 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

皆さまへ。 

 


こんにちは、
りもママです。

いよいよ
今年も最後の一日を
残し、去っていきます。


IMG_2537bb.jpg 


一年の早さは、
年々、早くなり。

今や、流れ星に願いを言う間の様に
流れていきます。

そんな、勢いの中で

IMG_2602bb.jpg 

最近、ゆっくりしている事、
入浴時にぬる~い湯船に30分程、
入っておりますの。

ヨガの瞑想をしている時の様に
脳からα波がフワ~って、
出てきて、それはもう気持ちよく

いつの間にか、コックリとするもので
先日、鼻からお湯が入り、目覚めましたわ~。

ビックリしたざます!!

でも、身体がホッカホカで、
お気に入りの音楽を聴きながら寝ると
サイコーよ、奥さま。


IMG_2582bb.jpg 

今日も、ドタバタする事、沢山なのに

チビ娘の携帯
普段、彼女が家で着ているフワフワ着の
ポッケに入れたまま
洗濯しちゃいました~。


IMG_1818bb.jpg 


りもママは2011年もサザエさんNo2
今年を終えてゆきます。


IMG_2479bb.jpg 


今年は大変な震災に、合われた方。
辛い思いをされた方々。

言葉にならない思いでいっぱいです。
逆菩薩と言う言葉が有るそうです。


IMG_1834bb.jpg 

私も、今年一年いろいろ有りましたが
皆さんの温かい、 お言葉に支えられて
ブログを続ける事が出来ました。

心より、お礼申しあげます。

IMG_1831bb.jpg 


そして、2012年のみな様の幸せを
沢山お祈りしております。

りもママはサザエさんNo2として
みな様の心に少しでも
お届けしたく、
 
2012年もブログに心をこめて
参ります。

来年も
宜しくお願い申しあげます。






category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

年の瀬。 

 


こんにちは、
りもママです。

今朝もライム師匠との
お散歩から
朝が始まります。


あれ、あ花からオチリが
はえていますわ。
 
「花とおじさん」

IMG_2527bb.jpg 


霜柱をサクサク踏みましたの。
今年初めて。


IMG_2234bb.jpg 


北国の皆さんの事を思うと
申し訳無いほど
花の色も鮮やかに映す光。

積雪の方はいかがでしょうか。

IMG_2500bb.jpg 

へちまさんの「ブリザードの中で」を見て
ビックリしてしまいました。

大丈夫でしょうか。

IMG_2480bb.jpg 
IMG_2481bb.jpg


今頃咲く、ガザニア。


IMG_2506bb.jpg

今頃、行くアトリエ。
ちょっと奥さま、大掃除は
まだ、終っていないのよ。

呑気過ぎる主婦R。

それにしても、師匠また
新しい天体望遠鏡、購入しましたの。


IMG_2139bbjpg.jpg

そして、大晦日のシャンパン
を見せて下さったの。

IMG_2546bbjpg.jpg

IMG_2551bb.jpg

BOXのフタにグラスが付いていて
アイスを入れてそのまま、クーラーになるんですって。

師匠の手、友情出演。

IMG_2552bb.jpg 

大人の大晦日ですわね。
私はその頃、
おせちを作っているかも。

あと4日で2012年を迎えます。

どうぞ、有意義な4日間を
お過ごしくださいね。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

祈り。 

 


こんにちは、
りもママです。

みな様のクリスマスは
いかがでしたでしょうか。

呑んだくれのサンタさんが
やって来たのはどちら?

昨日のクリスマス、
我が家では上娘の合格祈願
浦安の
「豊受神社」
に行って来ましたの。

IMG_2443bb.jpg 

こちらの神社で神さまに
お願いするのは
何度目でしょうか?

IMG_2422bb.jpg 


「あれ、昨日は外国の神様に
お祈りしたんでないかい?」豊受姫大神
「ん?そうだったかなあ」りもまま

まず、龍の口から出る
お水で手を清めて。


IMG_2439bb.jpg 

なんと、1157年の創建で

下のイチョウは樹齢400歳。
6つの株立ちになっておりました。

横に伸びる一株はまさに
来年のの様でしたわ。

IMG_2433bb.jpg 


祝詞をあげて頂いたあと
お賽銭箱の階段の下。

改装中のコンクリートに
子供の足跡が残ったまま、固まっておりましたの。
で、写真を撮っておりましたら

後ろからいらした
神主さんと目が合いまして。

「ニコ」って微笑んでおきましたわ。


IMG_2448bb.jpg 


希望の大学を一校だけ
お書きください。
って、せめて三校。。。


IMG_2465bb.jpg


祝詞をあげて下さる間、
わたくし、全校お願いしておきましたわ。


IMG_2463bb.jpg 

欲張りだから、
「だめ~」
って神様に思われちゃったかも。


IMG_2454bb.jpg 


こう言う時だけ、
神だのみな我が家。


IMG_2501bb.jpg 


娘は中学校
3年間、不登校でしたの。
娘も私も毎日、
苦しみもがいておりましたの。

でも今はすっかり高校生活を楽しんで。

どうか。


でも
母の一番の願いは
健康で笑っていてくれる事。

あ、ついでと言っては何ですが
みな様の幸せも
お祈りして参りましたわ。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

MerryChristmas♡ 

 


こんにちは、
りもママです。

クリスマスイヴのり物。
 綺麗なですわ。

IMG_2350bb.jpg 


ライム師匠も遠くを見つめ
「サンタさんは今、どの辺だべ」
って言っておりました。


IMG_2264bb.jpg 


お花達も待っているかも。


IMG_2288bb.jpg 


私もね。


IMG_2284bb.jpg 


ネエネはネットでプレゼントを
頼みましたのよ。

可愛いパッケージング。

IMG_2295bb.jpg 


中は猫さんの靴。


IMG_2299bb.jpg 


サンタさんに届いたプレゼントは、


IMG_2360bb.jpg 

うれし~~~~い、


請求書。

私の楽しい友達は
ここだけの話、字がチト。。。

プレゼントに添えたサンタさんの手紙で
娘ちゃんに小さい頃からばれてたのに、
娘ちゃん、知らないふりしてくれたんですのよ。

「だって、サンタさんの字、ママの○○な字なんだも~ん」だって。

いい子ね~。

このリースはブロ友のいっしんさんに頂きましたの。
嬉しかったわ。

IMG_2379bb.jpg 


家のバロックさん(観葉植物)に適当に飾りをつけて、
子供が小さい時に私が作った
不細工なクマさん。


IMG_2330bb.jpg

私から皆さんへ「WONDERFUL CHRISTMASTIME」 JARS OF CLAY
を勝手にプレゼント。

映像も可愛いんですのよ。

ハートを添えて
皆さんに
「Merry Christmas!!」

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

昔の写真に。 

 


こんにちは、
りもママです。

今日はブログを始めた頃から
撮った写真に寄せる思いを。

スノーボールの小さな花も
アリから見たらきいね。

蟻から見たら 


ふふふ、こんなにキレイに
カール出来るのね。

6g28n5.jpg 


パープル系の花が好きなのは
なぜ?


IMG_9692bb.jpg 


メール?
たまには手紙を書きませんか、
大切な人に。


IMG_9685bb.jpg 


お元気かしら。


IMG_4217.jpg 


沢山のありがとうを添えて。


IMG_0207bb.jpg 


大きな樹に下に
佇んで。


IMG_9929.jpg 


見上げると、
私はなんて小さいのかしら。

私が生まれるずっと前から
いくつの季節を見てきたの。

ゆるぎないあなたに
いつも励まされる。

♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日は冬至ですね。
獅子ゆずを↓
お風呂に入れてみて~。

category: 思い

△top

