 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

GWには。 

 


こんにちは、
りもママです。

GのWが始まりましたね。

「じぃのウィ~」では
ありませんよ。

それは、りもパパが
酔って帰って来た時。

P1012386bb.jpg

今日はお天気がとっても良く、
我が家の花も咲きましたよ~。

           P1012326bb.jpg
 P1012381bb.jpg

りもパパ、もう10年ほど前
チビ娘と公園で遊んでいて
おじいちゃんですか?」
って聞かれ、
ショーック!
を受けて帰ってきましたの。
[ひどいよねえ」って言いながら
笑いを堪えきれず。
ふぁあ~、って
思いっきし笑いましたわ~。

2人の娘たち
今は大きくなって、

P1012438bb.jpg 

早く自分の道を
しっかり
その足で歩いて欲しいなあ。

P1012442bb.jpg

今日は
チビ娘の14回目誕生日。

二十歳になるまでは自分で
バースデイケーキを焼こうと
10歳くらいまで作っていたのに
家の近くに
美味し~ケーキ屋さんが出来た途端

P1012470BB.jpg

りもママのケーキは拒否られましてん。

悲しいけど、美味しいケーキ
食べられるぅ。

「あ、パパの誕生日忘れてた!

ネエネと顔を見合わせる私でしたの。
そう、りもパパの誕生日3日前

P1012436BB.jpg

お母様方~。
まあ、いろいろ有ったりしますが

ご主人様に感謝
いたしましょう。

とびっきりの笑顔でね。



やっぱり、怖いえぇ。
(最近、杉ちゃんにはまってるりもママであった)

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

朝陽の中で。 

 


こんにちは、
りもママです。

華やかな
花、

ひっそりと咲く花。

お花の写真を撮る様になってから
今まで雑草だったのかな。

って思う花も
何だかとっても愛おしく
なりました。

P1012366bb.jpg

りもママ、
ファインダー見ずに
撮ったりします。

だって、ガニマタで
逆さになるでしょ。

出来るのはそこまで。

その体制でファインダーを見る程
花の背は高くないもの。

P1012369bb.jpg

でも、
愛らしい花はいつも
私に優しく微笑んでくれますの。

P1012363cc.jpg

朝陽の中で微笑んで  Hi - Fi SET


りもママが朝陽の中で
微笑むと
「怖!」って事になるので

夜にする。

もっと、怖いんだぜぇ
ははっ!

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

毎年咲く花。 

 


こんにちは、
りもママです。

お陽様、sunsun(誰かに似てきました)
いい気持ち。

ハナミズキが
咲いておりましたの。

P1012297BB.jpg

元気一杯、
空を見ているよ

P1012301bb.jpg

先日受けた
人間ドックで右胸に
また、影がありましたの。

P1012315ab.jpg


ここだけの話し
5年ほど前にも
左側にゴルフボールくらいの
しこりが出来てね。

良性だけど、
肉腫になる可能性が有る
との事で、削除して頂きました。

P1012316bb.jpg


でも、昨日の再検査で
これは大丈夫との事。

りもママ、
世界のはずれで言うけど
「胸のない私に
これ以上掘り下げないで~」

P1012308bb.jpg


掘り下げずに済みました。
ふ~。

特に忙しい男性。
専業主婦の方。

年に一度は必ず
検診を受けてね。

りもママ、
昨年大切な友人を
亡くしましたから。

「毎年、検査してね」って
言ってあげれば良かったって
今、すっごく後悔しています。

P1012296BB.jpg

毎年、咲く花。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

月曜日と雨の日は。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日はお土産を持って
おじいちゃん、おばあちゃんの
所に行きましたの。

庭には
二羽、
にわ鶏がいなくてね(ぶっても許すわ)


P1012259bb.jpg 

牡丹の花が
気持ちよさそうに
雨粒を受けていたの。

P1012251BB.jpg

かーごめ、かごめ。
の桜草。

P1012274bb.jpg

後ろの正面、
だーれだ。

P1012280bb.jpg 

「月曜日と雨の日は」

P1012278bb.jpg

カーペンターズを
裏切って、



Jamie Cullum - 7 days to change your life

この人の歌を聞いていたいな、
コーヒー牛乳飲みながら。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

お土産は? 

 



こんにちは、
りもママです。

先日、仙台に行くのに
日帰り往復新幹線より
一泊、ホテル付き方がお得なのよ~。

そりゃ、朝6時台の新幹線だから
りもママ、即気絶

はっ!と気づいて飛び降りたんですの。
走って走って、駅員さんに
「ここ、福島ですか?」って聞いて
また、飛び乗る。
仙台じゃあないって、知ってるじゃん。

あわてん坊将軍R。

IMG_4483BB.jpg

仁徳ご住職と仮設住宅を
尋ねた翌日は仙台界隈を回る
ループル仙台と言うバスの
一日券を購入し
回りましたの。

IMG_4495BB.jpg

観光スポットを回り
何度も乗り降りOK。

でも一番初めに降りた瑞鳳殿で
チケットを落し。

バス停でグスン、グスンしていたら
中国の方かしら
ティッシュを差しだしてくださったのよ。
なんて、お優しい。

でもわたくし、涙ではなく
鼻水出してました~。

政宗様に「相変わらずだな!」って
言われちゃったわ。

IMG_4507BB.jpg

次に降りた植物園
な~んも咲いてないよ~。

ごっついレンズのカメラを持った
おばちゃんが向こうから
スンごい形相でやって来て
「カタクリ」有った?って
聞かれたけど、
「な~んも咲いてね

IMG_4521BB.jpg

虚しく、空を見上げる
わたくしであった。

IMG_4522BB.jpg

でも、ここは
東北大の
「粒子物理学部」の敷地内。
うわ~、なんかかっちょええ。

IMG_4524BB.jpg

2005年にフォード社から
寄贈されたT型フォードちゅうもんが
有りましたの。

IMG_4526BB.jpg

次に降りた宮城美術館。
疲れ果てて、小さいCafeで
ランチを頂きましたのよ。

マスターも家具やカップなどの
デザインに凝っていらっしゃる方だったので
少しお話出来て、楽しかったわ~。

IMG_4536BB.jpg

結局、この美術館で
一番時間を費やし
殆ど、仙台観てないかも~。

IMG_4557BB.jpg

でも、ループルのチケット
失くしたのに
「マープルの券落しちゃって」
って運転手さんに言ったらどなたも
親切に「いいですよ~」って言ってくださったの。
「マープルじゃないし」って
突っ込まれなかった~。

そう言う問題じゃなくて。。。

りもママは19時の新幹線で無事
帰って参りました。

心のお土産沢山頂いた気がします。

さて、 被災者の方に希望の光を

ご覧になってみてください。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

