 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アイスティーの美味しい日。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日も気持ちの良い一日でした。

IMG_0123.jpg

そこで、アイスティ。
が、しかし
向こうに見えるのは?
ウイ・マダ~ム。

IMG_0124.jpg

ミニバスの時の
ママ友が2人
遊びに来てくれたのよ。

美味しい、シュークリーム8個
持って。

私が飾った花はトルコキキョウ

IMG_0127.jpg

ちょっと、地味だよ、って
2人がいうのよ。

IMG_0109.jpg

あーた達も地味よ!」

私が、友達に買ったケーキは

IMG_0117.jpg

ココナッツのムースの中にマンゴーの
クリームが入ったこのケーキ。

2つ食べたのって、
聞く?

もちろん

「へっへ、食べたわよ~3人

でも、今日、友達が来たのは、
少し出来た、あたいのアクセサリー
見に来てくれたのよ。

アクセの箱の中に、この子が入っていたのね、

IMG_0119.jpg

これは、チビ娘が小3の時に作ってくれた
ワンワンなの。

友曰く「これが一番可愛いわ!」
「う~む、確かに」
お金を払っても売れない物が有る。

でも、今日、ご注文頂きましたわ。
やくざな商売て、噂も。

消費活動の活性化を図っているざます。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

純粋な瞳。 

 

こんにちは、
りもママです。

久しぶりに、わんわん達の登場です。

IMG_9370.jpg

最近、思うのですが
私より、ワンくん達の方がおっしゃっれ~。
今、トレンドの国旗柄の服きているわ。

IMG_9864.jpg

この子はもう13歳のおばあちゃま。

IMG_0021.jpg

この子達は元気にたわむれて、
楽しそう。
私も元気になれる。

IMG_0026.jpg

ねえ、マリちゃん。

ひそかに似ていると思っているの。
「わさおくん」に。

IMG_9369.jpg

ライムくん、モッテモテ❤

IMG_9927.jpg

ライムくん、
いつも、お年寄りやおちびさんを
引き寄せてくれるのよ。

どんなに吠えられても
「ワンともスン」とも言いませぬ。
実は私より、かったりする。

ママは子供達に吠えられると
おおおおおう~
遠吠えをする。


りもママ、ライムを連れて
デイ・ケアを回ろうかしら。

反対に、
りもママが
ライムに連れられて
デイ・ケアに通う日が
近かったりして。

心がり空の日には
ライムくんの純粋な瞳を見ると
晴れてくる。

いつも、お世話になっております。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

息つぎ。 

 

こんにちは、
りもママです。

IMG_9970.jpg 

バラの花が5月と10月に咲く事を
ご存じでしたか?

IMG_9971.jpg

家の近くにバラ園があり、
この季節、
商店街やいつもの公園は
観光地に顔を変えます。

でも、4月半ばに
「バラ園はこの辺かしら~」
って言って彷徨っていらしゃる
おばば様、いえ、おば様方に
「あの~バラが咲くのは5月で
まだ、バラ園開いていないです~」

あらやだ!」って肩が叩かれちゃいました~。
なんか、におちないわ。
ね~奥さま。

IMG_9874.jpg

バラの様に主役になれる花。

シロツメクサやヒメジョオンの様に
何気に見落とされてしまう、花たち。

IMG_9945.jpg

よく見ると、愛らしい。

IMG_9933.jpg

この子名前は申し上げにくいですが
花、言葉は
「信頼」「申請」NO!
何、申請する?
りもママの最近のウエスト?

IMG_9982.jpg

今日、電車の中で聞いていた
ある歌の一節より、
心に響いた言葉を。

「当たり前の事は、いつも忘れがちで
息つぎも忘れて
時間だけを食べてゆく」 

ちなみに
りもママ、クロールの
息つぎ
今でも出来ません。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

あなたのすぐとなりに。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日と、うって変り
やかで気持ちの良いお天気です。

そこで、今日は青空とのコラボです。

IMG_9892.jpg IMG_9901.jpg

 樹に咲くお花がきれい。

IMG_9893.jpg

空を下に切り取ってみましたよ。

IMG_9895.jpg

早く、おおきくなあれ。

IMG_9913.jpg

って、幸せの樹をお陽さまにかざす、
単純なりもママ。
ライムは耳に鉛筆をはさんで
競馬新聞を読みながら
「ママ、何してんねん?」
イメージ、イメージ。

このところ、イタリアの庭計画で
イタリアの庭がどんなものかは、存じませんが
ホームセンターによく行っておりますの。

そこで会いましたのが、
ヨーキー&MダックスMIXの「カフ」ちゃん。

IMG_9883.jpg 

「えっ!カフちゃん?」
「沖縄の言葉で、幸せ、とか
幸せに、とかって言う意味なんですよ」

って飼い主さんが教えてくださいました。

こんなに気持ちの良い日には
車にのってWoulter Hemel
などを聞いてはいかがでしょうか。

あなたの隣に、
ほら
幸せが静かに座っていますよ。

部書いてから高機能エディターのボタンを
押したら、保存した記事も全部消えた~
今日2回も同じ事、書いちゃった。
どこが高機能なんじゃい!

えーん
幸せだわ~。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

雨の日には。 

 

こんにちは、
りもママです。

朝には、ぶりだった雨も
昼過ぎから本降りになってきました。

ほんの少し、梅雨の訪れを感じさせる雨。
本降りになる前に、ライム君のお散歩。

IMG_9857.jpg

一粒づつの雨だれの中にも
風景ときがあるのね。

IMG_9803.jpg

残ったタンポポ種にあつまる雨。

IMG_9813.jpg

花弁からポタっと落ちる

IMG_9816.jpg

顔めいっぱいで雨を受ける
花達
「あ~気持ちいい」

IMG_9868.jpg

「もうすぐ咲くね」


雨の日は鬱?
今までは。

雨だれは花や樹で
いきいきと写真の中に生きています。

輝いているのね。

お散歩から帰ったライム君は
傘の雨をペロペロ。
おいしいの?

ライム~、お水はお皿に入っているよ。

私のお肌にも雨が必要かも。

Sue Raney

雨の日にはスー・レイニーの歌を。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

