スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アナログな出会い 

 

こんにちは。
りもママです。

本日も、あつ~い一日でございました
アクセサリーの工房に行こうと、車に乗りますと、
ナビが「本日は、蜂蜜の日です。」と言うので、
「それで、昨日がパンツの日だったのか~。面白いナビ」と思いましたが、
単なるごろ合わせ、だったんですね。今日は8月3日。
「今日は、ライバルと仲良くする日です」と、ごろあわせのない日は
そんな事も言ちゃうし。電話番号でナビしてもらったら、全然違う所に
連れて行ってくれちゃうし変なやつですね。

帰って来てからライムのお散歩に出かけました。
        おばあちゃん
夕方のこの時間の、場所でいつもおしゃべりをしているおばあちゃま。
ライムは、おばあちゃんらしき方と、お見受けすると、すぐに
おばーたん」と寄って行きます
なぜならば、たいていおばあちゃんは、ポッケにいつも何か、
おかしを入れていて、ライムに「はい」と、下さる確率が
高い事を知っているからです。

私がいつも、「お二人で、いいですね」と言うと「そ~なのよ」
と,楽しそう。わたしもしばし御仲間いり。
そのうちに毎日、いつも、この時間に犬と、3人のおばちゃん、いるよね。
って、言われそうです。
        あかちゃん
次に会いましたのが、赤ちゃんを連れた、おばあちゃま。
確率にしたがい、ライムが寄っていくのは・・・
赤ちゃんではないの、「ごめんね

        パピヨン
最後に会いましたのが、おじさまが連れていたパピヨンくん。
息子さんが夏の旅行で一週間、預かっていらっしゃるとか。

あ~最後はこの方でした。
         ひまわり
ひまわりくん、2m以上の高さ、6本咲いていましたが、あれ、
見ている方向は、全部ばらばら。
個性があっていいですね~。

日本人、とくに通勤時、などはお互い▲目になってしまったり
会社では、陰口を言いあっていたり、しますが

袖、触れ合うも多少の縁。Twitterもいいけれど、
アナログな出会いも、良いものさ」と、ライムが言っておりました       
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

こんばんは☆
りもママさん、応援ありがとうございました。

アナログな出会い、いいですね~(*^^*)

私も、犬とお散歩するようになってから
おじいちゃん・おばあちゃんから話しかけられるようになって
それだけでなんだか、ほんわか気分になれます。

ひまわり、見事な咲きっぷりですね!
家の周りでは、そういえばひまわりを見かけないなぁ。

ナビの「今日は何の日」情報面白い!
パンツの日って・・・どんな日なんでしょうね(笑)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/08/04 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/143-c4eb1ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

