 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬眠とお守り。 

 


こんにちは、
りもママです。

やっと、今朝、
冬眠から覚めました。

身体が痛く (インフル?)
3~4日ほど
穴の中で過ごしておりました。

風邪なのにお恥ずかしいわ~。
これだから、おばタンはイヤ。
 
っていうか、受験生の母、失格でしょ。

でも皆さまに暖かいコメントを頂き
りもママ、
感激いたしました。

本当にありがとうございます

今朝、部屋のカーテンを開けると
朝陽がまぶしく、

IMG_3534bb.jpg 


いつもの公園は4日分程、
春に近づいた様です。

IMG_3538bb.jpg 

明日から、ネエネは
大学受験の一般入試に突入。


IMG_3595BB.jpg 

私は、少しだけ
気合いを入れて
さあ、頑張ろう!

私が頑張っても、一本足りないお弁当
作るくらい?

IMG_3599BB.jpg 

フレームの中で
小さいネエネは妹と
澄んだ瞳でカメラのレンズを見ています。


IMG_3560bb.jpg  

時の流れは
早すぎて、

もう、大学生になろうとしているのね。


私の母が若い頃に使っていた時計。
父が使っていたカフス。
エヘ、貰っちゃいました~。

私の宝物。
母はまだ元気よ~。

IMG_3566bb.jpg 

父は今の私よりも若い年で
天国に逝ってしまった。
突然に。

IMG_3576BB.jpg

明日はこの私のお守りを
娘に持たせよう。



Beatlesの中でもお気に入りの一曲Till There Was Youを。

それから何度、春が巡って来ても
今も私の中にいる優しい父に
明日は見守って貰いましょう。

そして、雪が沢山降っている国に
お住まいの皆さまに
早く 春が
訪れます様に、

願いをこめて。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

情けない母。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨夜から
この冬でとびきり

風邪をひいてしまいましたの。

ネエネが大学受験を4日後に
控えて、何たる
母~~~。
はっは。

今日は
一枚の写真と音楽だけになりますが、

皆さんに
くつろいで頂けると
嬉しい
りもママですわ。


IMG_3503BB.jpg 



大好きなHolly Cole でBlame it on my youthを。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

木の葉にのせて。 

 


こんにちは、
りもママです。

北陸地方の大雪、
大丈夫でしょうか。
大雪地方の皆さまくれぐれも
ご注意くださいませ。

ここ、千葉でも
今日は寒~い朝でした。

私の顔が、
顔が

寒くて
痛いと、言いましたの。

正直、 
おでこにタンコブこさえて痛いんですけどね。
はっは。

久しぶりに朝のお散歩で
ワンワン仲間に会いましたの。

IMG_3468bb.jpg 


ボブ君の純粋な瞳の先には。


IMG_3463bb.jpg 


ライム師匠が見つめる先には。

「君なしでは生きられない」
おやつ、
おやつ~~。


IMG_3460bb.jpg 


15cm程の小さな
雪だるま君の瞳に映るのは
りもママの心配。


IMG_3437bbjpg.jpg 

こう見えて、心配性。
心配ごと、いっぱいなんですのよ~。

重力に
逆らえない顔とか。

地震の事とか。

IMG_3166bb.jpg 

昨日、いい事を聞きましたわ。
一日、15分で気持ちが楽になる方法。

「瞳をとじて
小川を想像してください。
そこに木の葉がゆらゆらと
流れて来ます」


IMG_1064bb.jpg 

「一枚の木の葉に心配ごとを
1つのせて、
流してしまいましょうね。

そうして、心配ごとを
一枚づつ流していきましょう」

心に張り付いている
イヤな事も
有りじゃない。

上司の顔を
葉っぱに乗せて流しちゃうとか。

心配事が流れて行く様子を眺める
客観性が大切とのこと。 

 IMG_3120bb.jpg

ただ、近い内に来ると 言われている
関東の地震には
是非、準備をしてくださいね。

その他の地方の方も。

ここのところの微震の
多さが気になる
りもママですの。








category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

雪化粧。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨夜、
東京や千葉の方でも
が降りましたの。

北国の皆さんは
雪を見ても面白くないですよねえ。

でも、こちらの方だと
少し、新鮮。

昨夜の雪はまるで
りもママの薄化粧の様。
(ハイ、そこ嘘だあ
って顔しない)


IMG_3383bb.jpg 


もう、朝には晴れて
路は凍っていましたの。

こう言う時に
慣れていない私達は良く
すってんころりん
しますのよ~。


                 IMG_3387bb.jpg 

花達は冷たくても
凛としています。
  
IMG_3395bb.jpg 
         IMG_3396BB.jpg      

凍った雨だれに
映る空。

 IMG_3404BB.jpg 
 IMG_3405BB.jpg 


いつもの公園も
うっすら雪化粧。


IMG_3408BB.jpg 

家の実は
「重たいよ~」
って言っていましたわ。
IMG_3426BB.jpg



 雪を見たらこの方の曲が聞きたくなりました。
Emilie-ClaireBarlow / What Are You Doing New Year`s Eve?

category: 風景

△top

ニコニコの素。 

 



こんんちは、
りもママです。


それは先週の雪が舞降る
前日の事ですの。

チビ娘の事を相談した
ママ友に誘われ
娘達の
「百人一首大会」を見に行く前に
軽くお食事を。

場所は車で15分程の「Cafe nico nico」さん 


 
IMG_3313bb.jpg

全粒粉
の手作りお料理のお店。  

 IMG_3331BB.jpg   

  IMG_3345BB.jpg

私が頂いたのは、手作り生麩のあんかけのランチ。
& 玄米ご飯。

IMG_3343BB.jpg 

ママ友は全粒粉のクリームパスタ。

IMG_3346BB.jpg 

             IMG_3348BB.jpg

私の方はデザートと挽きたてのコーヒーが付いていましたの。
お味はとってもやさしく、美味しかったわ。

IMG_3357bb.jpg 


こちらのオーナーシェフと奥さまが
とても素敵で、写真を撮らせて頂きました。

こう言う優しいご夫婦が作る
「お料理」はやさしくて
なんだか、身も心もほかほか
するのね。


お料理って、人柄とか優しさとか愛とか
出るんだなあ、
って、改めて感じましたのよ。

ちなみに宅の亭主、今晩は何?
って帰る前にいつも電話で聞くから


いつも「ステーキ」とか言うと
「チビに変れ」と言って真実を聞いて。。。

IMG_3362BB.jpg 

ママ友にも感謝です。
このところ、私がチビ娘の事で
悩んでいるのを知って、誘ってくれたのね。

IMG_3367bb.jpg 

昨日は雪、
今日は前半冷たい雨でしたが、
私には何だか
潤いの雨になりました。

Cafen nico nico

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

