 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

強風と元気。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風の余波がまだ残るここ千葉県。
気温が下がり、ライムとホッとしております。

IMG_2141b.jpg

そのライムと今朝のお散歩から。
風が強く、りもママ、んじゃう。。。

IMG_2137Bjpg.jpg

嘘つきました。
ごめんなさい。

ただ、小さなお花も、ゆっさゆさで
風が少しやんだ
MOMENT。

IMG_2110B.jpg

今日ばかりは、
ゆるやかな瞬間、とは
いきませんのよ。

IMG_2115B.jpg

「MOMENT・がにゃいかん」
で、本日はお届けいたしておりますの。

IMG_2120B.jpg

「おばたん、顔がこわい!」
って、首が一回取れたあ~た言いまして?

IMG_2126B.jpg

この瞬間を捕まえるのに
必死なのね。
おばちゃん。

IMG_2132B.jpg

芝生公園に行きましたら
少年達がライムの
所にやってきましたの。

IMG_2146B.jpg

「ちょっと僕達、
そこの木の所で写真撮ろうか」

IMG_2148B.jpg

わ~、いよ~って
言っていたかは
定かではありませんが

曇天の下、
元気よく走っていっちゃた。

子供達はでも元気
元気。

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

雨は降る・・・。 

 

こんにちは、
りもママです。

なでしこJAPANみなさんのさんが
今、帰国されました。

本当に、素晴らしかった。
感動をありがとう!

さて、台風がやって来ました。
雨が強くならない内に、
ライムのお散歩
お散歩

IMG_1988b.jpg

姫りんごたちはすこし
頬を染め
久しぶりの雨、喜んでおりました。

IMG_1992b.jpg

急に雨が激しく、
そこで
雨やどり、
雨やどり

IMG_1993b.jpg

ここは、樹が沢山あるから
雨も来ないよ、ライム。

娘達がまだ小さな頃、
ここを滑り台にして遊んで いたっけ。
おしり、真っ黒くろすけ

IMG_2006b.jpg

さて、このツボミは何の
花のつぼみでしょう?か。

答えは最後よ~ん。

雨はますます激しく、
これ以上、ライムを写真に
付き合わせていると
縁、切られちゃう。

りもまま、朝公園のベンチで
孤独、なう」と呟いちゃいますわ。
誰にもフォローされず。

IMG_2009b.jpg

今日も家の花、花、葉っぱ。

IMG_2011b.jpg

IMG_2010c.jpg

前に、りもママが驚かしてしまった
カエルく~ん。

どこにいるの~。

あ、ツボミのお花忘れるところだったわ。

IMG_2003b.jpg

はい、当たった方、
手を挙げて






素直にPCの前でを挙げたあなた
りもママはそんなあなたが大好き
(キモっ!と思ったあなた正常ですわ)

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

暑中お伺い。 

 

こんにちは、
りもママです。

暑い毎日、
焼酎お見舞い申し上げます。

あちゃ~!わざと、じゃないんです!
私の打ち間違えと、PCの変換機能の
コラボですの。

さて、この暑さの中で輝いている方々を
ご紹介しましょう。

IMG_1980b.jpg

公園の樹々は
コントラストの強い路をつくります。

IMG_1975b.jpg

カーネーションまだ
咲いているんですね。

IMG_1947b.jpg

ピンク、ホワイト、イエロー。
お陽さまに楽しいカラーを向けている。

IMG_1880b.jpg

やさしいピンクの花も大好き。
自分が優しくなれる様な気がするから。

IMG_1964b.jpg

最後は和風にも洋風にもOKのジュランタン。

IMG_1970b.jpg

花々は光の中で輝いておりますが

皆さまには、充分、熱中症にお気をつけ
あそばして。

ビールでも焼酎でもございません。

「暑中お見舞い、
申し上げます」

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

あんよ。 

 

こんにちは、
りもママです。

暑い毎日が続きます。

朝のお散歩も早く行かないと
りもママ、げパンになっちゃうよ。

IMG_1603b.jpg

「おはよう、ライム~ン」
と、いつも愛らしく、色っぽいシュナちゃん。

シュナちゃんといつも一緒なのは

IMG_0671b.jpg

りもママをちょっと、
れているマウムちゃん。

「りもまま、まないよ~」
(ママ友で、夫婦喧嘩で、旦那さんにを噛まれた人いるのよ)


「やあ、ライム、君ちょっとせた?」
と、空くん。

IMG_1894b.jpg 
「おら、カットした」

「おばちゃん、少し太った?」

IMG_1895b.jpg

「んや~、お腹が少し
むくんだだけなのよ~」

IMG_1955b.jpg

こんなにスリムになるにはネ。

ご飯を食べる前に
口の両サイドの口角のツボ
3秒くらい数回押すといいのよ。

IMG_1887b.jpg

「あたしの足もスリムになる?」
「あなたのアンヨはとっても
魅力的だから、そのままでいてね、
お願い」

お散歩から帰り、

ママ友の家にちょっとした用事で
行くと、

素敵なお花のオブッジェ。

IMG_1924b.jpg

そして、今回の震災で福島から
妹さんと、お子様もいらしていて、

IMG_1920b.jpg

やはりスッテキ~!なアンヨでしたの。


家の娘達もこんなに可愛いアンヨだった。






今、チビ娘、中一
私(23,5)より足がでかい

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

海の思い出。 

 

こんにちは、
りもママです。

夏と言えば
若い頃はね。

でも、今はチビ娘がを拾ったり、ライム
遊ばせたり、
で先週末、近くの海に行きましたら
震災の影響で、行った浜は閉鎖中。

そこで、少し先の海が見えるに行きました。

IMG_1781b.jpg

ここは、通称「ナンパ橋」
りもママ、ここでナンパしてたんですの。

んな、訳ないって。。。

IMG_1775b.jpg

まだ、結婚したばかりの頃、
ここを、ブンブン走るたくさんの若者。
マラソンしながら、声かけるのよ~。

んな、訳ないって。。。

すっごい轟音は10キロくらい離れた
家まで、響くったら
びっくらこいちゃったんですの。

IMG_1764B.jpg

今は、取り締まりで、静かになりましたのよ。

そして、ここの浜は
昔はボードセイリング、
今はパラセールで引っ張る、何かか
カイトかな、
でいっぱい。

IMG_1771B.jpg

りもママ、若い頃、
泳げないのに
当時の彼に、無理やり
ボードセイリングをやらされ。。。

危うく、沖へバイバ~イ!
するところでしたのよ~。


IMG_1772B.jpg

しかも1月寒い湘南の海に入っていたなんて、

アホ。。。

でも若かったな~。
って、

楽しかったな~。
って、

ふと思い出の箱を開きました。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

