 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩日和。 

 

こんにちは、
りもママです。

あ~冬眠しちゃったわ
もう、春かしら。

ここのところ、ヒッキィになっていたからさ
今日は
えいやぁあ~~っと、
近くの干潟を回ってみたのよ。

IMG_2715bb.jpg

あっ、干潟にゴミ!
ちがうよぉ
「失礼しちゃうわ
シベリアから来たって言うのにさ」

IMG_2725bb.jpg

そこの早足の奥さまぁ。
「そんなに急いで何処に行く?」

IMG_2731bb.jpg

オジたんにも
オバたんにも抜かれる抜かれる。

でもって、たまに
走ってみるのよぉ。
ぜぃぜぃ。

IMG_2733ab.jpg

一周した所で
ワン友の空くんに会ったよぉ。

P1011944ab.jpg

空くんはライムの
幼友達。

「空くん、ライム
もういないんだ」

P1011940bb.jpg

今年の桜の絨毯は1人で歩くのね。

やっぱり空くん私につきあってぇ。
ノエルとばぶちゃん、
それにみなちゃんも。



♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♡
皆さまにあたたかいコメントを頂きました事を
心よりお礼申しあげます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

ありがとう、ライム。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日、ライムが
虹の向こうに渡りました。

P2232351bb.jpg

最後の三週間は水もご飯も採らず
点滴をしても全て戻してしまうのでした。

そんな時でもライムは決して
鳴かず、病気と闘っていました。

彼が家に来たのは
大学一年生の娘が小学生の時。

025.jpg

ナイーブ過ぎる彼女を支えてくれたのも
本当はナイーヴなチビ娘とりもママを支えてくれたのも
女性軍の中で頑張っているりもパパを支えてくれたのも

やさしい
やさしいライムでした。

私はいつもライムと共に季節を,
風を感じて来たのです。

ありがとうライム
沢山のありがとうを君に。

私達家族の傍に
これからもいてくれるよねぇ。

IMG_2559ib.jpg

ありがとうライム。

これからも
ずっと愛している。

category: ペット

tb: --   cm: --

△top

いちご狩り。 

 

こんにちは、
りもママです。

それは1月の晴れた
午後だったわぁ。

    P1012078.jpg
P1012077.jpg

一昨年いちご狩りで食べた
いちごが忘れられず

P1012045.jpg

千葉の田舎の相葉農園に
再び行って来ましたぁ。
いちご狩りはやっぱり1月がいいよぉ。

     P1012043bb.jpg
P1012030bb.jpg

ミツバチさん
お仕事中にすまんなぁ~~┗─y(*´∞`*)

P1012065bb.jpg

なんて、悠長な事
言ってないからっ!

だって、
一昨年は80個食べたからさ、
それ以上はいきたいよね。

でも、やっぱり今年は
ライムしゃんの事が心配で
あかんかった。

チビ娘は
帰りに立ち寄った
幕張サービスエリアで

P1012087.jpg

がっつり、カツ丼。
中2で足のサイズ25cm。
将来が、




恐いですなぁあ~~。

りもパパはあさりラーメン

P1012088.jpg

私は何も、
何も、



栗のウィッシュ。
デ・ニ・ツ・しゅっ!

ん、あさりラーメンは
お薦めだよ。

って、パパの奪って食べてるし。

・・・・・・・・・・

ライムしゃん、近況です。
食べる飲むも出来なくなってしまい
昨日は吐き気の発作に見舞われ
心配しましたが
今朝、病院に行き
点滴で少し回復したものの
これからは2時間置きくらいに
シリンジでの水分、栄養補給に
なります。

本当に辛いと思います。
けれど、
ライムは必死に頑張っています。

わんわんも頑張るのです。
私も頑張らねばね。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: --

△top

誕生日会2。 

 

こんにちは、
りもママです。

さぁて、お誕生日会のお料理、
いっつも美味しくて
先輩kさん、天才だわぁ。

ほらほら、
ロマネスコっ!
アートしているお野菜。

初めて見た時
インパクト有って
「ひょえ~」て目が点になったお野菜の
の貝柱ソース。


P1012125bb.jpg

さといものグラタン

鯛のパカルパッチョ。

    P1012166bb.jpg
P1012128ba.jpg

ゆで鶏のサルサベルディ、と言うお料理

豚ロースの塩麹焼き、ネギソース。

   P1012121.jpg
P1012146bb.jpg

「美味しさの
滝壺やぁ~ヽ(^o^)丿」
って、よく分からないヒコマルに
なっちゃったぁ。

P1012141.jpg

でもって
私が持っていったは
ル・パティシエヨコヤマのケーキよぉ。

P1012203.jpg

ジアンのお皿
いいなぁ。
私も欲しいっ!

P1012212bb.jpg

美味しいお料理と共に
私達,同期の会話の
楽しさと言ったら、

P1012181bb.jpg

待ったく
気取らず、

定番、はちゃめちゃだった
「あの頃、君はぁ~若かあたぁ~♪」フル!

前髪にカーラー巻いて仕事をしていた
部下。

白いマスカラをつけていたMちゃん
隣に座っていたおじタン上司に
目の病気だと思われてたぁ~。

など、など。

P1012107bb.jpg

久しぶりに友達と
無心に笑い合えた
一日。

感謝、感謝の
一日でございましたぁ。

♡豚ロースの塩麹焼き
レシピは続きを見てね。



押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
-- 続きを読む --

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: --

△top

誕生日会。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日は
むか~しの会社時代の先輩で
お友達のKさん宅で
恒例のお誕生日会を
開いて下さったのぉ。

P1012132bb.jpg

企画室の同期の内
Ⅿちゃんが私の前日。

あ、この綺麗な色の女性ねぇ。

P1012163bb.jpg

そして
kさんがその時のチーフで
私と同じ誕生日。

なのに、いつも
ボ~ノっ!な
お料理を作って
おもてなしをして下さるの。
感謝!感謝!

昨年のお料理
はこんな感じ、ウフ。

   P1012098bb.jpg
P1012103bb.jpg

kさん宅を
新築した時に私達同期で
贈った、ル・クルーゼのお鍋。

とフィンランドのお土産の
ネズミさん達。

  P1012277bb.jpg
P1012275bb.jpg

化粧室も
ホテルみたいに素敵よぉ~~┗─y(*´∞`*)
でもって、
BGMがこれまた素敵っ!

P1012214bb.jpg

だってさぁ、
私がお薦めCDを
持ってくるんだもの、エヘ



楽しいお話とお料理は
次回ねぇ。

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

