 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春の雪。 

 



こんにちは、
りもママです。

今日はうるう年
29日。

そして

ここ関東で
この日に雪が降ったのは
私が生まれて
何回目かなあ。

P2290147BB.jpg

昔はもっと
雪が降っていたけれど
ぎて
覚えていませんわ。

P2290154BB.jpg

春になる為の雪。

この曲は昨年UPしたかもしれない。
たぶんした。

しました。ごめんにゃ。



徳永英明 春の雪


「もし今夜、この街に不似合いな雪が降ったなら
誰もいない公園に足跡
残してみないかい」

く~、残す
のこすう。

で、でも1人私を
残して行かないで~。
「おら、先i行くど」ライム

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

誕生日会。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日は昔の会社の先輩宅で
女子会でしたの。


P2260091BB.jpg

先輩と私はじ誕生日、
同期のMちゃんは一日前。
Kちゃんは3月。

先輩はお料理が
メッチャお上手

お誕生日、本人にお料理を作らせる
後輩とゆかいな仲間達。

本当にしい先輩ですのよ。

P2260093BB.jpg

バゲットに
チーズ&ギリシャの乾燥イチジク。
債務償還前のお土産よ~。

P2260094BB.jpg

かたつむりん♪

P2260113BB.jpg

先輩が掘った。
掘った、
掘った、☚ここポイント。

だって、先輩が5回くらい言うもので。

長芋を焼き焼き。
しらす&アサツキを振りかけて
ポン酢醤油で頂きます。

うわぁ~ フワフワ
うまうま。

奥さま~、今日の一品に
いかが。

IMG_4236BB.jpg

ミートパイを頂いて。
ワインに
いきま~す。

後輩Rいけない口なのに、
なのに
「あ~美味しい」

P2260105BB.jpg

最後は春らしい
ちらし寿司。

P2260112BB.jpg

ドルチェは
後輩が持って行った
ケーキ。

箱を開けたら
フルーツが
勝手に
配置転換していましたの。

「おいおい、RM
もっと静かに持ってこないと」Byケーキ

さて、美味しく
とびきり楽しい時間は過ぎてゆきました。

私は「しあわせ~」と
何度も呟きましたの。

幸せはなるものではなく
じるものですわ。

先輩に感謝。
友人に感謝のR、
千鳥足で無事帰ってまいりました。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

背中合わせの自由。 

 


こんにちは、
りもママです。

暖かい一日です。

明日は義父母の誕生日会。
お花を買いにやって来ました。


027AB.jpg


ネエネの受験がやっと終わり
一息をつく暇もなく、


007AB.jpg


チビ娘がインフルになり
世話を数日。


AB.jpg

そうしたら、もう期末テストだって
言いますのよ~。

普段勉強していないものだから
解熱後、2日間特訓。

彼女にパワーを吸い取られ
教えているのに。

「ここはこうだよ」って言うと
彼女の答えは
「オッケロ~!」


011AB.jpg 


づきをしたい衝動を
かろうじてえ。

今日やっと
彼女は、学校に行きましたの。


012AB.jpg


あ~今日の日の自由

彼女に縛られていたから感じられたのね。

「ありがとう、オッケロ娘」

ママは今夜から
静かに音楽を聴きながら
眠る事ができます。



Emilie-Claire Barlow - T'es pas un autre

アコーディオンの音色が素敵な
この音楽を聴きながら。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

顔トレ。 

 


こんにちは
りもママです。

突然ですが
今日は

お顔のトレーニングのお話です。

身体のトレーニングをせずに
顔のトレーニングをしている私ですの。
(きちんとしたたるみ防止方よ)


はい、そこのお父様もご一緒に。
では、

1、口の中で舌を口周りの内壁に合わせて
  50回まわしながら、も回して下さい。

、「アイーン」の口でなるべく
  口角を横に引き上げながらを50回
  右、左と振り子の様に動かしましょう。

お仕事中のあなた
今やると
面白過ぎるから止めましょう。

私、お風呂の中でやっておりますの。
結構、舌を50回すのはきついざます。

いつしか、舌を回す速度と、目を回す速度が
合わなくなるのね、これが。

IMG_4074BB.jpg

日が沈むベンチで
1人、考えるわたくし。

なぜ、速度が合わないの。

IMG_4044BB.jpg

「そんなトレーニングしなくても
私達、綺麗よね」 




Natural beauty of Hawaii - Eo Mai - Keali'i Reichel

綺麗な花と
美しい音楽あれば

そんな事しなくても
おっけーBJ?
古!


でも試すあなたが好き。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

おめでとう。 

 


こんにちは、
りもママです。

娘の大學が
決まり、
女子会解禁で~し。

イェ~イ☝

チビが保育所の時の
ママ友とランチ。

咲いていた紅い花は なく
すこし寂しい窓辺。

 
IMG_4051BB.jpg

家の近くのれしとらん

IMG_4039BB.jpg

IMG_4006BB.jpg   

ママ友はエステシャン。
昨年、自分のサロンを自宅で
開業しましたの。


 IMG_4004bb.jpg IMG_4029bb.jpg

IMG_4038BB.jpg IMG_4031bb.jpg 

  前菜はかぼちゃのキッシュ。

IMG_4010BB.jpg 

彼女はとても、自分に厳しく素敵な女性
りもママ、自分に甘くて、そこだけが点。(正しくはそこも

IMG_4014BB.jpg 

彼女の仕事の話や色々と。

IMG_4024BB.jpg 

貧乏エステシャンと言うブログをやっていてね、
その話や
映画館の席のこだわりまで。

IMG_4045BB.jpg 

気づいてみると
最後に残ったお客ちゃんは
思いっきりし2人だけ。

IMG_4050BB.jpg 

私のブログを見てくれて
誕生日のプレゼントも。

いや~、気を使わせちゃったなあ。

きりたんぽじゃなくて、
GODIVAの ちよこ・れいと。
ありがとね。


IMG_4053BB.jpg 

自分のサロンを開くまで
とても頑張っていたから
本当によかったね。

「おめでとう」

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

