スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

物創りへのこだわり。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日は、UVカットの下地、2種類、その上にUVカットファウンデーションを

これでもかと、塗って出かけた一日。

御近所に住んでいらしゃる、建築家Sさんのお宅に遊びに伺いました。

お父様と、彼女は建築家なので、御自宅は御自分で設計されたそうで、

家の前のオープンデッキは、普通のお家のそれとは、「ちがうわ~」と

思わずTWIちゃうほど。

ハウスツリーでしょうか、姫シャラの樹の横に今、まさにユリの花や

アジサイが芳しく、咲き、変った2色の葉も、光と影に映えています。

        6g17n13.jpg

        6n17n3.jpg

さて御自宅にお邪魔します。

さすが、建築家!ナチュラルでシンプルで、居心地のよい空間。        


6g17n8.jpg

梁は杉、柱はひのきのむく材、両方、日本のものだそうです。

修正材と異なり、家となった今でも、呼吸をしているとのこと

良い大工さんだと、南向きで育った木を年輪で読み、きちんと、家の南側に

使用してくださるとの事、とても心のこもった家ですね。

ここからは、家のアクセント、オブジェの御紹介をいたします。

        6g17n10.jpg

下を向いていると怒っているダチョウのたまごアート。

        6g17n11.jpg

上を向くと諭す顔。

        6g17n12.jpg

ほんわかした2人。

        6g17n5.jpg

いずれも、アフリカのお土産だそうですが、わたしはこれに、とても惹かれました。

一枚の金属板は、確実に何かを語りかけています。

        6g17n14.jpg

時間はよくわからないけれど、素朴な時をくれそうな時計。


        6g17n3.jpg

生け花のパイナポーもイケテますね~❤

久しぶりに、もの創りをする方と、語りあえた私は少し興奮してしまいました。

物創りする人の捨てられないもの、こだわり。

再び、物創りへの情熱がよみがえってきた一日でした。


★アフリカのお土産で、思いだしました。
シンガーのASHA。お聞きになってみてください。♪
http://www.youtube.com/watch?v=D3U6NtMizA8&feature=related
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/102-00b1bc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

