 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出会い。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風一家は
一過なのでした。

大人になって家族ではなかった事を
知るはずかしい私ですのよ。

P1014572BB.jpg

P1014599BB.jpg

昨日のまだ
台風が来る前に
出あった方達。
 ダルメシアンのマーク君。

赤いバンダナがイカスじぇい!

P1014608B.jpg
                         
         公園の入り口にいつもいるミーコしゃん。

P1014613BB.jpg

そして、彼らをとても可愛がっていらした
おば様。

ミーコしゃんがもう
「うにゃ~ん、やん、ぎゃぉ~」って言うまで
ブラッシングをされておりました。

P1014644bb.jpg

少しお話を伺うと
宮城県気仙沼の方。

それから、30分ほどお話をしたでしょうか。

りもママ、どこほっつき歩いているやら。
その内、「ぺけぺけのりもママさんが行方不明ですぅ」
って、放送されちゃう勢いよ、全く。

被災や、いろいろな癌を克服されたお話。

毎日、よそのわんこさんや
ニャー子さんを可愛がりながら
健康の為にお散歩されているとの事。

P1014637bb.jpg

「東北の方は我慢強いでしょう?」
「そうなのよ、心の奥にぐっと痛みをこらえて
頑張るの」

おば様はとても明るく
「前向きに頑張るの」って。
心から応援していますよ~。

P1014651bb.jpg

私はエネルギーを
頂きました。

私なんぞ、修行が足りんぞい!



チューリップ 青春の影

押して頂けるとりもママが歌います(音痴)




category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

父の日でした。 

 

こんにちは、
りもまです。

昨日は父の日。

忘れてないわよ。

でね
りもパパぱぱぱ
パパの家。

一昨日、
りもジジの家に行ってきましたの。

P1014577BB.jpg
P1014570BB.jpg

父の日のプレゼントは
ちょっと悩みますわよね。

おじいちゃんは甘い物好き。

図らずも
プレゼントは
       
ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキ
なのだ。うふふぅ(怖) 

P1014545BB.jpg
        

いつしか
窓の外は雨

           P1014540BB.jpg 
   P1014542BB.jpg

おじいちゃんの家に
きっと一番古くからいる

P1014555BB.jpg 

ノッポなの踏み台。
多分、りもパパが産まれる前から
踏まれてきたよね。

そして、
私がビックリしたのが

P1014564BB.jpg

千人針。

開いて中を見せて
貰い、

写真でもなく、本でもなく
戦争を間の当たりにしましたの。

特攻隊に配属されて
訓練で先生の横に乗り飛んだと言う。

戦争に行く直前に病気になり。
りもパパがいます。

父の日に改めて
義父の覚悟とおばあ様の覚悟を
思い
言葉を失いましたの。

辛い事を沢山乗り越え
日本を築いてきた義父。


感謝の気持ちで一杯です。


Father's Song Matt Redman

私の父は
私が13歳の時に
天国に逝ってしまったから
ここから、叫ぶよぉおお~。

「いつもありがとう!」

押して頂けるとりもママが手をついてご挨拶。
 




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

花束と心束。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日
嬉しいサプライずぅな
タイムを
賜りました私。

なぜって、
ブログを初めていた頃からの
ブロ友のPlumeri さんに突然、お逢い出来る事になりましたのよ。

Plumeriさんは
フレンチスタイルのブーケの
レッスンを受けていて

昨日はたまたま
南青山のCOUNTRY HARVESTさんにいらして
時間が出来たから

りもママとデートしてくれたよぉ。

P1014513BB.jpg

いつも素敵な写真を
UPされている
憧れの女性。

しかも金沢の方なので
お逢い出来る日が当然やって来て

    P1014379BB.jpg
P1014359BB.jpg


私、今朝の幸せについて
機関銃の様に
語ってしまい。

P1014450BB.jpg

ちと、Plumeriさん
ビックリん子になっちゃったかなぁ。

P1014530BB.jpg

だってね、
チビ娘、中2とバトリ
私は娘に胴を持たれ

持ち上げて
グルグル回る、
回る~よお部屋は回るぅ♪

P1014520BB.jpg

そして、ポイ!って
投げられたぁあぁ!

P1014458BB.jpg

「バトれる幸せ~」
って言って
笑いあったの。

段々、ドMになってきましたわ。

おかげ様で!

P1014474BB.jpg 

そして、ハイタッチで分かれた
私達。

なんか
学生時代のお友達
みたい。

Plumeriさんに頂いた
花束、私をイメージしてパープル系に
して下さったの。

そして
楽しい時間と優しい お言葉は
心束

ありがとう、こころから。


I had a Dream - Priscilla Ahn



押して頂けるとりもママが跳びはねます。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

可愛いスカート。 

 


こんにちは、
りもママです。

梅雨空に
お陽様ニッコリ
「こんにちは~」

P1014324BB.jpg

今朝のお散歩で
久しぶりに
芝わんこ
みなちゃんに会いましたの。

   P1014303BB.jpg
P1014306BB.jpg

みなちゃんは
女の子だったのねぇ。

みなしゃんが初めて、
フリルのスカートをはいていて

P1014287BB.jpg
          P1014284BB.jpg

ごめん、りもママ
「がははぁ~」って
笑ってしまったわ~。

P1014185BB.jpg

「お誕生日限定1週間の
スカートなのよぉ」みなちゃんママ。

私がスカートはくと
こんな感じなのかも
かも~。

りもママ、いつもジーンズなのよ。

だからメッチャ
チュールのスカートはきたくて、

P1014323BB.jpg 

お出掛けの時はいているよぉ。

P1014234BB.jpg

「オバたん、どちたの
そのスカート?」

「え、似合う?」
「似合ちゃってる?」

「ワイルドだじぇい!」 わんわん

ええ~~~」


P1014261BB.jpg

だって、チュールはフワっとしていて
女子の憧れ。

着用の対処方法

その1、トップスを辛めにする☚ここポイント。
     その2、開き直る

オバたんは可愛いもの
好きなのぉ!

悪かったわねえ。

ライブやコンサートには
オサレしたいものぉ。


10月に大好きな
彼らが来日するしぃ(飛び蹴りくらう)

Maroon 5 - Sunday Morning


押して頂けるとりもママが跳びはねます。




category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

友へ。 

 


こんにちは、
りもママです。



泣きだしそうな空。

P1014209BB.jpg


泣きだしそうな
あなたの心。


P1014206BB.jpg 

一ひらの花弁の様に

P1014221BB.jpg


落ちてしまうから。

そっと
両手で包んであげる。


P1014242BB.jpg 


あなたの苦しみ

いつしか雨に変る。


  P1014256BB.jpg

そして

雨は私の嗚咽に変る。

泣きたいだけ
泣けばいい。

あなたは私の
大切な友達だもの。



Rain - Priscilla Ahn

♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日のりもママ、ちと違うだろぅ~。

かつて仕事を辞めた私の様に
苦しむ友人に捧げます。

押して頂けるとりもママが嬉涙を流します。。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

