スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オルセー美術館展とKOOTS。 

 

こんにちは。
りもママです。

今朝も、曇り空。

けれども、だんだん陽が高くなるにつれて、青空がのぞき始めた六本木。

いつもは、千葉県なのになぜ、六本木?

朝、10時30分に友達と私は、国立新美術館を目指すべく、六本木の交差点より

路地を歩いておりますと、前を行くのは、日傘をさしたペアのご婦人ばかり、

いや~な予感が二人をおそいます

もれなく、目指すは一緒と気付き、やはり、

ペアの御婦人は、「平日の朝一番なのに」は通用しない事実を知るのでした。         
        7g15n1.jpg

「オルセー美術館展2010」後期印象派を、主に、115点。

         7g15n2.jpg

局面の硝子張りに、水平に細かくはめられた硝子。

無機質な素材と、有機的なフォルム。内部も、打ちっぱなしと、曲線。

まず、美術館に感激
        7g15n3.jpg
 
人々が、お人形さんに見えますね。

        7g15n6.jpg
 
私は、ゴッホやドガが好きで、実物の油絵具の、のせ方やパステルのぼかし方に

まさに描いているその瞬間が、大気が、よみがえる様でした。

セザンヌやモネ・ルソー・ゴーギャンなどもありましたがその展数は少なく、

「ポスト印象派」ですので思ったよりその後のナビ派と呼ばれる画家の作品が多かったのと

ズラリ3~5列で、で少しずつ進んでいく感じは、パンダ初来日を、彷彿させる

ところはすこし

一通り、観賞し、ギフトショップへ。

        7g15n4.jpg
 
なぜか、オイルサーディンとか、ラスクとか、食品もありました。

そう、言えば、もう1時半、お腹がスキスキです。

すいていれば、VOGUE×美術館のカフェで一休みしたかったのですが、ここも一杯。

ミッドタウンのカフェで軽くランチをとり、その後、発見してしまったのです。

和風スタバ「KOOTS」ここよ!ここ

        7g15n9.jpg

なかば、無理やり、友人を引っ張り込み、抹茶の黒蜜タピオカに。

10mmぐらいの太いストローから、黒蜜の10mmぐらいのタピオカが時々出てきま~す。

帰りの電車、友人が、反対方向でないか、キョロキョロ、していたのは、

わたしのブログを読んでくれているから、なのでした。ありがたや


★オルセー美術館展2010
http://orsay.exhn.jp/
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/127-c9b3ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

