 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

茄子なのだ~。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日は、ライム師匠の目線
写してみた、わたくし。

ママは何故か、淋しい色の花が好きでござる。

IMG_2355B.jpg 


大きい声では言えないが
「淋しがりい」
か? 

IMG_2373B.jpg

何かに熱中し易い 。
この花の色の様に。

IMG_2319B.jpg

が、しかし、
すぐに色々な物に目移りするんだな。

IMG_2360B.jpg 

は口では言えないが。

IMG_2299B.jpg 

↑ に似ている。

そして、一言で言うならば、

IMG_2377.jpg

最後の二つを合わせたら。。。

「ボケナス!?」

そんな、飼い主でござるが
いつも、おらに
「へへへ」っていつもっている。
頭がすこし、い様だ。

飼い主、一言。

「笑って生きるの」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟、福島地方の方々に
昨日からの豪雨
心からお見舞い申し上げます。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

娘へ。 

 

こんにちは、
りもママです。

はもう、あがりました。

IMG_2314B.jpg

一粒、ひとつぶ、
雫の中に景色があって。

IMG_2324B.jpg 

雨だれは地面に吸い込まれて行きました。
思い出が心に沁み込む様に。

今日の私はチト違う。


IMG_2329B.jpg 

彩度を放つ、小さな花弁。

IMG_2331B.jpg

いつしか、あなたもきくなって。

IMG_2304B.jpg 


く夏へ飛び出してゆく。
「SOMEDAY」


IMG_2302B.jpg

とうがらしの様に。
ん?

IMG_1689B.jpg

母はいつも見守っています。





母、美し過ぎじゃね。
ここはひとつ。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

ふっとんじゃった! 

 

こんにちは、
りもママです。

私、いつになく
落ち込み、昨日はPCを
開けず

今朝、開いたブログの
みなさんに頂いた
コメントで復活いたしました。


の娘は静かで優しい。

IMG_1167B.jpg

花で言うと淡い紫陽花(親ばか

けれど、気はきかない。
思いやりはあっても、表現方法を知らない。
神経質。

小さい頃の私と似ていますの。

の娘は元気いっぱい、積極的で
気が利く。

IMG_2286B.jpg

花で言うとヒマワリ(親ばか

でも、自我が強すぎる。
言葉のナイフをバシバシ投げる。
分かり易いタイプですの。

間逆な2人。

昨日の事、
彼女は、部活から帰って来てから。
私がリビングにいると
邪魔だから、
「2階に行け」と言う。

「パソコンばかりやって!」
とを無理やり
部屋から、追い出そうと力づく。

IMG_2283B.jpg 

私は、(注、決して上の花ではない。)
最近、ホームページを作るため
必死で、PCに向かっておりますの。

6カ月から、

保育所に行き、
彼女のを置き去りにしてきたのかもしれない。

IMG_2255B.jpg 

彼女の心がモサモサしていたり、

IMG_2261B.jpg 

壁をはっていたり、

BRjpg.jpg 

路にちてしまっても
気付かず、

私は自分の仕事を優先してきたのかも
しれない。

彼女の言葉
胸にささり

IMG_2297B.jpg 

昨日はこ~んな感じ?

今朝、PCを開き、
頂いたコメントを見たら

な~んか、ふっとんじゃった!

ブログを見て下さっている皆さんに

心より感謝いたします。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

交換しよう。 

 

こんにちは、
りもママです。

暑い毎日、
皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでございましょう。

早起きして、早くお散歩に行かないとね。

IMG_2248B.jpg

昨日、テレビでこれはいい!
「わたしもやりたいです、は~い」
と言う内容が有りましたので

ご紹介いたしますわ。

IMG_2266B.jpg

それは、「ToKa!!」サービス等価交換
と言うシステムの紹介で。

自分が出来る事、
例えば、整体師さん、一日でぎっくり腰を治せます

とか。

IMG_2273B.jpg

商社に勤めているので
貿易についてのノウハウを語れる。

とか。

IMG_2246B.jpg

自分が提供出来る事をプレゼンし、
お互いのニーズが合った人同士
それらをトレードし合うと言うもの。

IMG_2234B.jpg

りもママ、な~に出来るのよ。

1 「ブンブンブン、蜂が飛ぶ」が歌える。

2 この歳で、ミニスカートをはける度胸を語れる。
  (変なオバさんとも言える)

3 何かをデザインして、と言われたら
  何でもやる。

4 アンチエイジングについての研究を
  アウトプット出来る。

5 ブログをやっているが、なかなか
  アクセス数をあげない

ど~よ。

027B.jpg 

わさお似のマリちゃん曰く。

「おばちゃん、それじゃ~誰とも
 交換できない」

だよね~。

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

私は誰? 

 

こんにちは、
りもママです。

れのち、曇りのち、雨のち


IMG_2200B.jpg

朝、ライムのお散歩に行くと
あまりにも空がきれいだったので
青空をパチリ。

あ~、食べてみたいものが。。。



おあずけ!
ハイ!(ひとりでやっております)

IMG_2114B.jpg

おしろい花。
小学生のころ、黒い実?に入っている
白い粉がを取りだして
お水を入れてまぜまぜ。

IMG_2171B.jpg

化粧品が出来た!
って、喜んだんですの。
この花を見るといつも思い出しますわ~。
その頃からアホ

そろそろ、
この花が。

IMG_2185B.jpg

ここでこの花、分かったあなた!
天災、。じゃないでしょ、いい?わたしのPC君。
天才

IMG_2179B.jpg

ここで分かったあなた!
秀才!

IMG_2184B.jpg

「ここで分かったあなた~」by (おちる~)

018.jpg

「僕と同じレベル?」
ちゅー事、ざます。

アルマ君、昨年から度々、
ご出演ありがとね。
いいキャラしてるよね~。

かなり、いいレベルちゅー事ざます。

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

