 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

君。 

 


こんにちは、
りもママです。

梅雨はどこへ?

このところの、りもママ地方
青空にロールパンの雲
が嬉しいわ。

IMG_1216BB.jpg

お花も撮れるしさぁ、
洗濯ものかわくしさぁ、

この花はアーティチョーク
花ですって。

やるじゃな~い。

IMG_1197BB.jpg

時計草が
刻む午後3時。

「おやつの時間でーす!」
って叫んでも
誰も持ってきてくれない!

1人だもの、あたしまえよぉ。

    IMG_1208BB.jpg
IMG_1209BB.jpg 

昨日、りもパパの部屋から
アーモンドチョコレート
チコっと頂いたのよ。

IMG_1211BB.jpg

そしたら、 昨夜
「おれの部屋から
チョコレート持ってたの誰だっ!」って
言うから、
「知らないぉ~」って
言っておいた。

IMG_1221BB.jpg

いつもの公園に行くとね。
デイゴの花が

「とーちゃん、MTBになるから、
りもママ、アーモンドチョコ食べなはれ」
って、言ってくれたし。

IMG_1224BB.jpg

最後に出会った少年にね。

IMG_1225BB.jpg 

私が写真撮っていい?て聞いたら

「君
、なんて言う名前?」
って、聞かれたのよ。
うっそぉ!

君だよ、君。
君なんて言われたの
何年前さ?

りもママ、不審者に見られたんか。
でも、うれぴい。

彼の名前は「翼くん」



Priscilla Ahn - Dream
最近UPしてたらごめんね。


押して頂けるとりもママが歌います(音痴)
 


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

テラスの風とライブ。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨夜、久々に
ライブゥ~に行きましたのよ。

昔の会社の仲間
先輩と愉快な仲間達3人で。

昨日は、カメラを持たず
iphoneからの写真だよぉ。

場所は六本木・ミッドタウン。

IMG_1113BB.jpg

なぁんだ、普段のカメラより
綺麗だぜぃ!

みなさんも一緒に
愉快な仲間と
しばし、過ごしてみませんか。

IMG_1115BB.jpg

まずは、この辺りを
お散歩して、

       IMG_1135BB.jpg
IMG_1136BB.jpg

少し早く会社を
リサーチとか言って
直帰するのよぉ~。

そして、
梅雨の晴れ間の遅い午後を
テラスのある
ここで過ごしましょう。

IMG_1145BB.jpg

メキシカンレストラン
「ラ・コリーナ」

IMG_1171BB.jpg

午後5時は
ハッピーアワー。

IMG_1162BB.jpg

ビールのあわ~。
じゃない、じぇい!

けれろ、
けれろや

この時間に
ビールを飲むのが最高なのよ!

   IMG_1173ab.jpg
takos.jpg

夏前の夕暮れ時の風は
魔法の風

IMG_1157BB.jpg 

&ハッピーアワーは
ドリンクが全て500円
くぅ、たまらないねえ。
単なるケチか?

さあ、そろそろ
ライブの時間です。

IMG_1182BB.jpg

ははは、
遠くて見えましぇん。
ごめんね。


Wouter Hamel - Details

りもママ、
のりのりぃ。

皆さんもご一緒にぃ~♪

押して頂けるとりもママが歌います(音痴)
 

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

花でも見ながら。 

 


こんにちは、
りもママです。

先日、私初めてくじ
当たりましたの。

それはほのぼの☆みっきぃDays
tpmickeyさんのブログで
お土産のお品の抽選をされていたので
応募してみましたの。

りもママくじ運が悪いさぁ。

でも、みっきぃ君が抽選をする
動画でりもママを選んでくれた時
思わず、やった~!とPCの前で大拍手

P1015003bb.jpg

tpmickeyさんが最近、
亡くされたお母様を偲ばれて
お母様が良く行ってらしたバラ園のあるホテルは
宮沢賢治で有名な岩手県花巻市の
お土産だよぉ。

そしてこんなに沢山の
可愛いグッズやワンワンアイテム。

P1014993bb.jpg

岩手県釜石市のtpmickeyさん。

みっきぃ君の可愛いカードと
石巻の復興福廊。

P1015000bb.jpg

昨年の震災の
心の傷

最愛のお母様を
最近亡くされて
とっても、辛かった事でしょう。

なんか、もったいなくて
飾っておきたいなぁ。

tpmickeyさん、本当にありがとう。

P1014647BB.jpg

みんな、辛い事
沢山、心に秘めて
頑張っているのに。

        P1014953bb.jpg
P1014952BB.jpg

りもママ、
のほほん人生
これでいいんかい!

P1014976BB.jpg

今日、ファスナーを開けっぱなしで
ジーンズ履いちゃいましたの、がおぉぉぉ~。

穴を100mくらい掘って入りたいよぉ。
くらいなもので。

辛い事は沢山、
でも、生きてる証拠だもの。

たまには、花でも見ながら
歩こうよ。

P1014983BB.jpg

とこ、とこ
とこ。



押して頂けるとりもママが歌います(音痴)

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

苔アート。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日、「苔をアートする」という
ワークショップに出掛け
初めて、苔の感触、香り、色
を楽しんできましたの。

P1014819b.jpg

さすがに
りもママ
食べなかったので
味はわからないさぁ。

まず、仕切りで
自分が作りたい形に
枠を組みましてぇ。

P1014801b.jpg

ブロックに水コケの
長いものを渡し、
水脈を作るのよ。

他の方が作っている様子。

P1014818b.jpg

お☆さまや、ハートに
作っていましたわ。

りもママくらいの
年齢の方が
多いいのかなあ。

って思ったら
若くて可愛い女子や
若い、イケメン君などもいて

P1014832b.jpg

りもママ若き血を
吸い取ってきちゃったわ(じゅるじゅる~)

こちらを主催した
苔のスペシャリスト
小竹さん
はとっても優しく元気な方。

P1014831b.jpg

少しでも苔の魅力を伝えようと
東奔西走されていらっしゃいます。

彼からすっごくいいオーラを
感じましたのよ。

P1014826b.jpg

動物、植物、その他の物質をも
気持ちを持つと言われ
「全てを大切にする子持ち」
やーね、気持ちよぉ。

何よりも前に進む迫力は
近くにいて
すっごくいいを放ち
元気をいただいきましたわぁ。

苔さん、スタッフさん
本当にありがとうございました。

P1014848b.jpg

りもママが作った苔オブジェ
納得いきません!

今度はもっと上手に作るねぇ。

     P1014914b.jpg
P1014857b.jpg

苔をPCの隣に置き
霧吹きをかけると
沢山のマイナスイオンを出して
リフレッシュできるそうです。

「文句もわず、
しを放ち
の様に生命力の溢るる

そういふ、人に私はなりたい」

理ぃ~。

でも、苔の魅力はたっぷり、
皆さんも苔を
見直してみませんか。


押して頂けるとりもママが歌います(音痴)




category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

羽根を広げた少年。 

 




こんにちは、
りもママです。

今朝の大雨から
何とか空に

「どっこいか!」と
雨を押し上げたりもママですの。

P1014690b.jpg

だって、写真は撮れないし。

P1014705b.jpg

午後からチビ娘の
音楽集会で
学校までママちゃりで
キコキコ行かネヴぁなりませぬ。

P1014747B.jpg

子供たちの声に
いつも感動するわたくしですが
今日はまた、特別に
素晴らしいイベントがあってね。

P1014760b.jpg

教せちゃおっかなあ。

P1014766b.jpg

「世界口笛大会チャイルド部門」
で昨年、今年と優勝した
少年がチビ娘の中学校の一年生でね。

P1014775b.jpg

彼が特別に披露してくれましたの。
下の動画同様のいでたちでね。

りもママ、またやるとこだったわぁ。
スタンディングオベーション!

彼はこれから素敵なその羽根で
花から、花へ???

あ、それちょっと違うじぇ~。

飛んでゆくのね。

P1014746b.jpg

さて、彼の奏でる音色を
お聞きください。


大庭 エヴェレット Everett Oba Csikos Post Whistling くちぶえ

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

あ、それからりもママ昨夜
PC壊したみたい。
電源入らないよぉ~(涙)

今、りもパパのPCからUP中。
データが消えちゃったら
どうしよう。



押して頂けるとりもママが歌います(音痴)




category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

