スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カラスのありがとう。 

 

こんにちは。
りもママです。

このところの、豪雨で、大変な思いをされた方も沢山

いらっしゃるのではないでしょうか。

関東地方、本日は気持ちの良い快晴


        7g16n1.jpg

いつもの芝生公園が、違う場所に見えます。

        7g16n2.jpg

が、ここはいつもの公園。お友達のサンダー君と、朝のご挨拶。

サンちゃん「お兄ちゃん、あそぼ」
ライム  「ぼく、これでもおじさんだけん」

        7g16n3.jpg

サンダーくんのママは、傷ついたカラスを助けてあげ、彼女が来ると分かるんです。
赤ちゃんを見せに、夫婦でやって来るそうです。

感謝を知っているカラス。言葉は話しませんが、シンプルに「ありがとう」を伝えられる。

自然、生物、ひと、はそれぞれに何かを与えられ、生きてゆけます
相手に感謝し、そこにコミュニケーションが生まれます。ご~くあたりまえの事でしたね。

        7g16n4.jpg

お散歩から、帰り、学校の用事で、教室へ。外を見ていると雲が変形し、いろいろな形に
変化してゆきます。                               
思い切り、校庭をつっきって駆け出したい気持ちになります。
はあ、はあ、無理、無理。想像しただけて苦しくなりました。

        7g16n6.jpg

さて、陽も落ちて、食事の後に、アイスクリームを買いに、近くのコンビニに
チビ娘とでかけました。

カメラ「貸してかして。」娘が言います。

「ダメ!ママは美しいものしか撮らないの」(でも、ないですが)

「じゃ~ママを撮ってあげるよ。」・・・娘は地雷を踏んでしましました。

けれども、見上げたお月さまが、美しく微笑んでいましたから

今日のところは許してあげましょう
        
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/128-0b55f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

