

ちなみに、「今日も、ステーキ?」
って電話で聞かれたから
「もちろん!」と答えましたわ。

今日はチキンのニンニク&オレガノ風味、
イタリアンステーキなの。

イタリアンフェアーだからね。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

△top

言葉にならない思い。 

 

こんにちは、
りもママです。

今回の震災に関して、
日本中で、
世界中で、メッセージを、または
ボランティアをされている方々の映像を見て、
とても感動をします。

その対に、この震災をネタに詐欺
横行していたり、

被災地のがれきをバックにピースをして
写真撮影をしている人がいるとか。

こういう人々がいる事も事実。
胸の中で怒りと悲しみがぐちゃぐちゃ
なりました。

IMG_9182.jpg

やさしくりかけてくれる弁と、

IMG_9229.jpg

ライムの優しい眼差し
救われました。

明日は気になります。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

娘たち。 

 

こんにちは、
りもママです。

IMG_9186.jpg 

の娘は、昨日は目のクマの取り方を、
今日は、枝毛にならないシャンプーの仕方を。

6年生までスカートを絶対にはかない少年だった。
中学生になって、2週間、娘は女の子だった。

IMG_9189.jpg 

高3のの娘は、今日の「イナズマ イレブン」 サッカー・アニメ
の卒業式を見て、号泣していた。

IMG_9184.jpg 

は額のタンコブに泣きながら
若葉を沢山つけた樹を見上げるように
2人の娘達を見上げていた。

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

家の中で。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日、私のデコを直撃したカウンターです。

IMG_9165.jpg

正確には、私の方から
ぶつかったんですが。
デコピンされた時より痛かったですわ。

今日は、家の中にある
面白いものをご紹介いたします。

IMG_9162.jpg

食器洗剤のピコピコの先に
ャボン玉のちゃん発見。
どうか、割れないで

IMG_9166.jpg

これは、何かと思いきや。
チビ娘が書いた
の下のマの取り方。

昨日ネットで調べていました。
チビも、の子だったのね。

IMG_9167.jpg

これは、シルバーアクセサリーの
匠最近ご購入した
天体望遠鏡。

少し前は、庭に鳥の餌を置き、
ードウォッチングに
凝っており、
私の制作を見るよりも
を見ておりましたが

私が行く時がなので、
いにく、星は見えません。

IMG_9172.jpg

最後にこれは
何なんだと思われますか?


師匠が作って下さった、
シルバーを削る業台です。

もう、随分通っていますが、
コンセプトに迷ったり
出来上がりに満足出来ずに
何度も作り直し
挙句に、ボツにしたり。

術を持たない私に
思うように出来ない
ジレンマとの戦いです。

でも、ゆるゆる、着々
頑張りたいと思います。

5g16n8.jpg

つぼみが
その花弁をくまで。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

泣いてもいいよ。 

 

こんにちは、
りもママです。

あっと言う間に
ゴールデンウィーク
突入しそうな時期になってきました。
どうしましょう。

ゴールデンウィークが終わると
夏休み、
あ~もう、今年も終ります。

早すぎと、お思いでしょうが
この歳になると、
時の流れはスカイダイビング。
~~~」

IMG_9151.jpg

「だから、毎日、って
過ごしなさい」ってハナミズキが
声を揃えて、言うの。

IMG_9140.jpg

「でも、辛い時に笑う事、
出来ないんじゃない。」

「じゃー泣いちゃえば~」

IMG_9154.jpg

りもママ、今日、
カウンターのRが無い方の角で
おでこ、ガツンとやりまして、
こんな時には泣くの。
って、言うか
が自然に出るし。

IMG_9141.jpg

見事に小判型のコブが額に。

「この額の小判が目に入らぬか」
って、宅の亭主に言ったら

IMG_7890.jpg 

って言うじゃない。

じゃあ、私も言うけど、
いつも、帰るコール(死語)はいらないって
言ってるのに。

「晩ごはん何?」
カレーとか、言おうものなら「食べて帰る」

だから、

「ステーキ」っていつも
私に言われるんだから
聞かないで欲しいのね。

額の傷が痛むじゃ~ね~か。
デコにコブ。
泣きますわ。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

