スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

海にて。 

 

こんにちは。
りもママです。

チビ娘と、お友達を連れ、
この夏、まだ行っていない近隣の海、に行く事にした、午後。
 

        交差点

もう、陽が沈みそうな、時間。

        海と娘たち


今日は、はだしで、水辺を走る、娘たち。
 

        海で走る

       おーい、戻っておいで~。

         もうすぐ沈む太陽

足跡を残し、遠くへ 。
きれいな貝殻を見つけたのかな。
娘達は、こうして、いつか。

私は、砂浜で、以前より、気になっておりました、
98歳の詩人、柴田 トヨさんの詩を砂浜で読みました。


        海&LOVE

柴田 トヨさん、著「くじけないで」から。

「自分に」 

ぽたぽたと 蛇口から落ちるは 止まらない 。

どんなに辛く 悲しいことがあっても
いつまでも くよくよしていては だめ

思いきり 蛇口をひねって 一気に涙を
流してしまうの 。


さあ 新しいカップ
コーヒーをのみましょう。

        波がきました。


本には、空いろのしおり
トヨさんのやわらかい頬笑み。

1世紀を生きてこられた、トヨさんの言葉は
やさしく、強く、心に沁み込んでゆきます。


        「くじけないで」柴田 トヨ著
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

RIMOママさん・・こんにちは~♪
はじめまして・・=*^-^*=

素敵な渚のシーンですね・・
波の打ち寄せる砂浜・・大好きです・・

↓の庭園美術館も・・1度しか行ったことがないですが・・
いろいろ思いだしました・・

「光と・・風を感じて・・」にお立ち寄りとコメントありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!


PANSY #hG0Qo.TY | URL | 2010/08/31 15:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/162-a6785e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

