 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今も。 

 

 
こんにちは、
りもママです。

一昨日のお散歩から。


りもママ、
エルメスの手袋でお散歩。

何と、ダイソーのヘルメスですのよ。


IMG_3309BB.jpg 


今ごろ、優しいピンクの
バラが
咲いていましたの。


IMG_3217bb.jpg  


いつもの公園では
子供達が
コンビニの袋をタコにして
遊んでいましたわ。

そう言えば、チビが保育所の時に
タコを作るから、タコ糸持って来て
下さい。

と言われ、焼き豚用のタコ糸
持って行かせた
母、1人。


IMG_3242bb.jpg 


誰~だ。
赤い実も笑ってる。


IMG_3249bbjpg.jpg 


淡い紫の花も
りもママ、変わらないわね~、
って。

褒められちゃった。(褒めてないじょー)

IMG_3264BB.jpg 


そんなりもママだけど、
これからも宜しくね。


IMG_3234bb.jpg 


「花も団子」もあきらめない。


IMG_3297bb.jpg 


そして、夢は今もあきらめない。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

曇りのち晴れ。 

 


こんにちは、
りもママです。

先日ね行きました
「鼻の美術館」怖!

「花の美術館」で購入しましたのよ。
家の中でもOK!な
「におい桜」

「わお、コマンタレブ~」
ジャスミンの様な香りがしますの。

IMG_3172bb.jpg 


桜ではないけれど
「桜咲く」
で縁起がいいと思ってね。

そしたら、しぼみ始めたから
必死で持ち直しましたの。
あ~、またやるトコだったわ。


IMG_3166bb.jpg 


先日のお花屋さんで買った花も
インドアOK。
で、上の2お花ちゃん‘Sを鉢に
入れましたの。


IMG_3184bb.jpg 


そうしたらもっと、
観葉植物が欲しくなって。

葉は緑なのに、うぶ毛が紫。
シャンブレーな「うぶ毛紫」君(芸名)
を買いましたのよ。


IMG_3174bb.jpg 


「私もいるのよ、マダ~ム」って
バロックさんが
言うじゃな~い。


IMG_3164bb1.jpg 


あなたは勿論、大好きよ。

IKEAで買った
お気に入り水差しで
お水をあげてるやん。

ミヨっちゃんだったらここに
メガネかけちゃうからね。


IMG_3170bb.jpg 


そうこう、している内に
曇り空はいつしか

晴れ


IMG_3192bb.jpg 


陽射しを浴びた、
玄関先のジュリアン(本名)
も「あ~気持ちいい!!」って。

今、雪や曇りでも
その内、れますわ。


「あ~、気持ちいい」って。





category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

一本。 

 


こんにちは、
りもママです。

皆さんのあたたかいコメント
やはり、ブログを続けていて良かったと
心から思う
りもママでした。

結構長く生きていると
凸凹だらけ。

でも、青空に伸びてゆく樹の様に
気持ちよく腕を
心を
伸ばしていきます。


IMG_3102bb.jpg


先日、鉢とお花を買った
フラワーショップ「ブエン・カミーノ」にね。


IMG_3075bb.jpg 

まだ欲しい、鉢が有ったので
ネエネの試験日に行って見ましたの。

そしたら、「お花屋さん」お休み~。

で、お隣のレストランも、

IMG_3030BB.jpg 


「おばちゃん、ごめんね」
おじさんもさくなっちゃった。


IMG_3121bb.jpg 


残念!

先日のお花屋さんに用意されていた
花束が置かれていましたのよ。
開店準備中?


IMG_3110bb.jpg 


ところで
昨日ネエネに作ったお弁当。


IMG_3117bb.jpg 


ご飯の方に「合格」
のりで書きましたのよ。


IMG_3137bb.jpg 


お昼休みに、シャメで送られてきましたの
その写真。


IMG_3133bb.jpg 


「わ~、んでくれたのね、きゃは」
って、良く見ると
合格の合の
横棒が一本ない~~~!!

あ~、りもママ!
やっぱり、一本抜けております。

「受ける~」自分で先に言いいますわ。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

SMILE。 

 


こんにちは、
りもママです。

さて、ネエネの受験が明日に
迫った今日ですが、

昨日、チビ娘とバトッてしまい
少々落ち込んでおります。

素直に言う事を聞く年頃では
無いけれど。

チビ娘に言われた言葉
「ママはPCに逃避している」

これには、グサっときました。

今、とても
ぐちゃぐちゃな思いです。

IMG_3108BB.jpg 

そんな日もある。

だから



「Smile」を私に。

そして
あなたに。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

よき路。 

 


こんにちは、
りもママです。

りもママ、しくないのに
忙しいの。


IMG_3026bb.jpg

なにか、娘の受験が目前で
わたくしが落ち着きませんのよ、奥さま。

で、もってあちらこちら、歩き
素敵なお花屋さん発見しましたわ。

IMG_3035BB.jpg 
IMG_3037BB.jpg 


スペインやイタリアの
陶器や鉢も有り。
私はこのブルーが大好きですの。


IMG_3036BB.jpg 


心よく、店内を撮影させて
下さいました。


IMG_3048bb.jpg 


特に前列、両端の鉢が気に入り
購入しましたの。
「あらま、左の物は400円代で
お買い得~」


IMG_3051bb.jpg 

お花屋さんだけど
その他の花入れなども、とても素敵!
今度行ったら、
買おうと
心に決める
りもママであった。

IMG_3071bb.jpg 


唐辛子は分かるけど
黄色のまん丸、なんだろか?


IMG_3063bb.jpg 


オーナーのフローリストさん?
男性ですが、こんなに素敵な花束創っていましたよ。


IMG_3067bb.jpg 

「BuenCamino」家に帰り、
意味を調べると
スペイン語で
「よき路」

「あ、こいつはから
縁起がいいじゃな~い」

忙しいと言う字は
心をなくす
と、書くけれど 、

忙しくても、そうでなくても
心をどこかに
置き去りにしないでね。

心が迷子になって
泣いていたら
りもママの家へおいで。

りもママも泣く~。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

