スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

利休にたずねたら? 

 

こんにちは。
りもママです。

皆さんはどんな本がお好きですか?

すこし前までは、通勤電車の中で、今は、静かなカフェで本を読みます。         

勝間和代さんが登場の頃からの読む本の傾向は、勝間さん本、真逆の癒し系の本、○○力→ぞろ目本

○○の言葉→非定型本、と啓発本のタイトルのトレンドに載せられてきましたが。

さて、今は、遅まきながら「利休にたずねよ」を読んでおります。

歴史小説は、苦手でしたが、友に勧められ、読み始めると、絶妙な表現に「ん~!」

と、うなりつつ、我がボキャブラリーの乏しさに 涙       

        7g13n7.jpg
        

丸く、堅い蕾は、これから咲きほころうとする強靭な生命力を秘めている。
秘めた生命力があたりの空気に君臨し・・・」
 
「利休にたずねよ」山本 兼一著, 一節より。

        7g13n1.jpg


つぼみ達は明日のデビューを夢見、「私が先よ」とつぶやき合う。
フォロワーゼロでつぶやの、虚しくな~い」ふと、ひとつぼみが気づいたのだった・・


わたしが書くとこうなってしまいますから

        6g8n4.jpg

これ以上、足すことも、引くこともない究極の美

        7g13n10.jpg

シンプルにつつましく、生きていこう。ね、ライム

でも、このブログ、アクセス泣けるのよ。

「利休さんにたずねたら?」ライム、寝言で言ってました。







スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/125-d6fb6770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

