スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

東京庭園美術館。 

 

こんにちは。
りもママです。

ここのところの残暑は全国的に普通ではない様です。
昨日はこの暑さの中、東京都庭園美術館にやって来ました。
        庭からみた、庭園美術館
こちらの建物は1930年に朝香宮低として建てられ、その後吉田茂首相公邸としても使用された、 アールデコ様式の素晴らしい建物です。
1983年より、美術館として、使用されています。
        アールデコライト
内部はさすがに撮影禁止ですので、資料より、このランプをご覧ください。
どの、部屋の照明や装飾もアールデコ様式が素晴らしく、
そのまま、縮小して、 アクセサリーなどにしたい程です。
        有元 利夫
現在、有元利夫展が開催されており、絵画の世界にしばし、浮遊。
バロック音楽を愛した、氏の絵画からは、チェンバロの音色が聞こえてきそうです。
いつになく、静かなわたくし。いえ、いつも静かなわたくし。        
        庭
お庭を少し、私と、散歩してみませんか。
外でおすまし、していても、暑さに眉間にしわですが。
        オブジェ二人
いくつかのオブジェが有り、
        1オブジェ
涼しければ、椅子に座り、もの思いにふける、かっこをしますが、
こう暑くては。
        黄色い星
けれど、夢中で、写真を撮ってしまい、
家に帰ってくると・・・
なんだか、吐き気と、頭痛。
まさかの熱中症?
しばし、床にそのまま大の字、アクエリをた~くさん飲むと、少し楽になりました。
くれぐれも、暑い場所での夢中にご注意を。

毛深い家の息子、ライムが心配です。
丸刈りにしてあげたいけれど、想像がいまいち、つきません。
頭だけ、残したら、ライオン子になるでしょうが、全部となると?
               
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは!

熱中症、その後大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
という私も今日はふらふらして数時間ダウンしていまいました。
夏バテかなぁ~連日の食べ過ぎかなぁ~(笑)

東京庭園美術館初めて見ました。素敵ですね!
暑いでしょうが、写真で見ると庭園のグリーンが爽やか~♪
絵画やオブジェや…芸術の秋にワープしたようです^^
黄色のお花、とてもキレイですね。
こう暑くては物思いにふけるフリもできませんね^^.
秋になったらふけましょう~!(^^)!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/08/18 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/153-2ab86ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

