 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蝉と甲子園。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日の雨から
すっかり気温が下がりました。

たちが涼しくなった今、
真夏のいで
短いを目一杯鳴いて、

それが、少し悲しい。

今日も相棒とお散歩ですの。

IMG_3049ib.jpg

なんか、相棒もしげ。
はたまた、たれでしょうか。

IMG_3043b.jpg

この花の実の色、
何色だと?

IMG_3044b.jpg

この夏の猛暑にもめげず
やかなイエローで良かったですわ。

IMG_3050b.jpg

直径10mmほどの
可愛いあなたも
お元気で何よりだわ。

IMG_3047b.jpg

そして、このブログを見ていてくださる
さまが夏バテなどしません様に。

どうぞ、素敵な夏の思い出を
心に刻んで下さい。

今、甲子園では優勝が決まり、
その瞬間の監督の特別優しい頬笑み。

抱き合ったバッテリー。




りもママ、涙。
光☆学園にも拍手!  

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

デビューしました。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日はサイコーに燃えた日ですの。
気温も、サイコー、
そして子園では私が住む習志野市の
高校の試合で。

残念ながら負けましたが、地元の高校が出ていると
そりゃ~、うなるぐらい力が入りましたさ~。

さて、話は全く変わりますが
最近はまっているのが
iPhoneの「Instagram」という
写真のアプリ。
お使いの方はいらっしゃいますか?

このサイトにUPした写真を今日は
ご紹介したいと思います。

0014ib.jpg

写真に好きなィルターをかけて、
ャプションをつけますの。

ちなみにの写真には
「心のキ」
バカバカ!
「心のギ」

020ib.jpg

バランスが大切」
全然バランス取れてないもの。

0025ib.jpg

「見上げてごらん」

056ib.jpg

この一枚にはまだキャプションを
つけておりませんの。

あなたでしたら何と書きますか?

世界中の人の写真をフォローしたり
コメントがつけられますのよ。 
「今頃~?」でしょうか。


私、まだフォロワー4人(娘とその友とその友2名)

@yu_meの名前で出ております。

もし、宜しければご指名を
お待ちしておりま~す。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

田園にある・・・。 

 

こんにちは、
りもママです。

お盆で仏ご先祖の皆皆様にご挨拶する為に
義父母の家にやって来ました。

咲いているお花は
いつものぶれ。

IMG_2945B.jpg

IMG_2951B.jpg

IMG_2955B.jpg

花は夏バテしないのかしら。

と、考えておりましたら
義兄の家族,赤ちゃん2人を含む
御一行様、到着。

私は赤ちゃんの顔を見たく、
一目、見てから帰路に着きましたの。

すると~。
んぼに隣接する街道沿いに、

IMG_2973B.jpg

見た事のあるマーク発見。

IMG_2957B.jpg 

やや
タバ発見!
こんな舎にも?(ごめんなさい)

吸い込まれる様に入ってしまい。

IMG_2962B.jpg

抹茶フラぺチーノ、
いっただきま~す。

IMG_2966B.jpg

あ~美味しかった。
イッキ飲みはおでは出来ない

IMG_2967B.jpg

街中のスタバじゃないから、
反対に、鮮で写真撮っちゃって。

おのぼりさんだか、おくだりさんだか
分からないけれど。
店内写真はさすがに恥ずかしかった~^^:






田園の中のスタバはオサレなのだ~。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

鬼怒川渓谷。 

 

こんにちは、
りもママです。

早いもので、もう週の事になります。
旅行の〆は鬼怒川渓谷下りになりましたの。

IMG_2789B.jpg

よく、テレビで観ていたあの船。
乗船してすぐに、「カメラの方を見て下さい。」
の例の撮影

IMG_2796B.jpg

この船に乗りました前週に大雨が降った為、
水は浅いグリーンに濁っていますが

普段は、透明で、泳をしているお魚が見えるとか。

IMG_2799B.jpg

はい!の掛け声で手でビニール
手で写真を撮るりもママ。

手動式水よけ機だよ。

水流の早いところでは「スリルウ♪」
嫌いじゃないんですの。

IMG_2807B.jpg

見上げると、この川にかかる吊り橋。
いちく、手を振ったのは
わたくし。

船を下りた所にはもう、最初に撮った写真が出来あがっていて、
然氷のかき氷、ラムネ、とうもろこしのお店。

よく、出来ていますね。
家もご多分にもれず全て買い。

さて、今度は先ほど
見上げたつり橋から、渓谷を見てみましょう。

IMG_2871B.jpg

高所恐怖症の人はちょっと無理かも。

IMG_2857B.jpg

娘が向こうから戻って来ました。

IMG_2868B.jpg

高いつり橋の下からツルが伸びて来ましたよ。

IMG_2869B.jpg

旅の最後の一枚。

夏が終わる頃は
この夏の思い出と共に
もっと
たくさんびている。

私は
さで
のびておりますわ。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

旅・続編。 

 

こんにちは、
りもママです。

このところの暑さ
とどまる事を知らない様です。

涼と星をもとめた旅行の思い出の
かけらですの。

ちょっと覗いていきませんか。

伊香保温泉から川治温泉まで。

IMG_2590B.jpg 

竹久夢二
伊香保大正記念会館です。
ちなみにこちらに入ったのは
私、1人でしたの。

IMG_2748B.jpg

私は、こう言う場所が大好き。
Cafeでゆっくり本を読みたい人ですが
チビと主人は全く興味がないんですの。

IMG_2747B.jpg

私はすっかり、竹久夢二の世界に
き込まれました。

IMG_2743B.jpg

大正時代の建物も
内装のひとつ、ひとつのディテイルに
がこもっていて。

りもままワールドに浸っておりましたら
「早く来いよ」Call。

さあ、川治温泉に出発。

IMG_2754B.jpg 

わたらせ渓谷に至る途中に
草木湖。

IMG_2756B.jpg

わたらせ渓谷鉄道の駅にちょっと
寄り道。

024IB.jpg

↑の写真はiPhoneで撮ったよ。
こっちの方が綺麗だったりして。

ここを走るトロッコ電車は

夏に3回、車内にLEDを灯し、
生演奏をするという、イベントが
あるのよ。

1人で行こうか。
考えよ、そうしよう。

IMG_2944.jpg

って、
竹久夢二の絵はがきの
こども達も踊っています。

みなさまの夏休みも
楽しく深く
心に刻まれます様に。

言いにくいんですが明日もあるのよ
旅行編。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

