スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の訪れ。 

 

こんにちは。
りもママです。

やっと秋らしくなってまいりました。
金木犀の香りが、優しく香ってきます。

さわやかな朝でしたので、干潟の秋さがしに今日は
回ろうと、決意(ま、ま、そんなたいそうなことでは。。。)
ライムを連れて行こうと、思いましたが、
絶対、あの子は、なにがなんでも家を目指し、帰ってしまう。。。
いいよ、いいよ、1人で行きますとも。
        すすき
お天気もよく、干潟を写生している、昔のおねえさま、おにいさま。        
遊歩道では、ランニングをしている同じ人に3回追い越され。。。
すごい、勢いで後ろ向きで歩いて行く、あじいちゃん。。。
まるで、過去にさかのぼっていくかの様に。。。
腕は肘を直角に、それを前後に交互に振るものだと思っていましたが、
左右に振って歩く、おじさん。。。???        
公園の中に入って来ましたよ。
        石の公園
        
持ってきた、紅茶とビスケット、ちょうどいい、石に腰かけ。
ちょうどいいティタイム。
        どんぐり
どんぐり坊や、となりの子は落ちてしまったのね。
        えい
干潟の横の道に出ると、エイがひらひら泳いでおりました。
        カモメ
カモメがちょうど、飛び立つところ。
        干潟のくい
もう少しすると、カモたちが越冬にやって来ます。
すると、おしゃれや、旅や、音楽を聴きたくなります。

秋に聞きたい人
Chiara・Cibello/Moonriver
        http://www.youtube.com/watch?v=EBf99lXC0J8
スポンサーサイト

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

なんか癒されますネ!

徒歩圏内に干潟があるなんていいなぁ~。


エイの写真、決定的瞬間ですネ!w

Lamo #- | URL | 2010/10/04 18:12 | edit

コメントありがとうございました。

はじめまして、HarQと申します。
Blogへのコメントありがとうございました。
ごく普通にヱイの写真が掲載されてますが、
干潟って普通にヱイが見られるんですか?(@_@)
驚きです(笑)

HarQ #BxQFZbuQ | URL | 2010/10/04 18:13 | edit

Re: No title

Lamoさん。
ご訪問&コメントありがとうございます。

この干潟は何十年か前に
個人タクシーの運転手さんが
1人でコツコツ、お掃除して
渡り鳥やエイなどが来るようになったんです。
その後彼は市議会にデビュー。
今は又、運転手さんをしていますが。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/04 20:37 | edit

Re: コメントありがとうございました。

こんばんは。
HaQさん、ご訪問&コメント
ありがとうございます。

干潟には満潮になると、エイや
70cmぐらいのクラゲも
やって来ますよ~♪

私もビックリしたのは
家の庭にカニがいた事です。
300mくらい、ちびっこカニ
が歩いて来たんですね。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/04 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/190-6abdbcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

