 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お盆です。 

 

こんにちは。
りもママです。

もうすぐ、お盆休みが終わろうとする、今日、りもパパのお父さん、お母さん
の家に、家族で行ってまいりました。
お盆で、ご先祖さまは、りもジジりもババの家に大集合。
まずは、お線香。「いつも、お世話になっております

おじいちゃんとおばあちゃんはもう80歳の半ば。
子供達に面倒をかけまいと、2人で、一生懸命、頑張っています。
心より、感謝しております。
        
ミシン
このふる~い、「ミシンは今でも使えるのよ」
と,おばあちゃんが見せてくれました。              
多分、半世紀ぐらいの間、このミシンは、
おばあちゃんの人生を見てきたのだと、思います。
        
        公園
近くに、娘達が小さかった頃、よく、遊びにやって来た公園があります。
人影も、殆どなく、ひぐらしに、カナカナカナ、と鳴なかれては、
ちょっと、わたくし、淋しゅうございます
        もんきチョウ
出会ったのは、蝶。なにか、よ~くみると、
触角と、目、足、羽根、(全部じゃん)に気品を感じ、
「わたくしは、蝶よ」と言っている様にも見えてきます。
        釣り少年
そ、そこの少年、釣り禁止の看板の前で、何を、
あなたは釣ろうとしているの?
ま、まさかのではありませんよね。

帰りにいろいろ、持たせてくれる、おばあちゃんに、
ふる~い引き出物のキャニスター、
「使うんッだたら、持っていきなさい」と言われ、つい、
はい!ピクルスを作ろうと思っていたところなんです」
なんて、言ってしまったわたし。
NOなんて、10年、早いです。
        マリンスタジアム
帰りは、高速が低速になっていましたので、下から、帰ることに。
稲毛の浜を過ぎると、ちょうど、マリンスタジアムでナイターが
行われていた様子。

明日はまさかの実家バージョン
申し訳ございません。




                

 

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

こんにちは^^

この アンティークなミシンいいですね!
なかなかの フォルムです。
くびれたラインが今にない 
味を感じさせてくれますねぇ~!

すろー #- | URL | 2010/08/15 11:16 | edit

Re: No title

こんにちは。
すろーさん、コメントありがとうございます。

くびれたラインが今にない・・・
ドキっ!
そ、それは、私の事?

りもママ。 #- | URL | 2010/08/15 18:39 | edit

デザイン・・・・

失礼! 訂正です。

今の 機種にないデザインで

素敵な フォルムですね~~^^/

りもママさんは 今も健在でしょう!!ププッ^^

すろー #- | URL | 2010/08/15 20:28 | edit

Re: デザイン・・・・

すろーさん。

ププッて、あの~・・・。
ねー小池さん。

りもママ。 #- | URL | 2010/08/15 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/151-a3b5570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

