 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鉄砲玉。 

 


こんにちは、
りもママです。

暑いです。

近くのららぽーとの銀行に行って
すぐに帰って来ましょう。

この計画が、いかに無駄であるか、 
え~それはもう
お花も揃って歌います。
 


「一度、出たら帰って来ないよ
家のママ~♪」


IMG_3878b.jpg


お散歩、写真はしっかりと、
家事は適当に済ませて。

さあま参りましょ。

IMG_3836bjpg.jpg 


秋色のブラウスが欲しいし。



IMG_3880b.jpg 


アクセサリーも見たいもの。



IMG_3886b.jpg 


バッグだって。

10時に到着、現在12時。
そこで、ちょうどママ友に会っちゃいましてね。

「ランチしようか」
なんて事になりまして。

イタリアンレストランで
おしゃべりタ~イム。


IMG_3884b.jpg


お買いもの。
友達とのおしゃべり。

おばちゃまが輝く
MOMENT。

すみませんわねえ。
お父様。

「こんな時だけ、お父様かよ」
って空耳?

結局、家に帰り着きましたのが
あ~た、午後時でしたわ。

反省。



category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

久しぶり~。 

 


こんにちは、
りもママです。

震災以降、
閉鎖されて、行けなかった所に
今朝、久しぶりに行ってみましたの。

そこは車で10分のところ。


IMG_3839b.jpg


これでは、いつもの公園
と変わりないJAN。

と、思っちゃうよね~。


こ・れ・も。

IMG_3875bpg.jpg



ほらほら、
するどいあなた
ここで分かっ茶ったかな~。(だってガハハ)


IMG_3874b.jpg


そこを抜けると。


IMG_3847b.jpg


ここだった。


IMG_3848b.jpg 


今はもう秋♪
の次、
ご存じかしら?


IMG_3860bjpg.jpg


でも、芝生を刈っている
おじちゃんがいたよ~。


IMG_3864b.jpg


海には何故か
ドラム缶がよく似会いまわ~。

引きづって、この結論。
申し訳ございません。


来週から
とても寒くなる様ですの。
くれぐれもお風邪など召しません様に。


あ、それからドイツの人口衛星のかけら
に当たらない様にね。
1/2000ですって。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

お散歩しましょ。 

 


こんにちは、
りもママです。

秋がどんどん深まってゆきます。

こう暑いと干潟も回れないわ、
と言う、言い訳が無くなった
今日この頃。

回りました。
なんて、気持ちがよいのでしょう。

そこで、今日はあなたも私と
お散歩に出かけませんか。


IMG_3780b.jpg


早速、ベンチにかけて(早)


IMG_3785b.jpg 


紅茶を頂きましょう。


IMG_3797b.jpg


紫色のふわふわ~とか。


IMG_3800b.jpg


秋色のに心ひかれ、


IMG_3812b.jpg


こんなに素敵な
落ち葉の
絵画がありますよ。


IMG_3805b.jpg

そして、今日は
この音楽と共に。

大好きなRoberta Gambariniさん、で
Stardust

静かに秋を。




category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

この樹の様に。 

 


こんにちは、
りもママです。

今朝はブランケット一枚で、
寒くてまるまっていましたの。

もう、朝方には
暖かい掛け布団が必要ですわね。

今朝のお散歩で
高3娘の公園デビュー時代の
ママ友と偶然会いましたの。

今でも、時々ランチしてま~す。
「ごめんあっそあせ、お父さま方」

IMG_3761b.jpg

同じ、シェルティを2匹飼っていて、
こちらは、お兄ちゃんのバロン君。

何か、としていて
悟りを開いた師と、
「生きるって、いっスね」
って、言っている子分ライムの様ですわ。

次に会いましたのは、可愛いちゃん。

IMG_3764b.jpg 

ポンポコお腹がかわいいねえ。

おばちゃんは、僕のポンポンを
でたいなあ。


IMG_3705b.jpg


娘たちにも
こんなに可愛い時があったなあ。


IMG_3703b.jpg


だんだん、ツボミを開いてゆくのねえ。


IMG_3646b.jpg


大きくなるにつれ
苦労を与えてくれて、


IMG_3699b.jpg 

「ありがとよ!」

母はだんだん、
このの様になりますよ~だ。

いやいや、ホントはいつも
れている。

ゆるぎない自分。
ぶれない自分を目指したい。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

お墓参り? 

 

こんにちは、
りもママです。

すっきりと気持ちの良一日。
お墓参りに行きましたの。

先日の台風で、落ち葉がいっぱい。
「ごめんなさいね」

今の私よりも若い歳で逝ってしまった父。
「お父さん、来ましたよ」といつも言う母。

近くの鬼子母神さんへもお参り。

IMG_3716b.jpg 

「子供達がやかに育ちます様に」


そして、こちらの参道はちょっと雰囲気があり、


IMG_3752bjpg.jpg


池袋近くの雑司ヶ谷と言う所ですが
観光地の様に案内所が出来ていましたの。


IMG_3743b.jpg


こちらの建物も築80年。

となりのコーヒー屋さんも
かなり、いにしへの有名店だとか。


IMG_3741b.jpg


わたくしが、ころげ落ちそうな階段の2階には、
手塚治虫さん直筆の絵が掛けてあり、


IMG_3738b.jpg


こちらの引き戸を開けると、
手塚さんが若い頃に住んでいらした
アパート「並木ハウス」が見えます。


IMG_3742b.jpg


この窓の光の中で
鉄腕アトムを描いていたのね。


IMG_3748b.jpg


今日はお墓参りだけど
りも散歩になっちゃいました~。


IMG_3755b.jpg


父もなんだか
お墓近くの芙蓉の陰で


IMG_3753b.jpg 

微笑んでいたよ~。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

