スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マティエールとマインドマップ。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日、シルバーアクセサリー用のやすりを購入ために、

にホームセンターにやって来ました。

でも、私の事、どうしても、先に、お花のコーナーを見てしまいます。

        7g3n6.jpg

今日は、グラウンド用の葉がきれいに、揃っていましたので、見てみましょう。

        7g3n5.jpg

この草はアイビーではありませんが、

アイビーは、霜でこれが赤くなるのが季節の「マティエール」。

「マティエール」・・・素敵な響きですね。

葉脈の事を、言うらしく、お水を沢山あげて、お日様の光をたっぷりあびると

この、マティエールがはっきり、くっきりと、ひきたってくるんですって

この葉ものの、寄せ植えが売っていました。

となりのおじさんが「妻が、この寄せ植えを買いなさい。なんて言うけれど、1つづつ

選んで、植えるのが、醍醐味じゃないの、ね~」とおしゃっていましたので。

ん・醍醐味は少しオーバーじゃない?なんて思いながら・・・

「そうですよ、おじさん!そこが醍醐味ですよ。」なんて、調子の良い私も、グラウンド用の葉を購入。

          7g3n4.jpg
こちらの葉や。       
          7g3n2.jpg

鮮やかなライトグリーン。

          7g3n3.jpg

いろいろな葉があり、半日陰の庭にを添えることが出来て、うれしいですね。

          7g3n1.jpg

売り場の天使君、何か、 言いたそうじゃなあ~い

「この葉脈、マインドマップに似ていない?」

「え?私も、お日様の光を浴びて、マインドマップ練り直し?」

「て、とこかな」

          
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/116-d798b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

