スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コンテナガーデン。 

 

こんにちは。
りもママです。

唯一の青空が見えると言う、予報の今日、
枯れてしまったコンテナの花を購入しに
ホームセンターにやって来ました。
先日、購入した、クランベリーの鉢とガールズなんとかの鉢はハンギングに。
        グランベリーと
アーチを作りたく、ツルの長いものを選んだら、もう実が、実が
ほとんど、付いていなく、こんなんなっちゃいました。
        花購入
そして、本日、こんなに買ってきてしまい。。。
もう、夕方だし。。。
お腹はすくし。。。蚊がいるけれど、虫よけスプレーがかったから
網戸にコナーズを自分にスプレーし。。。
とりあえず、表の鉢からかかりましょうか。
        シクラメンと  
プロフィールでライムと写っている鉢は、花を季節のものに。
        初めて見るシクラメン
今年ブレイクした、ティアードのスカートの様。
もう、シクラメン季節かしら、秋を飛ばしてしまったみたい。
        サンダーくんやって来る
そこに、お友達のサンダー君がやって来ました。
サンダー君は、ンちゃんて呼ばれているから、
サンダー君では振り向いちゃくれないのよ。「ぼく、サンちゃん」
        和
こちらの鉢は、ホトトギスと菊系の花で調に。        
        ライムと花
ライムと花のコラボです。
ライムのほっぺに蚊がついていたからペンしました。
ところで、蚊に刺されなかった私は、網戸に・・・の効果か、
はたまた、蚊の本能で、おばちゃんにはづかないのか。

明日の朝、又残った分で、実験をしようと思う私ですが、
網戸に・・・をつけづか~。
刺されるのも、刺されないのも嫌だから、
実験はやめました。。。

スポンサーサイト

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

りもママさんのお庭の花壇、素敵ですね!
以前買ってらっしゃった苗がこんな感じに
植えられてるなんておしゃれ☆

私は、お花を育てる才能がなくて
すぐ枯らしてしまうんです^^;
ざんねん☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/09/29 23:03 | edit

No title

おはようございます。

秋の寄せ植え、雰囲気がとても素敵です。
お花は心和みますね~♪

アハッ・・・
私もそろそろ庭の手入れなどしないと・・・
すぐ冬になってしまいますネ(^^;)

季節に追われているみたい(笑

凪(last note) #cKGwi1.k | URL | 2010/09/30 09:55 | edit

No title

りもママさん、ご無沙汰してしまいましたi-201
ようやく、ネットを開ける余裕が出てきました!
りもママさんの記事をさかのぼって見させていただきました♪ずっと家にこもりきりで、まったく季節を感じられなかったので、りもママさんのお写真などで、感じさせていただくことができましたi-236

りもママさんのおうちにやってきたお花達は、こんなに素敵に植えてもらって本当に幸せですね^^
私はお花を枯らすことの名人(!)なので、本当にうらやましいですi-176

あわただしい日々、りもママさんのゆったりとしたこの空間で、久々に癒しをいただけました^^
これからも、また遊びにきますね♪

まい #- | URL | 2010/09/30 21:44 | edit

Re: No title

まいちゃん、
お元気ですか?
あたたかいコメント、本当にありがとね。
そのコメントに支えられて
続けていく事ができます。

今度、遊びに行っていいかしら。

りもママ。 #- | URL | 2010/09/30 22:21 | edit

No title

りもママさん

こんばんは!

ガーデニングお疲れ様でした!
クランベリーのハンギングかわいいです!

うちもそろそろ、ベランダを片づけなくては~(*^_^*)

mikko #- | URL | 2010/09/30 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/186-76167740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

