 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

勉強の秋。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風の影響でり空の今日 、
今年回目の
干潟回りです。

IMG_3229.jpg

向こうに見える
野鳥観測センターの方から
回って参りました。

普通の人は、40分くらいで回れますが

IMG_3174b.jpg

わたくし、ほら真、撮ってるじゃない?

IMG_3193b.jpg 

2時間もかかるんですの。

気合いの入った
おじいちゃま、おばあちゃま方にも
抜かれる、抜かれる。

IMG_3205b.jpg

大阪に行った時に、
街行く方達がすご~く
歩くのくて、目がになったものですが、

私が、めっちゃかったのかも。

IMG_3201.jpg

「ポト」
ドングリの写真を撮っていたら
横でドングリがひとつ。

落ちました。

IMG_3215b.jpg

この花は

IMG_3214b.jpg

花弁が落ちても
かわいいね。

IMG_3227.jpg

この、実の写真を撮っていましたら

「これは、ミニトマトじゃないよ」って
おじちゃんに言われたんだけど。

分かってまんがな。
と心で言いつつ

「そうですね~バラの仲間かな?」と私。
「そうだね」とおじちゃん。

もう少し行ったところで
別のおじちゃん
「ハマナスじゃん」
看板さして教えてくれました。

勉強になります。

勉強の秋。
バカ過ぎるわたくし。



category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

秋のシルエット。 

 

こんにちは。
りもママです。


昨日、頂いたコメントの中に
「ゆっくりでいいんですよ。
みんな、っているんですから」

と言うお言葉を頂き、
私は、ジーンときちゃいまして。

045ib.jpg

私のへんてこブログでも?

052ib.jpg

なんか、今までの辛かった事までも
とんで行ってしまう勢いですの。

0053ib.jpg

今日は私の通院の日。

私はきっと、長生きするんだろうな~。
だって、いい人から逝ってしまう様な気がしますもの。

どうでもいいけれどバギーを履いているから
変なシルエットなのよ。
で、頭は角形じゃあ、ないいから。

055ib.jpg

一枚の枯葉。
本日の写真は全てiPhoneの為
ピントは地面にあっております(言い訳 えへ)

秋はこの公園をすべて
きれいな枯葉色の絨毯に変えて行きます。

035ib.jpg

心なしか、ライム師匠も
「オラも秋なんだな」

063ib.jpg 

家の花は 

やっぱり、少し紫が入ったピンクが
秋なのかしら。
 

もうすぐ、子供達の夏休みが
終ります。

あ~早く学校始まって。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

心の中に。 

 

こんにちは、
りもママです。

友人の旅立ちをしっかり
見つめてきました。

IMG_3119b.jpg

泣いて、泣いて、泣いて。

IMG_3132b.jpg

そうしたら、
心の中に聞こえてきました。

IMG_3134b.jpg

いつもの優しい声で
「そんなに、悲しまないで、
私はいつも、みんなのそばにいるのよ」って。

確かに彼女の声を聞きました。

「パパと○○ちゃん(息子さん)をこれからも
宜しくね」って。

IMG_3124b.jpg

安心したのです。
心の中に友人はいつも生きている。

IMG_3129b.jpg


6年ほど前に、
心臓の働きが極端に悪くなり
入院した時の事です。

病室で見ていたテレビで、

アジアの僧侶が言っていた言葉が妙に
心に残っています。

IMG_3133b.jpg

「死ぬ事は産まれてくる事と同じくらい
自然な事なんだよ」

気持ちが楽になりました。

そして、皆さまから頂きましたあたたかいコメントに
どれだけ励まされた事でしょう。

その思いをにこころの引き出しに
大切にしまいましょう。

本当にありがとうございました。

辛い人に分けてあげられる気持ちが
また引き出しに貯まりました。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

懐かしいここに来て。 

 

こんにちは、
りもママです。

6月に約束をした
大切な友人が、

永遠の眠りにつきました。


あなたがきっと懐かしい
この公園を。

002b.jpg

この公園の陽ざしを。

IMG_8965.jpg

この公園の満開の桜を
見せてあげたいのです。
 
だから、お願い
ここに戻って来て。



ほんの少しの間、ブログをお休みします。





category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

秋のファッション。 

 

こんにちは、
りもママです。

に一歩、
近づいたのね。

たい雨が降ったり、やんだり。

IMG_3057b.jpg

急に寒くなると、すぐに風邪を ひく人
だあれ?

はい!わたしどぇす。(わざとの書き間違えではございません)
最近、が勝手に押しちゃうんですの。(マジ、マジ小さいえの書き方知らない)

この子たちは雨が降り
んでいますの。

0029ib.jpg

りもママみたいに
からびそうだったもの。

IMG_3078b.jpg 

インレッドが似合う季節
がやって来るね。

パープルも。

murasakijpg.jpg

でも、この子たちは

0049ib.jpg

、セットで下さ~い」って
言っておりますわ。

「そう簡単に、私は引っ込まない
も言っておりますわ。

0048ib.jpg

「おら、のオサレしただに・・」

大丈夫、師匠に似合ってる。
ねえ、みなさん。





category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

