 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

見えない景色。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風が去り、
ストンと今日
になったのではないかしら。


今日は夕方のお散歩から。

近隣の干潟に

IMG_3667b.jpg


夕陽が輝いて来る頃、


IMG_3668b.jpg


こちらの野鳥観測ポイントの

一番右に、LOVE❤LOVEカップルが
2人の透明たまごに入っておりましたの。

私は右側の意識を必死に
別の所に向け、


IMG_3670b.jpg

天を撮ってみちゃったり。
が一番いい時よね~」
とか、

IMG_3658b.jpg

「ここにいると、に刺されちゃうな~」
とか

IMG_3671b.jpg

「この辺、変態でるし~」りもママじゃないよ。
とか、

ぶやいてみたりしても。

IMG_3683b.jpg

2人のかばやく、ん?

く時間を
胸に深く刻んでね。

キュン!

小さな親切、大きなお世話

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

台風。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日の台風、
みなさんがお住まいの所は
大丈夫でしたでしょうか?

りもママ地方、夕刻6時頃より
暴風雨が激しくなり、


早朝、公園に行きましたら
姫リンゴの樹が
ばっさり、れておりましたの。

大きな一本の樹が倒れる様な台風は
りもママ、結構生きていますが
初めての経験。

IMG_3634b.jpg

通学路のため
樹はカットされ薪状態に。

IMG_3639b.jpg

近くにあるヤシの樹の葉も
飛びまくり。

昨夜は一番風雨が激しい時に、
カッパを着て、チビとライムの散歩。

家を出て20秒くらいで傘のほねが折れ
ずぶ濡れ。

ライム師匠もずぶ濡れ。
アホやねえ」ライム。

IMG_3641b.jpg

桜の葉も一気に落葉になりました。

そして、今朝
台風一過。

IMG_3655b.jpg

子供の頃。
台風って、家族なんだ~。
って思っていた人がここに1人



今朝は又陽ざしが戻り、

IMG_3656.jpg

花達も輝いています。

IMG_3653b.jpg

ただ、この台風15号の爪後
日本各地に多大な被害をもたらしました。

なぜ?

今年はこんなにも大きな苦しみを
天は
日本各地に落として行くのでしょう?

もう、これ以上と祈るばかりです。

被害に合われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

現在午後、12時半
茨城県水戸市では今も3万人の方に
避難勧告が出されています。



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

カメラ女子。 

 

こんにちは、
りもママです。

また、台風が大変な爪後
残しています。

これ以上、被害が大きくならない事を
心よりお祈りしています。

ここ千葉の北西部、船橋あたりでも
早朝に豪雨

お散歩時間に何とか、上がってくれましたの。

IMG_3597b.jpg

何とか、ライムくんのリードを
さずに
一枚。

IMG_3599b.jpg

お花を撮る間
ライムくんはじーっ
待っていてくれますの。

「これだから、カメラ女子は
困るよね~ライム?」

「カメラ女子?」ライム。
いいのよ、
カメラ女子で。

IMG_3611b.jpg

「違うのだ、
カメラは合ってる。
すなわち、女子が間違えだと
おらは言う」

IMG_3627b.jpg

でも、この間、女子会した時、
「みんなに、これって女子会?」
って聞いたら

「いいのよ!」って
言われましたの。

IMG_3619bjpg.jpg

そうそう
自己暗示が大切ですのよ。

私は女子。
確かに男子ではない様ですの。

IMG_3612b.jpg

最近、いろいろな女子が流行って
いるのよ。

プラモ女子など。

IMG_3609b.jpg

カメラ女子にも
ほら

すこし、が差してきましたわ。



category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

学園祭。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日、の娘の学園祭に
行って来ましたの。

もう、高3で最後の学園祭
そしてお団子が残っちゃたから、
と言う、2つの理由で行きましたの。

娘は3年B組。(これは本当)
金パツ先生のクラス(な訳ないす)


食べると、こんなに
素敵になれるらしい
お団子屋さん。

IMG_3540b.jpg

さて、ネエネはいるかな~。

IMG_3529b.jpg

さっきの絵程では
無いけれど
美味しかったわ。

黒板にもナルト。
最近の子は絵が素晴らしく
上手くて

イラストを見るだけで楽しゅうごさいました。

IMG_3536b.jpg


こちらは、2年生が描いた
パンフレットの絵。

IMG_3544b.jpg

ね、上手でしょ。

写真部の写真も
私なんかよりもお上手よ、奥さま。

私が高校生の時は
ホラ、内気で純情でしたでしょ。

だから、クラス対抗のパフォーマンスで
ハデな衣装で踊ったりしちゃって。

もう、若気の・・・。

IMG_3565b.jpg

その頃の自分が
ひょっこり出てきて来ました。

ありえない事しましたわ。

すて猫をクラスで飼って、
猫がミヤァ~て鳴くと
皆で咳ばらいしたりして。

IMG_3587b.jpg

戻って行った高校時代。

学園祭と共に、楽しい
秋の

めっちゃ熱い、一日でした。



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

晴れ、雨、晴れ。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風がきました。
また人々をどうか、
苦しめないでください。

りもママ地方は、晴れのち
雨のち、晴れのち
・・・・
永遠にやってて下さい状態。


IMG_3501b.jpg


まさに、女心の空。
この頃は女心ってちょっと
めんどくさい。

な~んて、りもママ
最近、親父ちゃんになりましたの。


IMG_3459b.jpg
 

でも、やっぱり
悲しくなったり。

IMG_3470b.jpg



淡いカラーの
綺麗なドレープのブラウスに出会えて
ニッコニコになったりしますの。


IMG_3511b.jpg 


家では楽ミニスカート&レギンス
の事が多いいんですのよ。

でも、今朝はスカートが見当たらず
レギンスだけで過ごした。
娘は横目で、止めてよ!って言っていましたの。
はははッ!



IMG_3515b.jpg 

例の美人猫ちゃん、ミーニャ(勝手に呼んでいる)
の様に、めっちゃ、引かれましたわ。



IMG_3507b.jpg

ちなみに、お散歩には
ちゃんと、スカート履いて行きましたから~。


殿方は
今日のお天気みたいな事
ないかしら?



category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

