スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うるさ、ちいさ、の花火大会。 

 

こんにちは。
りもママです。

夏休みもあと3週間ほどになり、そろそろ宿題の事で
心の中に、ザワザワと、泡立つものがあります

なんで、私がザワザワ?
頑張るのは娘だけとは、限らないからです。
でも、さすがに上の娘に、私は必要有りません。
        宿題
友達3人と、「水の科学館」に行き、我が家にみんながやって来ましたよ。
4人は箸がころがってもおかしい、お年頃

その頃の、私が、ひょっこり顔を出してきました。
美大の付属高校でしたので、デッサンの消しゴムに使う食パンを
食べてしまったり
教科書を立てて、寝ていたり、(どう考えても、先生から見えない事はないと思われます)
これから始まる人生の辛さの一かけらもない、
毎日でした。

突然、娘が「花火したい」と言いだし、4人の花火大会が始まりました。
        花火赤い
私は火つけ係、赤から緑に、そして黄色に変化する花火から。
        4本の花火
4人が揃いました。どうでもいいけど、煙がすごくて、消防車が来そうです。「ごほ!」
おまけに、自宅前、娘達は「きゃ~」とか「ぎゃ~」とか大声で
叫ぶものですから、わたしは、ひやひやものです
        せんこう花火
花火のラストと言えば、線香花火です。
玉となり、パチパチ、広がり、広がるのが怖かったし、
広がる前に、玉がポトっと落ちてしまうのが悲しかったな。子供の頃。
でも、線香花火がきっとみんな、一番好き

紙の線香花火、夏が終わる前に、一度やってみてはいかがでしょうか
子供の自分に出会うひと夏は、容赦なく過ぎてゆきます。
スポンサーサイト

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

rimomamaさん、こんにちは!^^

↓頑張りすぎないで・・・
音楽聴きましたよ~思いがけない音楽が!
うけた~!(^^)!
笑って、そして素敵なメロディーに癒されて~♪
言葉も音楽も、今の私には救われました。
ありがとう!

線香花火大好きです…夏の後半頃にするのが又好きで。
そろそろかな、私もしてみます^^
消しゴム食べていたrimomamaさんの高校生の頃を想像して(笑)

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/08/11 14:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/11 21:01 | edit

線香花火

僕も線香花火が一番好きですね~

今年は花火大会の写真にも初チャレンジしょうと思ってたのですが

仕事で行けず・・・

僕もRIMOママさんのマネさせてもらって線香花火の写真を撮ってみますm(__)m


リンクさせていただきました

どうぞこれからもよろしくお願いします

シモやん7 #- | URL | 2010/08/11 22:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/148-7366bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

