 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Golden・Weak。 

 

こんにちは、
りもママです。

ゴールデンウィークが始まりました。

泉にでも行きたいところですが
高3の娘もいたりで、ちょっと控えました。

な~んて言っておりますが
実は我が家、GW、お盆、お正月には
出掛けない主義ですの。

行くとしたら近くの海やアウトレット。
悲すーーー!

気をすぐに取りなおして
近くの「IKEA」に行きましたの。

IMG_9415.jpg

これは、アングルを変えた訳ではなく、
壁からはえている、テーブル。
980イェン、安!

IMG_9419.jpg

ホーローのポッドと
お花は並べると、がいっぱい。

IMG_9422.jpg

モノトーンの写真とライトが
イエローの壁で、いきていますね。

IMG_9436.jpg

ここはアングル変えてみました。
最後に欲しい家具のパーツを
倉庫から取りだして
お持ち帰りよ~。

倉庫から選んで、取りだして
組み立てる。

家のダンさんは
ここで家具を購入するのがちと、
苦手。
倉庫を見ただけでクラクラしますもの。

IMG_9439.jpg

やはり、ファブリック関係は
北欧らしく、とっても可愛い。

IMG_9440.jpg 

キャンドルも、震災時がに
役にたちましたから、
再度、購入。

購入したものは結局、上の物と
シートクッションなど。

最後に50円のソフトクリームを
食べかえりました。

ところが、2人とも
なんでございましょう。

どこを探せど
有りませんの。

IMG_9437.jpg

う~っ!家の車じゃーナイっす!

これが、家のだったら
角が全部なくなってなますから~





20分探し、
ダンさん一言
の階に止めた!」

これだから、オヤジ様はイヤ!
まー私も確認しなかったんだけどね。
これが2人の
Golden・Weak

皆さまは楽しい
GoldenWeek
お過ごしくださいませ。






category: 未分類

△top

春に咲く。 

 

こんにちは、
りもママです。
今日は、チビ娘の生日です。

そこで、誕生日プレゼントを買いに
に行きました。

IMG_9345.jpg IMG_9344.jpg 

何にしようかしら、
ってわたくし、
分のい物に走ってますわ。
いかん、いかん。

IMG_9348.jpg IMG_9346.jpg  

あ~カヌレ
あなたはなぜ、カヌレなの。
いかん、いかん。

やっとの思いで
娘のプレゼントを買い。

ケーキ屋さんに寄りバースデイケーキ。

IMG_9376.jpg

夕方、ライムとお散歩に行くと
ナミズキは天を仰ぎ、

あ~、この季節に娘が
まれたのだと、

その日の事をいだしました。
もう、13年前。

成長するにつれて、
体の心配から
の心配が増えてきました。

IMG_9388.jpg

IMG_9392.jpg 

育てはよく、育てと言いますが、
私は、まだまだ親になり切れていなくて
ごめんね

どんどん、大きくなってしまうので
母はちょっと
とまどっています。

今日は、お誕生日
おめでとう。

それにしても
ケーキ
うまし

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

愛おしい日常。 

 

こんにちは、
りもママです。

先日、キャンディーズのスーちゃんが
亡くなり、ショックでした。
ご冥福をお祈りいたします。

ご葬儀でオットさんが、
TAKE2、カチン!
と言ってスーちゃんの声を
流しましたね。

そう、TAKE2なんですね。

先日、人間ドッグに行きまして
胸のエコーで判定
本日、再検査に行って参りました。

IMG_9278.jpg

窓から射す、木漏れ日は
いつもと変わりません。

IMG_9335.jpg IMG_9336.jpg 
 
いつもの様にライムのお散歩
に昨日の幼子が
走りまわる姿が
掛かっておりました。

IMG_9332.jpg

今、咲いている
この桜はウコン桜。
花弁のこの
うす緑色が大好きです。

IMG_9327.jpg

ねこ柳の様な
モコモコの花も
愛らしいでしょう。

5年ほど前に、左胸に
ゴルフボールほどの腫瘍が出来、
撮り除きましたが、
幸い良性のものでした。

今度は右胸です。
最初から胸が無いのに
マンモはかった~。

結果はOK。
大丈夫でした。

の事を考えると、

IMG_9340.jpg

道端の小さな
雑草さえ
おしくなります。

皆さんもどうか
検診を受けてくださいね。
私からのお願いです。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

イケてる雑貨屋さん。 

 

こんにちは、
りもママです。

チビ娘が中学生になり、
まだ、部活が始まって いないので、
土日は
たっぷりと、付き合えます。
~~~。

そこで、娘はネットで
可愛い雑貨屋さんを調べ

IMG_9284.jpg

2人でちょっとしたドライブ
出掛けました。
ロールパンの雲に「おなかすいたよう」

今日行った、雑貨屋さんは
車で40分ぐらいの所に有る
「SCOOPS」

私は英語で「午後の紅茶」と言う
雑貨屋屋さんで物づくりを
していたにも関わらず

知る人ぞ知る「SCOOPS」さんを
知りませんでした。

関西や遠くは、九州の方からも
お客様がいらっしゃるとの事。

IMG_9287.jpg

オーナーさんは
「ちょっと、その辺に無いもの
というコンセプトで主にアメリカ各地から
商品を買いつけているだけ有り、
愛いものがいっぱい。

IMG_9295.jpg 

真も、どうぞ。
ウチにしか有りませんから、
と、言う感じです。

IMG_9296.jpg

もともとは、アンティーク
品揃えだった様で
その昔っぽさがいい雰囲気の
味付けをしています。 

IMG_9290.jpg

こんなに愛らしいブーケや
POPなものが沢山。
しかも、お手頃価格
すっかり、気に入ってしまいました。

ちなみに購入しましたのは

IMG_9320.jpg IMG_9319.jpg

IMG_9318.jpg

バッグのチャームにもなる
バッグ掛け、1000円ですのよ❤

IMG_9311.jpg

「JERRY’S REVENG」
と言うマウスパッド。
マウスを動かすと中のTOMが
逃げ回ります。

IMG_9309.jpg

犬の形をしたホッチキス。

IMG_9304.jpg

チビが買ったのは
思わずかじりたくなる
チョコレートの香りのする
メモパッド。

IMG_9315.jpg

そして、可愛い柄の
ステッカー達。

こちらの近くに牧場が有りまして
アイスクリームがメッチャ美味しいの。

一番悔しかった事は、
デジカメのバッテリー切れ。

私もジェリーになって
近いうちにまた、
ここのSHOPに来て
バッテリー切れの
リベンジを考えております。

これだけのどこにもない品揃え。
そんなSHOPこそ、
今、売れるのだと
「よっしゃ!」となぜか
気合いを入れる私でした。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

美容室。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝の雨と、風は
私の勝手にイタリアンガーデンの
花と樹が
めげていないか
心配にするには

充分な強さでした。

IMG_9253.jpg

昨日UPしようと
思った
勝手にイタリアンガーデン。
ペチュニアがめげて
いると思いましたが
よりも 強い、
訳なですわん。

そんな会話をしたのは、
ここ美容室 「Audrey」

IMG_9268.jpg

大好きなパン屋さん
「アンポンタン」
の向い。

女性は美容室の
帰りの期待感に
特別な思いを抱くものです。

思った以上の仕上がりに
「わ~~~い!」と
帰りのショッピングのインドウに映る自分を
チラチラ見ない?や~ん。

その反対の時は
家で何度もスタイリング
を変えてみたり、すぐ伸びるさ
なぐさめる。

IMG_9271.jpg

こちらの美容室は3回目。

美容師さんは、女性でも男性でも
センスと技術があればOKです。

でも、イケメンの美容師さんの
場合
気でシャイな私は
お話出来ないんですの。

IMG_9272.jpg 

つきました。

最近はブログをネタ
しゃべる、しゃべる。

これだから、おばシャンは
いやだわ~。

ちょっとはにかんだ
笑顔が
ステキね。

勿論、カットがお気に入りだから
行きますのよ。

一緒にいったチビ娘と
帰りに
駄菓子さんに寄って
帰りました。

そのギャップが今日の
幸せ。

美容師さ~ん、
写りが不満でしたら
コメント
お待ちしていますわ。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

△top

