 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さて、何でしょう。 

 

こんにちは。
りもママです。

さて、今日は、「これは何でしょう?」クイズです。

1.        7g14n3.jpg

これは、姫リンゴです。秋には赤く熟し、食べられるそうです。けれども

母が子供の頃、母の姉がこれを食べて亡くなってしまった、悲しすぎるそんな時代だったんですね。


2.        7g14n1.jpg

八百屋さんに出ていて、季節を感じ、と、言ってっも食べたとがなく、

つい、買ってしまったじゅんさい、下ごしらえをして青紫蘇ポン酢でいただきました。

こどもは、みごとにパスしてくれました。

3.        430.jpg

これは、プルーンのワイン漬けです。種抜きのプルーンを赤ワインに付けておくだけ。

プレーンヨーグルトに5個ものせ、その甘みで美味しく、頂けますワインで柔らかく、 風味よく。

毎日食べます。スルー系にGOOD。反対に弱い方は1つから。

また、かぼちゃのサラダに刻んで入れても美味しいですよ

4.        7g14n5.jpg

さて、これは?

私の顔で~す。明日も元気でがんばりましょ~ね。

でも、わたくしの顔、こんなに丸くありませんのよ。

ね~、ミニバスの可愛いお子様たち

プルーンの効能
http://www.j-medical.net/food/f-puloon.html

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは^^

一つもワカラナカッタヨ∑(゚д゚*)

もっと身近なものに
目を向けて興味を持つべきですかね^^;

ちなみに4はナス・・・ですよね?
きゅうり??

むーさん #- | URL | 2010/07/14 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/126-1e2bbd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

