スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

娘たちが知らない母。 

 

こんにちは。
りもママです。

8月も、5日を残すだけになりました。
子供達には、焦燥感、漂う一週間です。
日曜日のサザエさんアワーのように。
母には、やっと終わる、夏休み。
私は、子供達を誘い、買い物に出かけました。
        ららぽーと
車で10分ぐらいの、ららぽーと東京BAY。
最近のトレンドと、デフレの波を映し、
店舗はどんどん変わってゆきます。
        エスカレーター
3階までのエスカレーター。人生もこんなに楽に登ってゆければ、
それは、幸せでしょか
けれど、現実は山あり、谷あり、平原あり。
母には、子供達の知らない、谷底でもがく日も。
        花とホワイト
ところ、どころに、お花の寄せ植え。
        輝く花
季節の変わり目に私の心は、一番、揺れます。
        LUPICIA
ショッピングモールを歩きながら、チビ娘が「ハナミズキ」
一生懸命、私に教えてくれました。「そーらをおしあげて~♪」
それが、なかなか難しく。。。
デカ娘に恥ずかしいから、歌いながら歩くのやめて!って。
言われるし。。。マザー牧場のソフトクリーム食べたのは、私だけだし。。。
なんで、つき合ってくれないの?

夜、「ハナミズキ」を歌ってみても。。。あれ?途中、歌詞忘れました。
チビ娘に、ママ歌詞忘れちゃった、と言うと、
「記憶力もないし、音痴だし」って言われました。
でも。。。母は軽音楽部っだんです。
子供達の知らない、過去を背負って生きて、いるのです。

 ハナミズキ http://http://www.youtube.com/watch?v=Wv2is5M5H2Q&feature=related
スポンサーサイト

category: こども。

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんは☆

りもママさん、軽音楽部だったんですね^O^
かっちょいい~☆☆
担当は何だったのでしょう?気になります^^

最近の歌は、私も覚えられなくて^^;
ハナミズキと言えば。
昨日WOWWOWで、清水ミチ子のライブを放送していまして、
一青窈のモノマネをしていたんですが
あまりにも全然似なくて大笑いしました^m^
・・ってあんまり関係ない話でした~^^;えへへ☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/08/28 19:12 | edit

No title

いっしんさん。

コメントありがとうございます。
わたくしは、サイドギター、サイドボーカル
で、適当に、ごまかしていました。

でも、ハナミズキ、いっしんさん
歌ってみて下さい。
難しくないですか?

もし、簡単だったら、やはり、私が変かも。

りもママ #- | URL | 2010/08/28 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/159-86fb97eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

