スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コーギー君にたずねよ。 

 

こんにちは。
りもママです。

チビ娘の夏休みの宿題、いよいよ、開始です。
内容は、お料理を作る、事です。
レシピは学校の図書館で娘が調べてきたものです。
早速、材料を買いにスーパーにやって来ました。屋上、駐車場に車を止めると、
        雲屋上の
あまりに、空と雲が美しく、
        入道雲
正面の大きな入道雲に、今年、一番の夏空を見ました

さて、いきなり、メニューは、
1.地中海風たこのマリネ 2.お豆腐のグラタン
3.ペンネとブロッコリのアンチョビソース 4.豆もやしの韓国風スープ。
なぜ?スープだけ、韓国風

        料理宿題
私がちょっこし、お手伝い
お昼にペンネを頂きましたが、子供達は「これ、苦手」と言ってあまり
食べません
え~責任食べしてくださ~い。
責任食べ、と言えば、思いだしてしまいました。
主人は、夕食の支度が出来てからよく「明日、食べる」=飲み会。
明日、食べた試しは~ありません
話がちょっと、横道にそれてしまいました。
        マリネ

宿題を写真に残し、あとはみんなのお腹に(ペンネを除く)消えた宿題
お豆腐のグラタンは簡単で美味しかったので、少し改良を加え、ご紹介。

1.木綿豆腐を2丁を半分づつカット。(4人前)
2.お皿に4つの豆腐をのせ、ラップをかけずに2分レンジでチン。(水切り)
3.あいびき肉200gをみじん切りのニンニクで炒め、ミートソース缶を一缶加え、塩コショウ。
4.バターを塗った耐熱皿に豆腐&ミートソース&解けるチーズたっぷり&パルメザンチーズをかけ。
5.オーブンでチーズがいい感じになるまで、焼く。

りもママの3分クッキングでした。
宿題がやっと1つ終わり、やれやれ。

でも、大量に残ったペンネ。どうします?コーギー殿。
        瞑想
「う~ん、それは、明日食べると言い、食べない御方に食べて頂くが良い              
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんは☆
しばらくご無沙汰になってしまいました<(_ _)>

なんて綺麗な空と雲の写真なんでしょう!
まるで、どこかの外国のよう・・・。

りもママさん、お料理上手なママさんで
お子さんもご主人も幸せですね~(*^。^*)

お豆腐のグラタン、本当に美味しそう☆
私にも出来るかしら~?

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/08/12 00:12 | edit

No title

今・・・ご飯食べたばかりなのに・・・

とても美味しそうなフォト見せてもらったら・・・

またお腹が空いてきました(笑)

一枚目と二枚目の空と雲の写真最高ですね(^_^)v

とっても気に入りました~

僕も常に一眼は無理としてもデジカメは持ち歩こっと・・・

シモやん7 #- | URL | 2010/08/12 20:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/149-05e3eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

