スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

記憶力。 

 

こんにちは。
りもママです。
いきなりSOSです
本日の写真を取り込もうと、
デジカメのスイッチをONにしても、デジカメに通信エラーの文字。
何度やっても、ON、エラーの繰り返し、まさかの故障?

泣きたい気持ちをおさえ、最近、写した写真と共にお送りいたします。
涙のブログになるかもしれません。
        ぱぐたん
「おばちゃん、ぼくの名前、覚えてる?」「えーと、えと、まー坊?」
        お父さん犬と会う
「おい、そこの人、おれの名前は載せてくれるんだろうな?」
「も、もちろん、お父さん、ゲンさん?」
        優雅なあんよ
「おばちゃま、私の名前、覚えていらっしゃるる?」
「しゃるる?でしょ。右の優雅なアンヨの子は桃太郎君」「桃太郎君はあってる」
        バレーを踊る花
「あなた、私をご存じ?」「え~と、芙蓉だったかしら」
名前を、伺っても、ブログを書く時には、忘れてしまいます。
じゃ~なんで聞くの?と、自答自問。
最近、物忘れが激しく、名前が出てきません。
今日も、「海のパイナップルってなんだっけ?」と聞かれ、
「ホー、ホー、ホッ、ホッ、
 う~、ホヤ」と、何度ホを言ったら、正解が出てくるのでしょう。

感情とヒモ付いた記憶は、忘れにくいと言います。
辛かった事、嬉しかった事は良く覚えていますもの。
英単語は、単語を覚えたら、単語帳のそのページを捨ててしまう、
もう、ないと思うと、頭に残ると聞きました。 

犬の名前を忘れたら、本日のスイーツは、無し。
と言う掟を実行すると、絶対に忘れないかも。
「掟」自身、忘れる、という噂はありますが。




                                  
             
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

デジカメが・・・それは悲しい出来事ですねTT

最近、私も覚えが悪くなってきて
ひえ~という感じです。
特にワンちゃんの名前は本当に覚えられなくてe-330

感情とヒモ付いた記憶・・・まさにそうですね!
つい最近、私もちょっと似たような事を感じたので
とっても共感~♪です^^

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/08/23 02:27 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~!

デジカメ、直りましたか?
デジカメの故障はショックでしたよね。

でもワンちゃんたちユニークだし、
ピンクの芙蓉の花?、とても優しげでキレイ~(*^^)v

なるほど~感情とヒモついた記憶!
あります、あります♪
でも何あってもスイーツは食べます!(^^)!
都合悪いことは記憶喪失~(笑)

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/08/24 01:04 | edit

No title

あ~又、やってしまいました。
何も書かずに、返信。

Plumeriさん、
コメント、ありがとうございました。
&お詫び、申し上げます。
改名、りもママ→ドジママ。ですね。

そうですね!都合悪い事は、記憶喪失~。
小さい事で、頭の中、一杯にしている今の
私に、ぴったりのお言葉、ありがとう
ございました。

りも #- | URL | 2010/08/24 14:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/156-e515aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

