 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラタテュイユを作りましょう。 

 

こんにちは。
りもママです。

毎日のご飯のメニューを考える事。

それは主婦にとって毎日、毎日やってくる、ほおづえもの・です

夕食は、八百屋さんに行ってから、今日は、これとこれを使おうと

思うことが多いいのですが、今日の場合は違います。

        7g9n6.jpg

夕方のお散歩で見つけた花はどれもパープル。 

        7g9n5.jpg

濃いパープル。

        7g9n4.jpg

複雑な形の時計草。

        7g9n1.jpg

ぽっこり、まあるいなす、の赤ちゃん。カワイイ❤

家に帰って来てから、こんな電話があったのです。

「もしもし?あの、どこどこの森田ですが、ちょっと、伺ってもいいかしら?」

「はあ、」私は、その方が、母の友人かと思い、お話を伺いました。

「あの、ズッキーニを頂いたんだけれど、これは、どんな風に調理したらいいのかしら?」

「私もちょうど今日、ズッキーニを買って来たんですけど、なすや、トマトや、夏やさい、

を,ざっくりカットして鳥ももなどと、煮込むと、おいしいですよ」

「あ~そう、私は、まくわ瓜のように、塩でもんだりするのかしら、と思ったわ」

「さようなら。」って、

あなたはどなた?

でも、ラタティユイ・あれ?らたてゅいゆはやさいがあま~くなり、

いつもは、パプリカを食べないチビむす、も完食、やり~!

でも、いったい私はどなたと、お話したのかしら?

★ラタティーユの作り方
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1019_%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%A6.html

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/122-a218ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

