 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

静かな校庭。 

 

こんにちは。
りもママです。

残暑きびしい本日、 
チビ娘のシューティング練習に、
「どうしても、付いて来て~」と言うのでやって来ました、小学校。
        シューティング練習
誰もいない小学校の校庭は、大人の私でも、
広さと、寂しさと感じる、空間です。

少しすると、娘の友達が1人、やって来ました。
娘は「ママ、帰っていいよ」と、あっという間に、お払い箱です。
そこで校庭探検。 怪しいおばさん、歩きまわります。
        トンネル
「おーい、誰か~」校庭によくある、お山の土管に叫んでみます。
かいたら、怖いです。
        朝顔
アサガオや、なす、とうがらし、などが教室の前に植えてあり、
        カナブン
中で食事中のカナブン?をそかに見ている蟻。
        校庭の花
時すでに、朝の9時。静まりかえった校庭に響き渡る
コケコッコ~!」の声、又、声。
決して、都会ではないこの校庭で、にわとりは、カッコをつけずに、
5時ごろ時を告げた方が、よいかと、ご提案申しあげます。 
 
それとも、最近のにわとりは田舎でも、起きるのが遅いとか
低血圧のにわとり、とか?        

        
         

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんは☆

ちび娘ちゃん、朝早くからシュート練習だなんて
練習熱心ですね☆
誰もいない学校・・・
ひっそりしているけどちょっとわくわくもしますね!

カナブンを葉っぱ越しにこっそり覗いてる
アリさんの後ろ姿、表情豊かで可愛いな~☆
普段、蟻をこんな風にまじまじ観察することがないので
新鮮に感じます^^

りもママさんが選ぶ 被写体は
見過ごしがちなものを素敵に捉えていて
感性が素敵だな~と、見るたびに思います^^

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/08/16 01:53 | edit

こんばんは・・・

お付き合いご苦労様です

娘さん・・・うちの娘ともしかしたら同じ学年くらいかも・・・

シュートしてる姿カッコイイですね(^_^)v

うちの小6の娘は小1からソフトボールのチームに・・・

うちも僕がいるとすぐ外でバトミントンやバレーしょうよって・・・

何はともあれ・・・元気が何よりですね

2枚目の写真がお気に入りです(^_^)v

シモやん7 #- | URL | 2010/08/17 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/152-a5c5eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

