 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一番不思議なもの。 

 

こんにちは。
りもママです。

朝の豪雨が、嘘の様にお天気になりました,我が町。

今日は、そんな我が町の七不思議についてお話ししましょう。

       6g16n1.jpg

駅を降りると、300メートルほど商店街があります。

1・そこの通路の両サイドに20メートルおきぐらいにライトがあるのですが

 これが直径、60cmほどもある、でかでかライト、しかもちょうど顔より少し下にあるので

 まぶしいいいい。

2.自転車屋さんのおじさんが、やたら怖い。
 
 車輪に、空気を入れてもらいに行ったら、なぜか、しかられました。

3・「嵐」の相葉ちゃんが来たことのあるお好み焼き屋さんがある。


4.魚屋さんや八百屋さん、パンやさんなどが並ぶ、庶民的な商店街なのに

  モダンジャズをスピーカーで流しています。

5.石畳エリアが中途半端にあり、パンプスの時は、つま先立ちで、

ピョコピョコ 歩かなくてはいけません。

6.美容室が6件もあります。

7.何度、魚屋さんや、整体院が入ってもつぶれてしまう店舗 があります。

        6g15n5.jpg

でも、店先には、お買いものを待つ可愛い犬が、大抵つながれていますし、

        6g15n4.jpg
         
  
        6g15n2.jpg

こんなに可憐な花を、ところどころで、ポッドに植えています。

商店街を抜けると、公園も、干潟もあり、

お嫁に来た時には、軽くカルチャーショックを受けましたが、住めば都

とはよく、言ったものですね。今では最高だと、思っております。

そう言えばもう一つ、御自宅の松をカットされていました一軒先の御主人を

植え木屋さんと間違え「家の樹をカットすると、どのぐらいかかりますか?」

と言ってしまった私が一番、不思議・という噂も。

だって、もうここに8年も暮らしていますから♪

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/101-ff833798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

